小5女の子色気付いてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ませてる?お洒落?
    • 15/01/15 16:55:42

    ませてるとお洒落は別物じゃないの?

    うちの娘は洋服大好きでピンクラテ、avv、ジェニーとか着てるよ。

    でも成績優秀、しっかり者と大人からも言われる(私はそうは思わないけど)。
    男の子は乱暴で幼いから嫌いみたい。

    • 0
    • 15/01/15 16:22:50

    6年で常に成績トップの子が居たけど、マセタ子達とつるむようになってから、一気に成績おちちゃったよ。

    先生にもテスト返される時に「どうしたの!?」って言われてるって。
    成績が全てじゃ無いけど小学生のうちから、洒落っ気が出過ぎると良い事無いよ。

    • 0
    • 15/01/14 10:08:30

    >>30
    男の匂いをプンプンさせてる女の子が?
    中卒で妊娠、出来婚が多いママスタだと、けっこういるのかな?

    • 0
    • 31
    • 服装の乱れは心の乱れ!
    • 15/01/14 09:36:26

    >>27
    私、高校生の時に先生に言われたよ(笑)

    • 0
    • 15/01/14 09:17:50

    >>28
    うちは結構いるよ。
    田舎と都会の差かな?
    中学生の彼氏がいる子もいる。
    周りの環境も左右するから躾でどうにもならない事もあるよ。

    • 0
    • 15/01/14 09:13:59

    >>27
    学生時代に言われたなー

    • 0
    • 15/01/14 09:13:07

    >>9
    そんな子はそんなにいないよ。
    自分の娘はそんな子に育てなければいいだけだし。

    • 0
    • 15/01/14 08:48:38

    >>13
    服装は心の乱れとも言うよね

    • 0
    • 15/01/14 08:42:30

    >>9 ただ同性が嫌なだけでしょ
    敵視?
    若さに嫉妬したおばさん

    • 0
    • 15/01/13 22:00:44

    >>8
    周りを見て、いいなーと思って欲しがるだけじゃなくて?

    2年生の娘のクラスにも、茶髪&パーマでRONIばかり着てるブリブリな子いるよ。それも、しゃれっけ?

    • 0
    • 15/01/13 21:56:26

    娘はまだ五歳だけど、全然トピの内容が分からない
    田舎だから服屋さんもそんなにないし
    みんな子供服にいくらぐらい使ってるの?

    • 0
    • 15/01/13 15:01:24

    >>6
    早くから生理がある子は、男の子も意識して好き嫌いを言ったりするね。

    • 0
    • 15/01/13 14:59:51

    >>20
    そうだよね!
    子は親の鏡だから。

    • 0
    • 15/01/13 14:55:51

    うちは小6だけど、好きな子もいない。
    スポーツやってるからジャージばかりなので、普段は色々着せてる。
    シスジニやレピピ、ラブトキやアース、リズリサとか。
    少しずつ洋服が楽しいって思ってくれてる。
    娘の事を好きな男の子はいるけど、娘は全然分からない感じ。

    • 0
    • 15/01/13 14:54:28

    >>9そういう子の親も派手で露出してると思うんだけど?

    • 0
    • 15/01/13 14:54:03

    >>5
    うちの子もバナチ好きで着てるわ。

    • 0
    • 15/01/13 14:52:10

    >>6
    そんなの関係ある?

    うち6年でその辺や駅で買うとカブるからイヤだって言って109で買い物してるけど、
    生理きてないよ。

    • 0
    • 15/01/13 14:44:11

    わざわざ男に性の対象と見られるような服装はさせない。
    ジュニアサイズってませたデザインが多いけど、オシャレな服装は土日しかさせない。

    • 0
    • 15/01/13 14:43:27

    うちの子はシンプルなのが好きだから、GUとかユニクロだよ。
    学校用は汚れるしね。

    • 0
    • 15/01/13 12:56:48

    うちはママ友が詳しいから教えてもらったり、一緒に買い物行って選んだのを娘が着てる、本人は服に興味ない。
    ピンクラテ、レピピ、メゾピアノでよく買うけど、ユニクロ、GUでも買います。

    • 0
    • 15/01/13 11:42:53

    >>13
    同意

    買う親が悪い

    • 0
    • 15/01/13 08:24:59

    買ってやらなきゃ子供は服着れないんだから
    服装の乱れは親の責任

    • 0
    • 15/01/13 00:25:49

    うちは6年ですがレピピ、ピンクラテとかです。
    普通におしゃれが好きな子だと思います。
    今の子ってだいたいそうじゃないの?
    彼氏がいたりする子もいるけど、うちはそんな感じでもないし。

    • 0
    • 15/01/13 00:21:02

    ハーニーズ?とかイング、バイバイをよく買ってるよ。体大きいから大人のSサイズかMサイズ。

    • 0
    • 15/01/13 00:18:35

    >>9
    男の匂い??
    女の匂いの間違いかな?

    • 0
    • 15/01/13 00:10:26

    それが嫌だから娘は欲しくなかった。
    胸とかも張り出してきて、ミニスカ履いて、男の匂いプンプンさせて、なんか切ない。
    かと言って冴えない娘も心配だけど。

    • 0
    • 15/01/13 00:00:54

    遅くなりました。最近娘がしゃれっけついてきたようでして・・・今までは多分ダサい感じだったのに欲しがるものが変わりました。

    • 0
    • 15/01/12 19:42:43

    うちらの世代にもいなかった?
    私はジャージだったけど、大人びた子はショーパンにスパッツとかだったし。
    今は流石にジャージの女の子とかいないけどさ。
    しゃれっけって…

    • 0
    • 15/01/12 19:41:42

    洒落っ気がある子はもう生理があるのかもね。

    • 0
    • 15/01/12 19:38:46

    バナチとか。

    • 0
    • 15/01/12 19:36:50

    小3ですがいいですか?
    色気づいてはいないけど、ファッションに興味があり、ニコプチ?雑誌みて、参考にしてるみたい。今日もセールに行き、bebe、ディアブル、メゾピアノ、リンジィで買い物してきたよ。後、マルーク、Hakka等が好きみたいです。

    • 0
    • 15/01/12 19:18:31

    その子達のママに聞いたら?

    • 0
    • 15/01/12 18:23:54

    何かトピタイが嫌

    • 0
    • 15/01/12 18:23:11

    2パターン?
    普通の子もいると思うよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ