「いきものがかり」の男性陣、Vo吉岡聖恵との扱いの格差を紅白で痛感 Twitterでつぶやく

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/04 10:24:24

いきものがかりのリーダー・水野良樹がNHK紅白歌合戦で起きた出来事をツイッターで明かしている。
彼は不安に駆られた心境を「水野、山下の心細さを、世界の中心でさりげなくつぶやきたい」と表現しており、
「むしろ大声でつぶやいて…」、「どんまいw」と読者から励まされていた。

『第65回 NHK紅白歌合戦』で、2014年11月12日リリースしたシングル曲『GOLDEN GIRL』をパフォーマンスしたいきものがかり。
ダンサーをバックにボーカルの吉岡聖恵が元気いっぱいに歌い上げた。
だが、ステージに立つ前の舞台裏では吉岡との格差を感じた水野良樹と山下穂尊が不安を覚える出来事があった。

いきものがかりは今回の紅白も紅組として出場したが、演歌歌手の出演者たちが
「あ、きよえちゃん! 元気にしてた?一緒にいきましょう~」と吉岡の手を引いてステージに向かってしまったのだ。

水野は『水野良樹(mizunoyoshiki) ツイッター』でその瞬間の心境を「水野、山下の心細さを、世界の中心でさりげなくつぶやきたい」と
大晦日の日中に明かしている。

メインボーカルの吉岡聖恵がステージで目立つのは彼らのスタイルとして仕方の無いところだが、吉岡だけが誘われて行く中で、残された2人の気持ちは想像に難くない。
そんな水野の立場を想像して「すみません、ものすごく気持ちが解ったので、1人で声を出して笑いました」と読者も共感している。

他にも「ファンのみんなは聖恵ちゃんもよっちゃんもほっちもみんな見てますよ~!」、
「男子チーム頑張れ」と励まされており、「よっちゃんとほっちも他の紅組の方誘ったらどうです?」、
「旧いきものがかりの出番ですね! 腕の見せどころ(笑)だけど必ず聖恵ちゃんは帰ってきますよ」などのコメントも寄せられた。

ちなみに、水野良樹は紅白歌合戦の会場となったNHKホールには通行証があったのでスムーズに入場できたものの、
「昨日、レコード大賞の会場入口で警備員さんに止められたことは、ここだけのナイショ」とつぶやいているだけに、もう少しアピールしたいものだ。

1月1日から放送開始したユーキャンの新CM『オープニング2015』篇ではいきものがかりが書き下ろした楽曲『ワンゴール』が起用され、3人も登場する。全国でオンエアされるだけに水野、山下の男性陣も広く覚えてもらえると良いのだが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/08 19:08:04

    へいへいへい復活してほしいなぁ

    • 0
    • 15/01/04 22:49:14

    >>16
    あぁそうだね。うたばんやヘイヘイヘイはメインボーカルだけじゃなくて他のメンバーをいじってくれてたもんね。

    • 0
    • 15/01/04 22:16:42

    >>21
    水野は去年か一昨年に結婚したよ。

    • 0
    • 15/01/04 18:52:03

    この2人は結婚してるの?

    • 0
    • 15/01/04 18:43:26

    ミソノが前にやってたバンドの男二人なんて松ちゃんに狛犬って言われてたぞ

    • 0
    • 15/01/04 18:40:40

    紅組で出たんだからボーカルいなくなったら男二人で居づらいよね笑
    自虐ネタ書いただけだよ

    • 0
    • 15/01/04 18:33:06

    >>15
    どうでも良いかも知れないけど曲全部じゃないよ、山下って人もたくさん作ってるよ。たまに聖恵ちゃんも。

    • 0
    • 15/01/04 13:59:17

    良く分からないと思ったのは私だけじゃなくて安心したわ。

    • 0
    • 15/01/04 13:42:44

    >>12
    今って、ヘイヘイヘイやうたばんのような目立つボーカル以外のメンバーがいじられたり、キャラを引き出してくれる番組がないからね。
    ああいうトークメインの音楽番組復活してほしい。

    • 0
    • 15/01/04 12:28:25

    演歌歌手に誘われたいの?どうでもいいじゃん…
    この人が全部曲作ってるんだし売れてるしターゲットの若者は男メンバーも認識してるでしょ。

    • 0
    • 15/01/04 12:01:41

    >>2
    地味だよね。それをネタにしてるのに、こうやってわざわざ話題にするとなんかネチネチしてるみたいに思われそう。

    • 0
    • 15/01/04 11:58:03

    いつだかの活動休止宣言だか解散宣言はなんだったんだ...

    • 0
    • 15/01/04 11:39:59

    >>8
    あれはうたばんがあったからかも(笑)

    • 0
    • 15/01/04 11:39:44

    だから妖怪ウォッチの時に元気なかったのかな。。

    • 0
    • 15/01/04 11:37:20

    男なのにぐちぐち女々しいやつだな

    • 0
    • 15/01/04 11:12:53

    華のないグループだよね

    • 0
    • 15/01/04 11:08:42

    女一人に男二人だとどうしてもそうなるでしょ。ドリカムやELTも男一人が脱退してやっともう一人の男が存在感出た気がする。

    • 0
    • 15/01/04 11:06:29

    >>4
    そこまで?(笑)

    • 0
    • 15/01/04 11:06:07

    歌ってなかったらきよえちゃんも目立たない地味顔だよね

    • 0
    • 15/01/04 11:05:39

    よく分からん記事だね。

    • 0
    • 15/01/04 11:04:54

    もう解散でいーよ

    • 0
    • 15/01/04 11:04:18

    なげーゎ

    • 0
    • 15/01/04 11:01:05

    あの二人地味だもんね。

    クリスマスの約束で歌うまかったしどんどん歌ってほしい!

    • 0
    • 15/01/04 10:55:57

    よーわからん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ