年末年始何処へも行かない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/05 11:28:48

    >>26
    普通か?
    歳いってる部類に入るでしょ。

    • 0
    • 15/01/05 02:20:27

    年末年始に朝から塾があったので動けなかった。
    下の子がインフルになったし、完治したと思ったら、上の子が体調崩したので、近所のスーパー、公園、犬の散歩ぐらいしか行けなかった・・・。
    節約できてよかったけど、子供達は少し可哀想だった。

    • 0
    • 14/12/30 12:57:12

    うちは私が仕事だからね。
    また、保護者会で一人ずつ発表したら非難されるんだろうな。

    • 0
    • 14/12/30 05:59:21

    年末年始共に塾。年明けたらすぐに入試があるから正月気分は全くなし

    • 0
    • 28
    • 世界の中心で愛をしめじ
    • 14/12/29 23:00:00

    パズルを買った。
    大掃除が終わったらする予定。

    • 0
    • 14/12/29 21:54:02

    小6で冬期講習しか行ってない。人混みに行って風邪やインフルエンザをもらっても困るから今年は仕方ないと割り切ってくれてる。絵日記はおせち作りのお手伝いの事を書くって言ってるよ。普段の長期休みも、日記は旅行やイベントの事書かないで何でもない日常の事を書いてる子だから気にならないし。

    • 0
    • 14/12/29 21:43:47

    >>22
    小学生の子がいる40前だけど、産んだの30。
    今時は普通だと思っていたけど、そんなに歳いってできた子になる?
    チビなんて言ったことないよ。

    • 0
    • 14/12/29 21:40:51

    >>16
    お正月のディズニーランドは、物凄く混んでるよ。
    今年行って、二度と行かないことにした。
    もちろん、その距離だったら、2泊はしないと無理だよね?
    もう予約はしてあるの?

    • 0
    • 14/12/29 20:31:34

    >>16
    チビって子供の事?
    凄いね。
    文章も句読点もムチャクチャだし大丈夫?

    • 0
    • 14/12/29 20:27:59

    毎日、日記を書かないといけないから、本当に困る

    • 0
    • 14/12/29 16:57:13

    >>16
    チビって…小学生だろ?
    極端に若いか極端に歳いってできた子なの?
    園から一緒だった今40前の人もチビって言ってる。

    • 0
    • 14/12/29 16:23:40

    日記はお手伝いについて書いてる。赤ちゃんいるからお出かけは年始の実家と旦那が休みの日にショッピングモールくらいかな。

    • 0
    • 14/12/29 15:13:07

    >>17 自宅で安静中だよ。悪化するか治りが悪いと入院になるけど。辛いけど家事全部旦那と子供が頑張ってくれてるから本当の寝正月!幸せなのかも。

    • 0
    • 14/12/29 15:09:12

    >>16
    ここはペットのお話するところじゃないよw

    • 0
    • 14/12/29 15:06:56

    実家でノンビリ雪景色見ながら寝正月だよ。
    旦那子供連れて実家の婆さん、爺さんのとこに明日から。

    • 0
    • 14/12/29 15:02:37

    >>7
    っん?
    絶体安静?
    どうしたの?
    入院中なの?

    • 0
    • 14/12/29 14:59:13

    チビは、冬休みは、店のお手伝いしてくれてます。と、言っても一時間か二時間だけどね。笑。じつわ、チビと、とんでもない約束事をしてしまったんですよ。

    冬休み店の手伝いしてくれたら正月ディズニーランドに連れて行く約束事をね***
    旦那と費用の内訳をしています。

    ちなみに、うちから東京ディズニーランドまで高速で700㌔ですかね。
    でもチビとの約束事は果たせねば!

    • 0
    • 14/12/29 14:50:43

    >>9 そうなのかな?ありがとう。ただ寝ても起きちゃうくらい痛いからスマホで気を紛らわさないと耐えられなくて。

    • 0
    • 14/12/29 14:50:02

    正月だからと出掛ける事も無いし普段と同じだ
    仕事だしね

    • 0
    • 14/12/29 14:47:52

    娘がインフルだからどこもいかない。冬休み中には完治するだろうから誰にもうつらなかったら公園にたこ揚げでもつれていくかも。絵日記あるけど移ったら仕方ない。独楽回し対決の約束してるからそれかかせる

    • 0
    • 14/12/29 14:47:49

    年末も正月もテレビ見て寝たきりかな♪
    出掛けたら、無駄な金使うしね!
    夕方に食材など買い込みに行くよ。

    • 0
    • 14/12/29 14:46:56

    >>8
    うちもだわ。
    映画とか、スケートでも連れていこうかな。

    • 0
    • 10
    • ふなっしー
    • 14/12/29 14:46:10

    インフルかかってどこも行けない笑

    • 0
    • 14/12/29 14:45:02

    >>7絶体安静なのにネットやってるんだ?
    体に悪いよ。

    • 0
    • 14/12/29 14:43:02

    今年は、初詣も行かないし、親戚の帰省もなし。旦那は仕事で足がないからどこにも行けないし、本気で日記困る。短い休みなのに、2枚も絵日記書けないよ。

    • 0
    • 14/12/29 14:38:38

    私が絶対安静だからどこにも行けない。
    日記は親がいとこも一緒に初詣連れてってくれるみたいだから、それを書かせる。一日分で助かったよ。

    • 0
    • 14/12/29 12:15:40

    家でできる思い出作りたくさんあるのに主は努力が足りない気がする

    • 0
    • 14/12/29 12:13:03

    日記はないけど、した事書けばいいんじゃない?
    うちはインフルだから皆んなで引きこもりよ

    • 0
    • 14/12/29 11:06:21

    日記なんだからその日にどう過ごしたことを書けばいいんだよ!

    • 0
    • 14/12/29 11:05:57

    テレビ、ゲーム、時々公園行くぐらい
    日記はクリスマスの事書いたよ

    • 0
    • 14/12/29 11:03:39

    うちは勉強、ゲームだわ。
    日記はない。

    • 0
    • 14/12/29 11:03:00

    初詣やおじいちゃんおばあちゃんの家に行かないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ