静岡学園Vでグアム旅行招待!カズが後輩にキングなお年玉約束

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/05 09:00:19

サンケイスポーツ 1月5日 5時0分配信
静岡学園Vでグアム旅行招待!カズが後輩にキングなお年玉約束
自主トレのため、グアムへと旅立ったカズ。母校の静岡学園が高校選手権で優勝したら、グアム旅行に招待することを約束した (撮影・宇賀神隆)(写真:サンケイスポーツ)
 全国高校サッカー選手権は5日、準々決勝の4試合が行われる。J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(47)が4日、仰天プランをぶちあげた。8強入りした母校の静岡学園が2度目の優勝を遂げた場合、メンバー全員をグアム旅行に招待することを約束した。静岡学園は準々決勝で日大藤沢(神奈川)と対戦する。カズはこの日、自主トレを行うため、成田空港から日航機でグアムへ向かった。

 黒の革ジャンに黒の帽子。帰国ラッシュで混雑する成田空港に、ひときわ目立つ姿でFW三浦知が現れた。そして、驚きのプランを明かした。

 「静岡学園、勝っているみたいだね。優勝? そうなったらグアム旅行に招待するよ。1人5万円ぐらいで行けるし、30人ぐらいまでなら。2泊3日ぐらいで行ってこい!!」

 なんとメンバー全員に、グアムへの優勝旅行をプレゼントするというのだ。高校選手権は前日3日にベスト8が出そろった。カズの母校・静岡学園は、昨夏の全国高校総体を制し優勝候補の呼び声が高かった東福岡を3-0で撃破。快進撃を続ける後輩を太っ腹で後押しする。

 カズは6-0で佐賀東を下した2日の2回戦をテレビ観戦。東福岡戦は見られなかったが「技術的には僕らの頃よりしっかりしている。油断しないように頑張ってほしい」とエールを送った。

 母校への思い入れは強い。1976年度の高校選手権決勝。浦和南(埼玉)との壮絶な点の取り合いに、小学4年だったカズはテレビを食い入るように見つめた。結局、4-5で敗れたが、「そのとき静岡学園の校歌を覚えた」と当時の興奮を今でも覚えている。

 この日は昨年12月に続いて今オフ2度目の自主トレを行うため、グアムへ向かった。プロ30年目、2月26日には48歳になるカズは「まさか、この年までプレーできるとはね。今季は結果を出したい」と笑った。

 高校選手権決勝は12日。14日に帰国するカズに、鹿児島実との両校優勝だった1995年度大会に続く母校2度目の吉報は届くか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/21 06:48:31

    >>4
    くだらん事書く為に わざわざ古トピ上げたの?

    • 0
    • 15/05/21 06:34:30

    残念な結果だったんだね。
    グアム行きたさに一瞬サッカー部員増えるかと思った(笑)

    • 0
    • 15/05/21 02:43:04

    アソコもキングサイズ?

    • 0
    • 15/01/07 14:14:21

    グアムって5万円位で行けるの知らなかった。私にとって海外は高いイメージでした。

    • 0
    • 15/01/06 11:42:00

    静学の方がずっと攻めてたのにね…。残念!
    よく頑張ったと思うよ。
    お疲れ様

    • 0
    • 15/01/05 15:47:58

    静学敗退。お疲れ様。

    日藤準決勝頑張れ!!!!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ