子供を作るのとペットを飼う時の気持ち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/01/12 11:51:38

    似てはいるけど、ペットの方が気軽さはある。
    一生責任を持つ事には変わらないけど、人間みたいに進学したりもしないし、何千万するような経済的な負担もないし、友達トラブル、いじめとかないし

    • 0
    • 15/01/12 11:47:04

    ペットは子供いらない人か子育てと経済的に余裕がある人が飼うものでしょ。

    • 0
    • 15/01/12 11:42:38

    皆さん回答ありがとうございます。
    やはり子供とペットは違いますか?

    いざ飼おうと思っても、子育てみたいにあとあとがすごく大変で、とか考えると責任という重圧に押し潰されそうになります。
    子育てほどお金はかからないし、餌も簡単ですが、皆さんどうですか?

    • 0
    • 15/01/12 11:27:56

    私は子供とペットじゃやっぱり違うな…

    • 0
    • 15/01/12 08:53:25

    どちらも命を預り責任もって育てることだからね。

    • 0
    • 15/01/12 08:49:37

    言いたいことはわかるよ!子供もペットと同じではなく、ペットも子供と同じってのが合ってるかも。だからペットも毎月予防接種もするし、ペットの保険にも入ってる。ご飯もおやつもペット用の物を作ったり買ったりしてるから基本子供の世話と同じ感じ。永遠の三歳児。

    • 0
    • 15/01/12 08:00:46

    子供を育てて行くのと、ペットを育てるのでは違うよ。
    心構えも違うし。
    どちらも大切な存在だけど、やっぱり自分の子とペットでは気持ちは別だわ。

    • 0
    • 15/01/12 07:53:09

    家族が増える事にかわりはないけど、同じ気持ちではないよ。
    逆に、どう心構えすれば同じ気持ちになるのか聞きたい。

    • 0
    • 15/01/12 07:52:40

    同じではないが、同じ心構えでなければいけないと思うけど。

    • 0
    • 15/01/12 07:50:21

    子供と動物一緒にしないで欲しい。

    • 0
    • 15/01/12 07:48:46

    新しい家族が増えるのは嬉しいからね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ