秋吉久美子 3度目の離婚、復縁して8年半 年齢ギャップ大きく

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/12/26 07:57:31

スポニチアネックス 12月26日 6時10分配信
秋吉久美子 3度目の離婚、復縁して8年半 年齢ギャップ大きく
3度目の離婚をした秋吉久美子
 女優の秋吉久美子(60)が日系2世の映像クリエーターの夫(34)と10月上旬に離婚していたことが25日、分かった。26歳年下の元夫とは04年12月に結婚して翌年夏に離婚。06年2月に再び契りを結んだが、そんな夫婦生活も8年半でピリオドが打たれた。秋吉はバツ3で新年を迎える。

【写真】13年9月には「東北未来がんばっぺ大使」に任命され、森消費者相(右)から委嘱状を受け取る秋吉久美子

 今月7日まで、舞台「おかあちゃん~コシノアヤコ物語~」(東京・六本木ブルーシアター)に主演していた秋吉だが、私生活では新たな人生をスタートさせていた。

 初婚でもうけた長男よりも1歳年下で、そのうえ同じ相手との2度のゴールイン。「別れても好きな人」を地で行った06年2月の結婚時にはさまざまな話題を提供したが、1年ほど前から離婚に向けて話し合いを続けていたという。

 関係者は「生活をしていくうえで、年齢差と人生経験の温度差が大きくなっていき、相手に合わせることに疲れてきたようだ」と証言。女優として若々しく見える秋吉も7月に還暦を迎え、「10年前、5年前には感じなかったギャップが、年齢を重ねるにつれて、精神的にも肉体的にも耐えられないものになっていったのだろう」と続けた。

 秋吉は、79年に「青い三角定規」のメンバーで作曲家の岩久茂(65)とできちゃった婚。「できることならタマゴで産みたい」の迷言は流行語にもなった。同年に長男を出産したものの89年に離婚。その後、沖縄在住の17歳年下の英国人男性らと浮名を流してきた。

 英国人男性と破局した2年後の04年に出会ったのが、ハワイ出身の日系2世の男性。「出会ってすぐに恋になった。私も人類愛。向こうも人類愛」と年齢差を気にする様子も見せずにのろけていたが、そんな恋にもついに終えんが訪れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/11 23:04:26

    契りを交わしたって言い方が古いね。

    • 0
    • 15/02/11 22:11:40

    息子さん亡くなったんだね。でも工事現場の作業員の所有している鞄を持って逃げてる途中の転落死って意味わからないんだけど…みのもんた息子化してたって事?

    • 0
    • 15/01/04 21:25:54

    >>4ショコタンて読んでたわ。

    • 0
    • 15/01/04 21:22:26

    行列でてる

    • 0
    • 14/12/26 10:31:40

    >>5私もそう思った

    • 0
    • 14/12/26 09:20:37

    エッチする元気無くなったんでしょ。

    • 0
    • 14/12/26 08:22:46

    親子だよね、息子より若い、ショタコン。

    • 0
    • 14/12/26 08:15:56

    誰かわからん

    • 0
    • 14/12/26 08:01:09

    年齢ギャップが大きくって…もっと早くに気づいて

    • 0
    • 14/12/26 07:59:14

    ニュースなの?

    トピ文、読み直しはしないの?
    【写真】13年9月には「東北未来がんばっぺ大使」に任命され、森消費者相(右)から委嘱状を受け取る秋吉久美子
    …必要ないじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ