みきママ

  • 芸能人・有名人
    • 190210
    • 長久
      19/05/08 13:00:37

    料理研究家と名乗っている人が他の人のレシピや盛り付けを参考にしてもいいと思う。料理研究家といってもジャンルがあり、得意でないものもあるだろうから。まぁこれはあくまで他のお料理ブロガーに当てはまることでどのお料理も汚料理に変えてしまうみきには当てはまりませんが。
    ただ、他の料理ブログなんかを見ていると、○○さんのブログから参考にしましたとか、○○さんのアイデア凄いとかきちんと出典元を書いている。アメブロの他のお料理ブロガーの方達は何かしらの交流があるみたいだし、お互い良い所を参考にしながら切磋琢磨しているのが伝わる。
    ただでさえぼっちなのにこんなことしているからますます人が離れていくんですよ。

    • 33

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ