みんなどのくらい知識あるの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/01/05 22:13:02

息子に「イギリスはEU加盟国なのに何でユーロを使わないでポンドなの?」って聞かれたんだけど。
みんな分かる?
ってか、みんなどのくらい政治?経済?世界情勢?のこと知ってるの?
例えば、これ常識だけど知ってる?ってことあったら書いてって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/16 02:54:01

    確かイギリスはECのときも変なことしてた
    北欧連合とか作ってお山の大将してた

    ユーロについては経済板でユーロ=ローマ帝国って言ってた人がいたてすごく納得した

    • 0
    • 15/01/05 23:10:34

    >>16
    ママスタだからかな(笑)
    って一言余計じゃない?

    • 0
    • 15/01/05 23:08:48

    >>13
    結局何がしたいのか分からない。
    分からない事あったら親子で一緒に調べればよく無い?

    • 0
    • 15/01/05 23:07:07

    >>15
    私も知らなかったんだよー。ユーロも集団的自衛権も。
    あんまりニュースちゃんと見てなくて。
    調べて教えたよ。
    だからみんな常識的に知ってるのかな~って思ったの。

    • 0
    • 15/01/05 22:59:51

    >>13
    嫌いなタイプ。

    • 0
    • 15/01/05 22:57:27

    >>13
    知識ない。
    でも幸せに生きている。

    • 0
    • 15/01/05 22:52:10

    知らない人、結構いるね。
    ママスタだからかな?(笑)
    一般的には常識として知ってることなのかな。
    教えるために調べたら >>10 のことが書いてあったよ。

    あと最近聞かれたのは集団的自衛権。
    みんな説明できる?

    • 0
    • 15/01/05 22:27:48

    しらなーい♪

    • 0
    • 15/01/05 22:26:58

    モナコとインドネシア国旗の違いがわからない

    • 0
    • 15/01/05 22:26:30

    簡単に言うと、経済の自主性を保てる。
    ユーロにしたら金融政策が面倒。
    ポンドはエリザベスの肖像画だから。

    • 0
    • 9
    • 空のクマ
    • 15/01/05 22:24:16

    イギリスにはこれといった強い産業がないからだよ。
    国債発行の制限もあるし。
    ユーロにしちゃうとより制限がかかるだろうし、信用なくすような噂があっという間に広がり、イギリスの経済危なくなるから、そういうことを深読みして、ユーロに利点がないと考えているから。

    • 0
    • 15/01/05 22:23:15

    経済が安定してるからでないの?

    • 0
    • 15/01/05 22:22:27

    >>3
    ノッてくれてありがとう笑

    • 0
    • 15/01/05 22:19:29

    政治経済には疎いが、日本、西洋の歴史ならまかせろ!西洋美術と米文学も詳しいぞ!

    • 0
    • 15/01/05 22:18:56

    やっぱりみんなわからないよね。
    私も含め。

    • 0
    • 15/01/05 22:17:20

    ヨーロッパはみんなユーロなのかと思ってたよ…

    • 0
    • 15/01/05 22:16:38

    カレーには福神漬けorらっきょ。
    これ常識。ドヤ

    • 0
    • 15/01/05 22:15:27

    全く分からん。
    息子さん、いくつ?

    • 0
    • 15/01/05 22:14:16

    レベルで言うと17くらいかな。ドヤッ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ