【ママスタみてあほかと思った事】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51261件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/02 22:18:18

    いつも同じトピたたてるって何の意味があるの?

    • 7
    • 19/04/02 22:14:48

    赤ちゃん泣きやまないとご主人起こす主がいたので、ご主人夜勤もあってハードなのにってレスしたら、「育児に協力してもらえなかったババアのいうことだ」と。
    きちんと社会人したことある母親なら、こんなコメント飛び出してこないよね…
    育ちが違うと感じたトピに書こうか迷ったけどこっちに書いてみた。
    そもそも二言目にババアとか、使ったことないわ。
    まあ36のババアだから否定はしないけどさ。

    さっき旦那が帰ってきて、子供の様子話しながら旦那ご飯食べて、食器下げた足でコーヒー淹れてくれてるけど、子供の話の延長で「○産んでくれてありがとう」ってさ。ちなみに○は少し障害ある子供。
    子供の前でもそんなこと平気で言うよ。

    育児の協力って何なんだろうね。
    うちの旦那はこうやって10年にも渡って変わらず協力してくれてて感謝しかないんだけどな。

    • 3
    • 19/04/02 16:08:44

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2446035&commentNo=729073

    生まれる前から子供に対してアンチコメント。

    • 4
    • 19/04/02 16:00:37

    イエローおばさんだかなんだか知らんけど、何者?
    それにわざわざ絡んだり、注意!とかいってトピ立ててる人もなんなの?
    そんなおばさん相手にしなきゃいいだけなのに、わざわざネタで書き込むから荒れるんだろ。
    おばさんも、おばさん注意報とか言ってる奴もどっちもどっち。

    • 4
    • 19/04/02 10:09:08

    発達が遅い、と騒ぎ立てる芸能人やYouTuberのアンチ

    • 8
    • 19/04/02 09:48:53
    • 0
    • 19/04/01 21:52:47

    発達障害か人格障害がありそう…
    とコメントする人

    • 8
    • 19/04/01 20:13:07

    ツイ垢消した岡本&坂上忍アンチ
    まだ出てくるし

    • 4
    • 19/04/01 14:20:54

    地名や大学名を出すトピ。
    出身者が必ずいるんだから
    悪口言われたら気分悪いよね。
    それを分かって主はわざとトピ立てて戦わせるんだよね。くだらん。暇人。

    • 4
    • 19/04/01 13:46:16

    かんだゆみは糞

    • 5
    • 19/04/01 13:18:02

    いったい幾つ令和トピ作ったら気が済むのかい?

    • 8
    • 35034

    ぴよぴよ

    • 19/04/01 12:28:57

    荒らしを煽って必死にレス伸ばそうとしてる主(主じゃないふりしてる)ってバカなのかな?

    • 2
    • 19/03/31 20:49:18

    アンチが一生懸命ハートを押したり名前を変えてコメントしたり笑

    • 6
    • 19/03/31 17:18:44

    主1人で自作自演してるトピって何が目的なの?

    • 5
    • 19/03/31 14:47:32

    同じようなトピがたつこと

    • 10
    • 19/03/31 14:44:25

    相談トピにちょっと専門的な意見を言うと、間もなく、訳知り顔で似たような意見が書き込まれる。
    これまで何度もあった。
    地味にイラっとする。
    ちゃんとした回答を書こうって気が失せる。

    • 1
    • 19/03/31 13:48:04

    義理親の世話はしたくないというトピが時々ある。あほだね。
    義理親の子供が世話できるならやるけど、やれない事情がある場合は嫁がやるのは当たり前。

    遠方に住んでいる、自分が妊娠している、赤ちゃんがいる、自分が病気である、などの理由がない限り、逃げられないよ。
    人間として我慢すべき。一生するわけじゃないんだから。わがままだなあと思う。

    • 3
    • 19/03/31 09:45:01

    訴えると言われても通常通りのアンチトピ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2946049&sort=0

    • 4
    • 19/03/31 09:11:24

    >>35023
    恐らく、主さん凄過ぎってレスと、その次の実行してくれるってレスにハート付くよ 笑

    • 0
    • 35025

    ぴよぴよ

    • 19/03/31 07:18:49

    >>35007
    いま見た!ただのジャイアンだよね。実家の者はオレのもの。オレのものはオレのもの。

    • 0
    • 19/03/31 07:01:46

    >>35021
    私も見てたトピかな?
    主擁護のコメントに、嘘でしょ?ってくらいのハートが付くのw

    • 1
    • 35022

    ぴよぴよ

    • 19/03/31 06:55:55

    >>35019
    やっぱり?w
    人気あるトピで逆らう奴は嫉妬って発想が、既に釣り丸出しだよね。
    どれだけ釣れるか楽しんでやろうって感覚じゃなきゃ、人気に嫉妬って発想にならない。
    そして異常なまでの主擁護が、ずーっと居るんだよね。
    主 = 主擁護w
    このトピ遡ると、あ~あのトピのこと言ってるのかなってレスが幾つかあるよ。

    • 2
    • 19/03/31 06:46:15

    >>35008
    わかる。高収入のわりに品の悪さを指摘されると逆ギレ。
    庶民の話をすると、どこの田舎に住んでるの?とマウンティング。並びにそんな収入ありえないとか、自分の了見の狭さを披露してくる人が多い。

    本当に高収入なのか疑う。まぁ自分がすごいんじゃなく旦那さんがすごいのに自慢している辺りがまず勘違い。

    • 2
    • 19/03/31 06:37:05

    >>35018
    私、昨日そのトピに疑問を言ったら、嫉妬してるって決め付けられたよ(笑)
    本当にバカみたい(笑)

    • 2
    • 19/03/31 06:31:13

    >>35016
    もしかして同じトピかな?w
    今見て来たら昨夜も頑張ってたみたいだけどw

    • 1
    • 19/03/31 03:26:03

    ここの板を見て安心しました。
    アホな板沢山目にして、気分が悪くなっていた所でした。
    まともな人達もいて安心しました。
    ありがとうございます。

    • 4
    • 19/03/31 03:19:09

    >>35001
    私は某トピでそんな感じのレス見てアホだなぁと思ったw
    いやいやどう見ても釣りだよ?w
    人気トピに~とかレスしてるのは大抵主。
    前にそんなこと書いてるトピ見た。

    • 2
    • 35015
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/31 02:50:29

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3293637&commentNo=9

    どんなに高級だろうが、鮭は鮭だろ(笑)

    • 2
    • 19/03/31 02:40:22
    • 4
    • 19/03/31 02:02:34
    • 6
    • 35012
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/31 02:01:00

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3290362&commentNo=17
    見る価値がないと言いながらもこれからも見るでしょ

    • 5
    • 35011
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/30 23:29:37

    >>35009
    ほらね。
    あのね、年収っていうのは「総支給額」のことだよ。ボーナス等も含まれるもの。
    話の流れとか関係なく、そのように定義されてる。
    求人見ても年収の欄あるけど、会社によって定義違ったら困るでしょ。
    だからきちんと正社員として社会人やったことある人は迷わず年収=総支給額と判断するの。

    年収・額面、手取り、だよ。

    • 1
    • 19/03/30 23:26:24

    >>35009
    年収=総支給額
    手取り年収という書き方なら、手取り額の総額

    • 0
    • 19/03/30 23:23:34

    >>35008
    で、年収ってどっちなの?どっちも使ってない?税込、税抜はわかるんだけど、話の流れでさ、どっちもあるね。

    • 0
    • 35008
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/30 23:15:18

    旦那高収入を匂わせる人多いけど、汚い言葉遣いに、年収を手取りか税引き前かなさえ知らないような常識知らずばかりじゃん。
    図星で痛いとこ突かれたら二言目にはおばさん、でしょ。
    馬鹿だから嘘八百がバレてるってことにも気付けず上から目線で人を叩くんだろうか?
    当たり前のことを指摘されて逆ギレとかも多いし、主観しか存在しないような人として乏しい人多いよね。
    悩み系でも叩かれる要素無い主を叩くのも当たり前。
    ここの人は頭おかしい人多い。
    本当にママ向けのサイトなの?
    安っぽい田舎のヤンキーみたいな人ばっかりじゃん。

    • 4
    • 19/03/30 22:15:40

    義兄が義母のケーキ食べたとかいうトピ主

    • 1
    • 19/03/30 19:49:31

    粘着アンチ、上から目線で偉そうに語っていることは 自分勝手で支離滅裂
    小学生かと思うような稚拙な文章なのに下ネタ好き…最悪

    • 4
    • 19/03/30 17:21:21

    YouTube いろいろ
    アバター
    嫌いな YouTuber

    トピの手打ちニックネーム


    • 7
    • 19/03/30 15:53:12

    アバターというトピ

    • 4
    • 19/03/30 14:17:24

    食費のトピで安い人に対して何食べてるの?って言ってる人達
    年齢地域子どもの年齢も違うのに馬鹿にしすぎ
    未就園児と中高生のいる家庭じゃ比べ物にならないよね

    • 4
    • 19/03/30 12:38:28

    アンチってトピ上げしたいからか、同じ事ばっかり繰り返しで誹謗中傷してる
    匿名で誹謗中傷するのが言論の自由とはき違えている…なんて浅はかな

    • 8
    • 19/03/30 10:08:01

    人気のあるトピに嫉妬してるって発想の人。
    釣りトピ間違いないでしょ。
    普通、悩み事や相談であれば解決が目的で、愚痴なら聞いてもらうのが目的なのに、反対意見言う人に、また嫉妬して~って、バカなのかな?

    • 6
    • 19/03/30 10:04:22

    ムキになって主擁護=主本人のトピ

    • 9
    • 19/03/30 09:58:29

    仲本U字工事という名前の人。

    • 3
    • 19/03/30 08:00:34

    >>34994
    みんな飽きちゃったんじゃない?

    • 1
    • 19/03/30 07:27:52


    >>34989
    イエロー婆さん?とか言ってる人のこと?

    • 0
    • 19/03/30 02:06:47

    >>34989
    関連アンチトピ乱立に見かねた事務局が重複トピ一掃+アンチトピ主はアク禁されたのか、急にパッタリ見なくなった。それまで「本人削除に必死www」「削除依頼大変ですねww」って思い込みレスあったけど、本人出る幕ないくらい悪目立ちしてたわ…このYouTuberに興味ない人間でさえアンチトピが目に入ってママスタ荒れてたもん

    • 1
1件~50件 (全 51261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ