胃カメラ...怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 171

    ぴよぴよ

    • 15/01/28 23:47:15
    質問です。
    前に鼻から喉の腫れを診るためにカメラ入れました。そこまで出来れば胃カメラクリアできますか?

    • 0
    • 15/01/28 17:16:50
    私もパニックで安定剤のんでて、今度、鼻からの胃カメラをするよう勧められたので参考になりました!
    私も麻酔が怖くてパニックになりそう!ほんと主さんのような気持ちです。今も胃薬飲んでもまだ痛い状態なのでいよいよ胃カメラしなきゃいけないかなと思ってました…。来週までの飲み薬で落ち着かなければ胃カメラ決断します!(>_<)

    • 0
    • 15/01/28 14:41:22
    >>166通報しました。

    • 0
    • 15/01/28 01:27:51
    >>166

    同意!最初から見たけど批判してる人は病んでるよね?病気糧で荒らす人ってウツとか?満たされてない人が陥れたいんだろうね。ばっかみたい。そんな批判レスばかりして全部自分に帰ってくるよ。

    主さんお疲れさま☆

    • 0
    • 166

    ぴよぴよ

    • 15/01/27 23:32:13
    >>164医者に聞けば?

    • 0
    • 15/01/27 19:37:55
    ありがとう
    やっぱり看護師さんたちが優しかったので気持ちがほぐれました
    子どもも一緒に検査室に入れてくれたりして一緒に胃の中見学しました(^_^;)
    麻酔の嫌な感じは慣れたけど、胃カメラが入ってお腹の中でいつまでもある感じがなんとも言えず…1回ギブアップしそうでしたが、「十二指腸入りますね」と言われてさらに我慢したらあとは抜く一方だな?と思い我慢しました…疲れた
    結局とてもキレイな胃だったそうです。
    神経性のもののようでした。
    いつもはあとからパソコンで画像見ながら説明してくれるのですが、今回は前と変わらないねと言って画像を見せて説明してもらえませんでした。
    胃の話ばかりしてましたが、食道はみてもらえてるんでしょうか???

    • 0
    • 15/01/27 17:29:17
    134です。
    主さん終わったかな。
    お疲れさまでした。
    頑張ったね!
    凄いよ!
    私もパニック持ちだから怖くてしてないけど、ここで批判してくる人達に云々言われる筋合いないとモヤモヤ。

    >>141
    私長野住みなんですが、長野のどこのなんていう病院ですか?教えて下さい。

    主さん横レスすみません。
    本当にお疲れさまでした!

    • 0
    • 15/01/27 15:47:26
    応援してるよ!頑張って!

    • 0
    • 15/01/27 15:45:20
    頑張って病院きました

    今からやります。
    頑張ります

    • 0
    • 15/01/27 09:03:55
    >>159先生はできるだけ誰かに連れて来てもらうように・・・・・て言ってたけど頼る人いないし病院も遠くてその後仕事だから厳しいって言ったら、じゃあ寝て行っていいから、と。

    起きて紅茶飲ませてもらって帰ったよ。

    • 0
    • 15/01/27 08:49:49
    >>158全身麻酔で車ですか?
    鎮静剤や静脈麻酔でも車はダメですよ(;・ω・)

    • 0
    • 15/01/27 08:46:10
    >>157違う病院でも言ったらやってくれたよ。
    先生に「タバコの吸いすぎ!」て怒られたけどw

    終わってからちょっと寝かせてもらって車で帰った。
    そのまま仕事に行った事もあるよ。

    • 0
    • 15/01/27 08:43:09
    >>155全身麻酔ですか?

    • 0
    • 15/01/27 08:42:15
    >>151鎮静麻酔はすごく魅力的ですよね

    ネットでも調べましたが私のような安定剤、睡眠薬、お酒飲みには効かないようです…
    また、やはり死亡事故が起きており、裁判になっていることもあるようです。
    効かないから増やすとか、簡単にも出来ないようで…
    もう私には我慢するしかないようです

    • 0
    • 15/01/27 08:40:10
    胃カメラ3回やったけど全身麻酔で先生の「1、2、3・・・・・」で知らない間に落ちてたよ。

    私、タバコの吸いすぎで鼻でもオエオエなるからw絶対全身麻酔。気付けば終わってる。

    • 0
    • 15/01/27 08:37:04
    おはようございます。
    ウダウダごめんなさい。
    本当に怖いです。
    でも今日必ず行くのでもう少しお付き合いください。
    すみません。

    かばってくれた方ありがとうございます。

    恐怖で泣いています。

    病院で泣いたりしたらみっともないですよね。

    何を考えていれば気が紛れるかなぁ…

    • 0
    • 153

    ぴよぴよ

    • 15/01/27 07:41:01
    すごいね!
    5時30分代に批判コメが3つ続くなんて!
    そんな時間に批判したい人が3人続く?(笑)

    同一粘着来なきゃいいじゃん
    しつこいよ
    本当にしつこいよ
    見なきゃいいじゃん?
    頭悪いね

    • 0
    • 15/01/27 06:17:23
    >>145
    鎮静麻酔は歯科治療のときに使われてて、胃カメラのときそれとは違うて言われたけど…
    歯科治療のときはフワフワしたかんじで
    胃カメラのときは一瞬で落ちて、一瞬でハッキリした!てかんじ。
    私の勘違いならごめんねー

    • 0
    • 15/01/27 05:37:02
    >>139…なら、しなきゃいいんじゃない?

    • 0
    • 15/01/27 05:35:58
    >>138主が意見求めて それに答えてる人にむかって粘着って。。自分勝手な方ですね。

    • 0
    • 15/01/27 05:31:38
    >>135「怖いものは怖い!」(笑)
    ゆとりですか?

    • 0
    • 15/01/26 21:43:58
    >>144宮城です

    • 0
    • 15/01/26 21:43:28
    >>143市立病院の先生に紹介してもらいなさいって…

    • 0
    • 15/01/26 21:27:56
    >>141
    全身麻酔じゃなくて鎮静剤だよ。

    • 0
    • 15/01/26 21:25:57
    >>142
    主さんはどこ住みなの?

    • 0
    • 15/01/26 21:21:23
    >>142
    パニック障害のほうでかかってる先生には相談した?薬飲んでるてことは病院いってるんでしょ?

    • 0
    • 15/01/26 21:12:25
    探してるけど見つからないです
    安定剤?みたいなやつしか出てこなくて…

    市立病院の先生が紹介してくれれば話は早かったのですが、死ぬこともあるから勧めないですね~と言われてしまって。

    千葉までは行けないです( p_q)

    • 0
    • 15/01/26 20:14:47
    長野の祖母の目の前の病院も全身麻酔でやってくれるっていってたー。

    市立病院とかではないよ。

    探せばあるかもよ?

    • 0
    • 15/01/26 20:13:11
    私もパニックもち。
    パニック障害のほうをみてくれる先生が全身麻酔で胃カメラやってくれるところに紹介状書いてくれてやった。
    ほんとに一瞬。なんも記憶にないよ~
    楽チン&#127925;
    でも車の運転は怖いから父に送迎頼んだ。
    ちなみに千葉県。

    • 0
    • 15/01/26 20:03:33
    >>137
    パニック障害がなければ多分大丈夫だったかもです
    息苦しい、逃げられないって状況が不安です
    鼻の麻酔が苦手です
    息出来なくなる感じ
    胃にカメラ入っている鈍い痛みも苦手です

    • 0
    • 15/01/26 20:01:56
    >>136粘着する人は何?

    嫌なら見なけりゃいいのに…

    見ていちいち批判して何が楽しいの?

    • 0
    • 15/01/26 18:52:06
    大丈夫だよ。私もすごく怖かったけど、苦しいのは喉を過ぎるまでで、あとは全く苦しくなかったよ。鼻の麻酔も全く辛くないし、案ずるより産むが易しだよ。大丈夫(^^)

    • 0
    • 15/01/26 18:50:00
    性格がしつこい

    • 0
    • 15/01/26 18:45:04
    本当そうですね。

    うちの医者も「死ぬわけじゃないから」って笑ってましたね。
    いや、バンジージャンプだって死ぬわけじゃないけど怖いから!と思いました。
    子ども産んだらなんでも出来なきゃダメですか?

    脳に腫瘍が写った時(後々結局何でもなかった)に悩んでたら「しっかりしろ、母親だろ?」って言った人と似てる。
    母親だからなんでもできるわけじゃないのに、出産した女に何を求めてるんだろう。
    こういうのって男の人の考えだと思ったら女の人でもいるんですね。ビックリ。

    • 1
    • 15/01/26 18:23:10
    >>133
    子供産んでようが産んでなかろうが、怖いものは怖い。
    私が医者に言われた言葉と同じでなんか嫌な感じ。

    怖いものは怖いのです。

    • 2
    • 15/01/26 18:10:56
    そんなの怖いって…子供産んでないの?
    しっかりしなよ。

    • 0
    • 15/01/26 15:44:43
    >>131どこで麻酔してくれるんでしょう…
    寝てる間とか羨ましい
    近くで大きい病院は市立病院しかないのに、そこで無理と言われたので無理ですかね…

    本当に逃げ出したい、怖い、、

    • 0
    • 15/01/26 13:39:25
    頑張ってね(;_;)

    私も胃カメラ経験者だけど、全然どんなか知らなくて、周りからアレコレ聞いて覚悟して挑んだけど、麻酔で寝たまま目覚めたら終わってたよ…


    市立病院だったけど、麻酔が効きやすいのと疲れがたまってたからか、当日空いてたから看護師さんが目覚めるまで寝かせてくれてて、爆睡してた(笑)

    • 0
    • 15/01/26 13:29:36
    まだ行ってません…

    結局市立病院に行って相談したところ、眠る薬は下手すりゃ死ぬこともあるから~と断られ、遠くでも良いのでどこか眠らせてやってくれるところお願いしますと言ったのですが、遠くは分からないなと言われました。
    結局紹介状(どこへでも出せるやつ)を書いてもらい、今に至ります。

    明日個人病院で受けると前々から決めていたのに、また怖気づいています…

    やはり、途中でパニック発作を起こしたら、というのが怖くて仕方ないです。

    毎日泣いてしまいます。
    どうしたら良いのか分からないです。

    本当に怖い!!
    いい大人が恥ずかしいけど本当に恐怖です。

    • 0
    • 15/01/13 06:45:13
    >>127ありがとうございます。
    そうですよね、看護師が優しければ頑張れそうな気がします。
    本当は今日行くつもりでしたが、とりあえず金曜日に市立病院へ行き担当医に話して眠れる薬があるかどうか聞いて、ダメであれば個人病院に紹介状書いてもらうことにします。

    長々ごめんなさい。本当に怖くて仕方ないんです。

    >>128ありがとうございます(*´∀`*)

    • 0
    • 15/01/12 21:25:47
    >>126
    だったら見なけりゃいい

    • 0
    • 15/01/12 18:52:56
    私の母親も胃カメラ怖い…って言ってた。検査中看護師がずっと背中をさすってくれて安心できたと言ってたよ。優しい看護師がいるといいね

    • 0
    • 15/01/12 18:14:33
    いつまでやるのか知らないけど、だらだらうだうだ長いね。

    • 0
    • 15/01/12 18:08:10
    >>124詳しくありがとうございました!
    中級クラスの病院だと1~2時間かかるところにあります!
    運転ダメなんですよね?しばらく休めば大丈夫かな...
    敷地内に停められれば良いんですけど...
    サイレースは睡眠薬なんですね。
    私はロヒプノールを飲んでいます。
    先生に以前より強い睡眠薬が使えないかどうか確認してみます。
    腸カメラは私は未経験です。不安ですよね。

    • 0
    • 15/01/11 19:11:01
    >>123
    聞いてみる価値はあると思いますよ(^^)
    中級レベルの大きさの病院ありませんか?大き目の病院だけど駐車場まですぐな所無いか探してみてはどうでしょう?
    私は総合病院だけど私立病院みたいな感じの所でやって貰いました。


    私もパニックあって、マウスピース?咥えたあたりから過呼吸起こしかけたのですが、過呼吸起こしかけたら即注射して貰えて気付いたら終わっていました。

    私はトイレがないとパニック起こすのですが、ここ病院だから脱糞してしまおうが、嘔吐しようが何しても病院だから恥ずかしい事なんて無いし相手はプロだから大丈夫!って開き直るようにしました。
    お腹痛くなったらどうしよう、倒れたらどうしよう…と思って胃痛を何年も放置していたのですが、大きな病気だったらどうしよう…とそっちが不安になって胃カメラする決心しました。
    腸からのカメラもしなければいけないのですが、まだ決心出来ずにいます( ;´Д`)

    • 0
    • 15/01/11 18:10:38
    >>122ありがとうございます!
    一度聞きに行ったほうが良いでしょうか
    前回、本当に全く効かなかったので不安です。
    個人病院の方はないと思います。
    パニック障害があり心配ですと言ったら、あ~大丈夫大丈夫過呼吸じゃ死なないからってかるーく流されましたので...

    自分がちょっと変わってるのですが、車が側にないと不安になります。
    すぐに逃げられる場所が欲しいです市立病院だと駐車場が遠い上に広いのでとても苦手です。
    なので個人病院だと不安は少し軽くなります。

    • 0
    • 15/01/11 15:02:34
    >>116
    私も安定剤とか、睡眠薬飲んでいるので鎮静剤効かなかったら怖いと思ったので、鎮静剤強めか増量して貰えませんか?って言ったら眠ってしまえるように睡眠薬にします?って聞いて貰えましたよ~
    サイレースを長い間飲んでいるのでサイレースの注射効くか不安でしたが全然大丈夫でした。

    個人病院でも睡眠薬の注射して貰えるか聞いてみてはどうですか?
    麻酔も出来るけど、麻酔すると心電図?呼吸管理もしなければいけないって言われましたよ!

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ