ベビーカーが車にぶつかったかもしれない時、どうしますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/12/25 14:12:53

お向かいに止めてあったベビーカーが私の車付近にあり、傷は付いていませんが恐らく私の車にぶつかって止まった、という感じです。
お友達か姉妹?の方が分かりませんが、週に何回か止まっています。柵の中に入れずに道路沿いに毎回止まっていました。
出かける用事ありましたが、とりあえずそのままにして家に入りました。もしお向かいさんが気付いたら私に何か一言、言ってきてくれるかなぁという実験のような感じでいますが、何も言わずにベビーカーが片付けられていたら皆さんならお向かいさんに「ベビーカーが車に当たってたみたいで次回からは家の中に入れてくれませんか?」と言いますか?
お向かいさんとは全く繋がりは無く、子供の年代も違います。また、あとからお向かいさんが越してきて引っ越し挨拶ありませんでした。どのような人物像なのかあまり把握できていません。今外を伺ったらまだ私の車の横にベビーカーあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/25 18:48:21

    >>19 自演じゃないことを願う

    • 0
    • 14/12/25 18:47:36

    >>10これだな。超笑顔で低姿勢で言えば、丸く収まる。

    • 0
    • 14/12/25 18:23:14

    ぶつかってなくても
    邪魔だからどかしてくださーいっていうよ
    ふみつぶしますよーって

    • 0
    • 14/12/25 18:10:44

    >>19
    余計な事や最初から上から目線で話すからトラブルになるのよ。
    相手も悪気があるかどうかも分からない時に喧嘩腰だと、誰とも上手くいかなくなるよ。

    • 0
    • 14/12/25 17:55:16

    >>9
    あなた、お向かいさんやご近所に厄介な人いたり、トラブル巻き込まれた事ある?
    何となくわかるわ。
    普通に相手が悪かったり迷惑だから指摘して、嫌な思いした事ありそう。

    • 0
    • 14/12/25 17:41:38

    その後、どうしたのかしら?

    • 0
    • 14/12/25 16:20:46

    >>9
    意味が分からん(笑)

    • 0
    • 14/12/25 16:17:05

    >>12>>9
    同一?性格の悪さが伝わってくる。

    • 0
    • 14/12/25 16:17:03

    >>9いやいや、そんなウソ必要ないから(笑)へんな人だね。

    • 0
    • 14/12/25 16:14:35

    >>9 小学生レベルの嘘だね

    • 0
    • 14/12/25 16:12:48

    普通にベビーカー家まで移動してましたよって持って行くけど。危ないからロックかけて下さいねってにこやかに注意するかな?

    • 0
    • 14/12/25 15:11:22

    私なら念のため写メ撮っておいてからベビーカー持って行く。

    「今車出そうとしたらうちの車に当たって止まっていたので…(と、ベビーカーを出し)
    ロックかけておいた方がいいですよ。」

    って。

    • 0
    • 14/12/25 14:51:48

    >>9そんな嘘つくほうがややこしい
    本当にこんな変な嘘言えば良いと思ってるの?

    • 0
    • 14/12/25 14:43:39

    普通に、ベビーカー持ってお宅のですか!?って聞いて、うちの車の前にあって傷とかは付いてないけど接触したみたいだから次回からは気を付けて下さいって引き渡せばいいじゃん

    • 0
    • 14/12/25 14:36:56

    ジャマだとか言うのも面倒な事になったら嫌だし、嘘も方便で、

    「こんにちは。さっき見かけない方だけど、&#x{11:F944};さんのお知り合いかもしれないから見ていたら、ベビーカーを持って行こうとしてましたよ。私に気付いて、ベビーカー離して行ったので、ただの通行人だったのかな?物騒ですねー」 とか言っておく。

    • 0
    • 14/12/25 14:35:07

    言いに行く!
    当たった事も言って次から気をつけてと言う。

    • 0
    • 14/12/25 14:27:03

    >>2
    ロックしてなきゃ進むよね。

    • 0
    • 14/12/25 14:23:32

    状況が想像出来ない。
    何故、駐車場にベビーカー置いているの?

    • 0
    • 14/12/25 14:22:52

    今日のところは、うちの駐車場まで転がって来てましたー!とお届けするに留め、繰り返すなら車に当たって困ると注意。

    • 0
    • 14/12/25 14:16:31

    だらしない隣人だね。

    • 0
    • 14/12/25 14:15:37

    ベビーカー持って行く。
    そのままにしてて盗んだと思われても嫌だし

    • 0
    • 14/12/25 14:14:48

    ベビーカーってタイヤロックするから自走しないよ。

    • 0
    • 14/12/25 14:14:14

    普通にベビーカー危ないのでしまってくださいって言ったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ