みきママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391490件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/06 21:16:31

    「手作りするとおいしさが違う()」ねぇ…
    この家は「手作りしない方が美味しい」と思う

    • 34
    • 22/10/06 21:10:09

    >>390584
    息子二人とは、ほとんど接触が無さそう。
    今年の父の日は、肝心な はやパパの存在感や気配が無い状態でパーティー。
    はる兄がピアノ弾いて、れん君からは何も無し。
    プレゼントは、杏ちゃんから絵とミサンガ。

    • 12
    • 390584
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/06 20:46:32

    >>390571
    なんか、毎朝ひたすら末娘の髪を結ってそれをSNSにアップしてるって、少し気持ち悪い。
    妻はあんな感じだから関係性は冷めてるかもだけど、年頃の息子達との関係は今どうなんだろうね。

    • 29
    • 390583

    ぴよぴよ

    • 22/10/06 19:48:58

    みきママのフォロワーさんからのリクエストで「オーブンなくてもタルトが焼きたいんです」「おやつもパンも買うと高いからお家で作りたいです」とかwそんなリクエストあったんだねwみきママに聞きたい、教え欲しいなんてよっぽど切羽詰まってたのかなw?
    これは私の思い込みかもしれないけど…まずオーブンない人がそんなに焼き菓子焼きたいなんて思う?おやつやパンが高いと思う人がみきママ餃子買う?なんか少しズレてる気がするわ。

    • 27
    • 22/10/06 18:44:50

    >>390575
    前に宣伝してたのと一緒
    前の時は予約受付開始なのに「本が出ました~」と言ってた
    https://www.instagram.com/p/ChwCxGOP672/?hl=ja

    • 6
    • 22/10/06 18:34:12

    >>390575
    今月4日に発売になった。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002009.000002372.html

    前に発売した2冊のお菓子本の中から選りすぐりを1冊の本にしたとか。
    どのくらい売れたかはわからない。

    • 6
    • 22/10/06 18:10:07

    >>390578
    どうしてもゴテゴテ煮って名前が受け付けられんわ。味噌煮とか味噌炒め煮とかさ、言い方はいくらでもあるのに。

    当日でもなかなかな見た目なのにねw時間を置くと更にやばくなるw

    • 18
    • 22/10/06 17:59:54

    >>390562

    昨日のこれだよね
    ゴテゴテ煮はいつも翌日腐った様な感じになってるよね

    • 13
    • 22/10/06 17:45:43

    https://archive.ph/I3TtX
    サイコロステーキ弁当です!!
    NEW!2022年10月06日(木) 08時47分47秒
    テーマ:キャラ弁・お弁当


    これまでのまとめ  >>390006


    はやパパストーリー

    • 5
    • 22/10/06 17:45:09

    https://archive.ph/Dr8bw
    杏ちゃんが夜ご飯を作ってくれました~!!
    NEW!2022年10月05日(水) 23時36分29秒
    テーマ:デザート



    https://archive.ph/6qn23
    隠れおばけ弁当です!!
    NEW!2022年10月05日(水) 14時07分48秒
    テーマ:キャラ弁・お弁当
    YouTube
    https://streamable.com/l8uzh9
    https://streamable.com/m48dgo



    『世界一のしあわせ家おやつ』の内容
    https://archive.ph/yVOgC
    アマゾン・楽天ランキング >>390518




    これまでのまとめ  >>390006

    • 5
    • 390575
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/06 16:30:10

    このおやつ本って最近出た?ちょっと前に宣伝してたのとは別物?ちょっと前にもおやつかなんかの本宣伝してなかった?
    今まで出したののベスト盤みたいに言ってるけど、1.2ってそんなに売れてたの?

    • 4
    • 22/10/06 11:57:30

    >>390570
    レンジで解凍してもそのあと結局焼くんだから、だったら最初から焼いちゃえばいい!てのがみきちょんの理屈みたいよ。
    少し前に誰かの質問に回答してたw

    • 12
    • 22/10/06 11:47:59

    >>390557
    書店の「窓口」って言わないよね。
    レジやサービスカウンターじゃない?
    既に発売されてるなら「予約」も何かちょっと
    違う感じ。取り寄せじゃないかな。

    • 12
    • 22/10/06 11:45:17

    >>390571
    ヘアドネーションという言葉、たぶん、みきママは知らないと思う。
    それにしても、あの長さで冬でも自然乾燥。
    なぜ娘にドライヤーを使わせないのか、
    そっちが気になる。
    親がケチで電気代が勿体ないから?

    • 17
    • 22/10/06 11:34:24

    >>390563
    七五三の為に伸ばしてるはずだったし、娘は髪を切りたいと美容室で
    言っていたから切れば本人も父親も楽だろうにどうして切らないのかな。
    髪を結ばなくなったら家にいる理由がなくなるからみきママが切らせない
    のかなと勘ぐってしまう。もう七五三は使えないからヘアドネーションの
    ためなんて言いださないよね。

    • 12
    • 22/10/06 11:22:56

    冷凍肉を片面8分ずつ蒸し焼き?
    寝坊して焦ってる割に時間がかかることをするんだねー

    • 21
    • 22/10/06 11:05:07

    今日も安定してクソ不味そうだね。

    • 33
    • 22/10/06 10:52:11

    だから持ってってないんだってば
    マジに受け取るなよ

    • 5
    • 22/10/06 10:16:19

    なんかハッシュタグもグダグダな感じ…

    • 8
    • 390566

    ぴよぴよ

    • 22/10/06 09:57:25

    >>390560
    挽き肉はサイコロステーキにはならない。(笑)
    もう、真ん中にバターコーン乗せてるし。混ぜたら、全然別物でしょ。
    タレ絡めたのに更にタレ(笑)
    カップが、じゃま。

    • 24
    • 390564
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/06 09:42:57

    >>390538
    遺伝的にも大きくなる要因ある?
    ゼリーを先に食べるような子だよ。

    • 10
    • 22/10/06 09:30:13

    餡子の髪を結うのはいいけど
    正面から見たら伸び放題の前髪が鬱陶しいって印象しか残らない

    • 21
    • 22/10/06 09:24:25

    >>390561
    杏ちゃんが作ったゼリーとタラコパスタ以外は、みきママが昨日作ったと
    思ったけど、違う日?
    鶏もも肉が入っていないから筑前煮ではなく、ゴテゴテ煮かと思った。

    • 9
    • 22/10/06 09:19:28

    >>390560
    昨日のは違う日の違う煮物じゃないかな
    味噌入ってないように見えるし「今日」とは書いてない

    • 2
    • 22/10/06 08:57:55

    今日のお弁当も強烈  w

    お弁当の本も出していなかったっけ?

    ゴテゴテ煮、昨日また作ったものが入っているけど、時間が経つとお味噌が
    白く粉をふいたような見た目が悪すぎ。

    • 18
    • 22/10/06 07:19:08

    >>390558
    そういう違いでしたか。

    • 6
    • 22/10/06 05:07:24

    >>390552
    アマゾンと楽天見ると 電子書籍版はみきママだけど紙書籍は藤原美樹になってる

    • 6
    • 22/10/06 03:12:29

    1枚目の写真キンタローにソックリ
    >書店でも窓口で予約していただければ買えます!!
    予約しないと買えないの?
    店頭に置いてないんだね?

    • 14
    • 22/10/06 03:08:42

    https://archive.ph/Dr8bw
    杏ちゃんが夜ご飯を作ってくれました~!!
    NEW!2022年10月05日(水) 23時36分29秒
    テーマ:デザート



    https://archive.ph/6qn23
    隠れおばけ弁当です!!
    NEW!2022年10月05日(水) 14時07分48秒
    テーマ:キャラ弁・お弁当
    YouTube
    https://streamable.com/l8uzh9
    https://streamable.com/m48dgo



    『世界一のしあわせ家おやつ』の内容
    https://archive.ph/yVOgC
    アマゾン・楽天ランキング >>390518




    これまでのまとめ  >>390006


    はやパパストーリー

    • 8
    • 22/10/06 02:02:18

    他の料理研究家のSNSって見てるわけじゃないんだけど
    ここまで自分の本の宣伝し続けるの皆?
    なんかさもしい...

    • 18
    • 22/10/06 00:57:00

    今日も私利私欲の為に働かされて可哀想な餡子

    • 28
    • 22/10/06 00:31:31

    >>390525
    そうなんだね、やっぱり旦那との関係の悪化が理由のひとつなんだね。
    ここ1年?2年?くらい、投げやり感がすごいもんね。
    当て付け、もしくはわざとかと思うくらい酷い。

    • 17
    • 22/10/05 23:54:14

    新刊本8/27に紹介した時とは表紙一部変わった。
    藤原美樹では誰だかわからないから、みきママに変更、
    みきママの写真入り帯がついたことでファンなら一度は手に取るかも?

    • 6
    • 22/10/05 23:30:04

    またデザート優先かよ

    • 17
    • 22/10/05 23:10:27

    >>390548
    あんたには負けるわwww

    • 0
    • 22/10/05 23:10:27

    >>390548
    あんたには負けるわwww

    • 0
    • 22/10/05 22:16:31

    顔が怖い。ハロウィンの仮装より、怖。

    • 14
    • 390547
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/05 21:58:52

    電子レンジ汚っ!!

    掃除しろよっ!!

    • 23
    • 22/10/05 21:43:15

    >>390521
    本気で食事に飽きたのかって思ってコメントしたわけではないんだけどなwww

    • 2
    • 390545

    ぴよぴよ

    • 390544

    ぴよぴよ

    • 22/10/05 20:23:04

    今日から雨で急に冷え込んだ感じはあるけど、
    流石にニットは着ないかなw 本当季節感謎よね

    • 21
    • 22/10/05 19:44:45

    いや急に気温下がったけど、餡子ニットワンピはないわ。両親揃って服のセンス(コーディネートとか着回しとか季節感とか全部含め)ないよね。

    • 24
    • 22/10/05 19:18:58

    関東はセーター着る程寒かったの?

    • 11
    • 22/10/05 19:18:13

    https://archive.ph/6qn23
    隠れおばけ弁当です!!
    NEW!2022年10月05日(水) 14時07分48秒
    テーマ:キャラ弁・お弁当
    YouTube
    https://streamable.com/l8uzh9
    https://streamable.com/m48dgo



    『世界一のしあわせ家おやつ』の内容
    https://archive.ph/yVOgC
    アマゾン・楽天ランキング>>390518




    これまでのまとめ  >>390006


    はやパパストーリー

    • 8
    • 22/10/05 19:00:49

    >>390531
    ごくごく当たり前に、やっていいことと駄目なことを親が教えて躾すれば
    理解できる子でしょう。

    • 7
    • 22/10/05 18:58:12

    >>390536
    そうなの?
    杏ちゃんは、すごく大きくなりそうな気がするけど。

    • 4
    • 22/10/05 18:27:23

    ハロウィンに限らずイベントの3~4週間前頃から何度もUPし倒すよね。
    本人比で「これはナイスアイデア!」なものは特に何度も何度も。
    見てる方からすれば貧乏臭くてショボい、しかも何処かで見たような物の劣化版焼き直しで「誰もマネしねーよ」と叫びたくなるような物のオンパレード。
    コメントの天才!やってみます!を真に受けちゃってるのか何なのか。
    そして一年後に再掲載。数年に渡って掲載もあるし、忘れた頃にまとめと称してまた掲載w
    あのイベント料理のどこにそんな自信があるのかマジで理解できない。

    個人的にパッと浮かぶのはティシュBOXで鯉のぼり寿司かな。

    • 20
1件~50件 (全 391490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ