叩いた叩いてないの言い合い。

匿名

主

/BxpAIcyJm

15/01/09 18:56:26

幼稚園の園庭開放での事ですが、家の息子に叩かれたと友達が言いに来ました。私は直ぐ息子に状況聞きましたが、叩いてないぶつかっただけどすぐ謝ったと言いましたが、友達は叩かれたと言ってて、私ももう一度謝りなと言ってもふて腐れて…。お互い親同士状況見てなかったのでごめんなさいで済みましたが、多分友達のママは納得してないと思います。その時、友達のママのママ友も家の息子がやったから謝れみたいな事言ってきて、叩いた叩いてないとなった時、どうすれば良いでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 匿名

    92E+cBk/m8

    15/01/10 07:37:38

    >>7
    やんちゃかー。
    普段から叩いちゃうとか?
    相手側からしたら、またこの子か…って思われちゃってるかもね。
    やんちゃなら、目を離さない方がいいんじゃない?

  • No.7 主 主

    /BxpAIcyJm

    15/01/10 07:26:53

    アドバイスありがとうございます。私も息子には叩いたと決めつけず、ぶつかっただけでも痛かったんだからもう一度謝ろうと言ったけど、相手のママやママ友に叩かれたと決めつけられたので息子もふて腐れたのかな。確かに息子も普段もふざけたりしてやんちゃで、なので変な所で目立つと言うか、実際息子が悪くなくても悪者にされるタイプです。私も幼稚園ママと交流ないので余計に敵を作りやすいのかな?

  • No.6 匿名

    izB5u0VTQ9

    15/01/09 23:27:02

    そこは息子の気持ちも配慮して、叩いたつもりじゃなくてもお友達は叩かれたと思ったんだよ。痛い思いをさせちゃったんだから、もう一度ごめんねしなさい。
    と言うかな。

    ママ友のママ友は関係ないんだから無視でよし!叩かれたと言ってる子のママだけに「私も見てなくて状況がわからないんだけどごめんなさい。子供にはよく言っておくね~」と言って、それでもグチグチ言うような人なら関わらない方がいい。

    子供のやったやられたなんてよくある話。大怪我してれば話は別だけど、そんなの真面目に聞いてたら大変よ!

  • No.5 匿名

    HDq5K0ZEvX

    15/01/09 20:05:26

    わざとじゃなくても痛い思いをさせたら謝らないといけないことをしっかり教えて謝らせて、ママ友にも謝っとけば後腐れないと思うけどな。そこまでやってグチグチ思うママともならうざい。

  • No.4 匿名

    n4tRFWzTBU

    15/01/09 19:14:10

    ごめんなさい。を子供にさせたら、それでお仕舞い。親が引きずるのは、よくない。


    親同士で話して終わってるのに、しゃしゃり出てくるママ友なんて気にしない。園に通っていたら色々あるよ。気にしてたら大変だよ。

  • 広告
  • No.3 匿名

    SXaLPjy6qW

    15/01/09 19:04:03

    ぶつかっただけでも、当たって痛かったんだから謝ろうね、と言う。

  • No.2 匿名

    0s3dAt8e7I

    15/01/09 18:59:22

    特に幼稚園の先生から注意もないんだから、息子さんを信じてあげればいいよ。
    ママ友も普通にしてたら?
    お互い様なんだし

  • No.1 匿名

    wrPnQPXKQ/

    15/01/09 18:58:37

    ママ友も主も面倒臭い。
    よっぽどの事がない限り気にしない

  • 広告

1件~8件 (全8件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。