安室奈美恵、所属事務所と揉めて泥沼バトル

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/12/29 07:57:19

2014年8月に発覚した歌手・安室奈美恵(37)の所属事務所からの独立騒動が、さらにドロ沼化している。
12月25日発売の『週刊新潮』(新潮社)は、所属事務所が「独立するなら安室奈美恵の名前は使わせない」として、
同年7月に「安室奈美恵」を特許庁に商標登録出願していたと報じた。

ことの発端は5月、安室が個人事務所を設立したいと言い出したこと。
これに安室の育ての親といわれる平哲夫社長をはじめ、所属事務所側は激怒。安室は8月に一度は謝罪文を送ったというが、
平社長は反論文を返し、現在もこう着状態が続いている。

しかし「安室奈美恵」の商標登録は、安室本人の承諾がなければ不可能。
そのため結局は出願を取り下げたという。こうなることは、もちろん所属事務所は承知の上だったが、本気で怒っているという“意志”を端的に表した恣意行動だったようだ。

これからの仕事は何も決まっていない!?

平社長は安室を実の娘のように大切に育て上げブレークに導き、“安室の東京の父”とも呼ばれた。

「平社長が2001年、ライジングの巨額脱税事件で逮捕された際には、大手芸能プロが安室獲得に動いたことがあったそうです。
強い権力を持つ大手に移籍すれば、この件に限らず色々な面で守ってもらえますし、安泰が約束されるようなもの。
しかし、安室は『育ての親だから』と平社長の顔を立て、移籍は拒否したといいます」(芸能ライター)

このエピソードからも、2人の間には深い絆があったと思われていたが……。

「12月7日に代々木国立競技場でマスコミを招いて開催された安室のツアー東京公演にも、いつもなら必ずいる平社長は顔を出さなかったそうです。
マスコミの呼び込みなどの仕切りは、まだ所属事務所が請け負っていましたが、明らかに今までとは熱の入れが違いましたね」(スポーツ紙記者)

ツアーは大盛況だったが、これからの仕事はひとつも決まっていないとの情報も。
終わりの見えないドロ沼バトル、今後はどうなることやら――。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/14 12:10:04

    イマイチどっちが悪いのか分からない。
    でも最近事務所とのゴタゴタ多いよね。

    • 0
    • 15/01/14 06:06:20

    パチンコ台だけは出さないで!!
    安っぽい売り方されたらファンは(泣)

    • 0
    • 15/01/14 05:48:39

    エイベックス移籍発表か

    • 0
    • 14/12/29 09:47:22

    >>3
    小室のお陰の方が大きいようなw

    • 0
    • 14/12/29 09:32:37

    安室が1人で動いてのことではないからね…

    • 0
    • 14/12/29 08:44:44

    安室ちゃん…、世渡り下手そう。

    • 0
    • 14/12/29 08:38:26

    >>3
    ライジングがあるのは安室のおかげと言っても過言ではないけどね

    安室と観月ありさで持ってるみたいなもんだから

    • 0
    • 14/12/29 08:35:05

    親なら子供が巣立つのを見守るべきなんじゃないかなぁ。
    手放すのも愛だと思う。

    • 0
    • 14/12/29 08:34:16

    安室は恩知らずだな。
    今があるのは社長のお陰なのに。
    社長いなかったらとっくに消えてたよ。
    まぁ2001年に社長が捕まらなかったら落ち目になることもなかっただろうけどね。
    復活出来ただけマシ。

    • 0
    • 14/12/29 08:01:33

    今更今頃

    • 0
    • 14/12/29 07:59:27

    これは安室が可哀想

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ