老人会や婦人会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • sBU768SzG8
    • 15/01/05 22:08:01

    >>9年寄りでもあるなんてやだな…

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 5/P2znEGUV
    • 15/01/05 20:31:28

    う~ん…中には気の合う人もいるかもだし…近所と知り合っておくのは必要かなぁ…。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • YGJsrd/NQo
    • 15/01/05 20:27:15

    嫌だー。
    実家の近所で、ゲートボールやら旅行やらしてる会があるんだけど、いろいろ人間関係あるみたい。
    私の祖父母は、人間関係がめんどくさそうだから、会には入ってなかった。
    まぁ、農業が忙しかったし。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • kJb1KCC1i5
    • 15/01/05 20:13:49

    >>7何歳ですか?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • EBEC2TnEXS
    • 15/01/05 20:11:44

    年いってないのに入ってる

    年いってから入るに変更してほしい

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • kJb1KCC1i5
    • 15/01/05 20:00:03

    >>1年老いても悪口続くんだ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Bqyk6rASzu
    • 15/01/05 19:57:23

    入りたくない。
    ママ友の老人版みたいな気がする。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • NdFuVaUCa7
    • 15/01/05 19:22:54

    必要ない。
    子供産んでしばらくしたら順番だとか言われて義母に無理矢理入れさせられた。即、班長にさせられ保険の集金・祭の役員・総会と1年フルに使われた。
    しかも!あまりに幽霊会員が多いとかで班長が終わる3月に解散しちゃった。
    入らされた時に班長を断ってたら、何もしないでも3月に抜けられたのに…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • KZp+kYbSoW
    • 15/01/05 19:09:12

    うちの両親が入ってて、父が会長してるけど、くだらないことで良く揉めてる。見てて大変そう。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • S23HN8UXhA
    • 15/01/05 19:04:16

    実家にいた頃は、絶対嫌だと思ってた。今住んでるところでは、ありかなぁと思えてきた。絶対に入りたい!ってほどじゃあないけど。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • heXAgI4Hbj
    • 15/01/05 19:01:00

    祖母が老人会、義母が婦人会に入ってて話し聞いてると噂話か悪口のオンパレードみたい。
    多分こういうのって自分が入るような歳になっても変わらないよね。
    だから入りたいって思えない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ