子供に餅あげる非常識な親いるの!!?

  • 乳児・幼児
    • 108
    • 匿名
      15/01/01 23:42:58

    うちも上の子は4歳まであげなかったなー。なんだか怖くて。でもあげないまま幼稚園年少さんで入って、餅つきの時に出された餅の食べ方がわからないって泣いていましたって言われたよ。結局その時は食べられずに帰ってきた。
    少しずつ噛みとって、よ~~く噛んでからゴックンだよ!とレクチャーしたら上手に食べられたよ。
    ちなみに下の子2歳も食べたがるので小指の爪先(もはや米粒以下)ほどに小さくした餅をあんこやきなこにまぶして食べさせました。おいちーおいちー言ってましたわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ