インフルエンザ予防接種してない方。かかっても移らなくないですか?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 14/12/24 12:34:20

小学生がかかりました。
熱は最高9、2ぶでした。
寒気や苦痛訴えは無く、ダルさと活気が無いでした。
下の子二人には、うつりませんでした。
家族みんな予防接種していませんでした。
かえって予防接種してる方のほうが、家族に移りませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/01/11 08:38:51

    旦那が一人インフルエンザになったときは感染力高い時期に隣で食事したりしたけど私と子供二人はかからなかったです。
    子供たちは予防接種受けてましたが私は受けていませんでした。

    • 0
    • 15/01/11 08:09:09

    >>42旦那さんが免疫力ずば抜けて高いってどこかで調べるもんですか?感覚ですか?
    すみません。批判とかじゃなくて、ただ疑問に思って…。

    • 0
    • 15/01/11 07:58:04

    うちも中学生の娘がインフルエンザになったけど、小学生娘と3歳の息子、私、旦那は移らず。

    移るの覚悟で小学生の下の子は一緒の部屋で寝てたしお風呂も入ってたのに。そのまま完治したよ。
    ちなみに全員予防接種してない。

    移る時は移るからやっぱりその時の抵抗力次第かもね。

    • 0
    • 15/01/11 01:06:09

    結局は免疫力なんだろうね
    ノロや胃腸炎もそうだけど、家族みんなまだかかったことない。
    人混みとかけっこう行くから移されても不思議ではないんだけどね。

    • 0
    • 15/01/11 01:02:03

    家族全員予防接種しないけど、免疫力弱い私が一番よくかかるし、家族からもすぐ貰う。

    免疫力ずば抜けの旦那には絶対移らない。インフル患ってる私が一口食べて残したうどんやおかずを、いらないなら食っちゃうよ?うめー!と食べても決して移らなかった。
    インフル患者100人の中に旦那放り込んでも、きっと移らない。
    移っても軽症すぎて気づいてないだけか?

    • 0
    • 15/01/11 00:42:07

    インフルエンザなったことがないとか
    得意気に書いてる人いるけど
    昔は今ほどさわがなかったしいちいち
    インフルかどうかの検査をしなかった
    だけだよ

    • 1
    • 15/01/11 00:31:57

    バカは風邪引かないって昔から言うしね

    • 0
    • 15/01/11 00:30:04

    我が家は旦那は会社で予防接種が義務みたいで受けてるけど、今年は旦那だけインフルなった。
    しかも高熱でて凄く辛そうだった。

    正月休み中だったから、予防接種してない私や子供にも感染するなって思ってたけど、旦那のみでオワッタ。

    旦那は「予防接種してるからこの程度で済んだ」って言ってるけれど、私がかかった年の時以上に苦しんでた。

    脳への~色々言われてるけど、気休めでしかないと思ってる私。笑

    • 0
    • 15/01/11 00:13:55

    いや移った
    一番下の子供だけ接種したんだけどその子だけならなかった。
    上の高学年の子供は接種しないで一番先になり、私旦那と続いた。
    上の子供も接種しればと後悔した。
    やはり接種した子供ならなくて大事だなと改めて思った。
    接種しなくてならない人は本当に強い人だなと思う。まわりにもいるけど、接種しなくても大丈夫~て言ってる。
    インフルエンザに強いんだと思う。
    なりやすい、なりづらいてあると思う。

    • 0
    • 15/01/11 00:03:49

    予防接種してない私だけなって、予防接種していた家族には移らなかった…。

    • 0
    • 15/01/10 23:18:28

    34歳の私は一回だけインフルエンザにかかったことがあるけど、その年だけ予防接種してなかったとしだった。
    だから毎年受けてるし、家族にも受けさせてる。

    • 1
    • 14/12/25 21:49:52

    受けても受けなくても、かかったりかからなかったりする。
    私は一度だけ子供からA型うつった。
    子供らはAを一回とBを二回やってる。五歳と八歳。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 今日はツリーの下にしめじ

    • 14/12/25 21:05:19

    私は自分でインフルエンザワクチンを調べた結果、受けていません。
    子供が一人、一回罹っただけで、他の家族は罹らない。
    家が汚いから、雑菌まみれで免疫が付いているんだろうな、と思っていますw

    • 2
    • 14/12/25 14:02:07

    今回接種してないけど私なってるのね
    接種したときにインフルなるのと、せずになるのとではやっぱりした方がいいと思った。

    インフルエンザ脳症とかあるけど怖いもん。それくらい頭痛酷いのとめまいが酷くて耳鳴りして何も聞こえなくなって汗がとまらなくなったよ。これ今朝の話。

    子供も接種してなかったから頭痛するっていってたし、来年からはしようと思ってる。こんくらい酷くなるなら高い注射代払ってる方がいい

    • 0
    • 14/12/25 09:41:07

    私38だけど一度もなったことない。子供なってもうつらない。気合いだと思ってる。私の同級生に聞くと、一度もなってない人が多い。子供時代の集団接種で免疫できてしまったんじゃないかと話してる 笑
    トピズレたけど、うちも子供たち予防接種した時にかかるからもう受けてない!

    • 0
    • 14/12/25 09:08:33

    インフルエンザ予防接種=脳症予防なの?

    • 0
    • 14/12/25 09:06:59

    病院で、皆がゴホゴホ・ゲホゲホやってる中に行く方が怖くて打ちに行けない(;・д・)
    注射嫌いってのもあるけど(笑)

    • 0
    • 14/12/25 08:56:14

    予防接種したことない私は33年間インフルエンザにかかったことない。旦那がインフルエンザかかったときも移らなかった。こどもたちも低学年だけどかかったことないよ。

    • 0
    • 14/12/25 08:48:19

    >>26
    インフルエンザ予防接種=感染予防って思ってる人多いよね。
    重症化を抑えるのが本来の目的なんだけど。
    感染を予防するのは生ワクチンのフルミストだよ。

    • 0
    • 14/12/25 08:12:26

    >>19
    うちも。
    しかも、予防接種受けた年は入院までする。
    入院した話すると「この程度で済んで良かったね~予防接種のおかげだね」って言われるけど、予防接種受けない年はインフルに掛からないか掛かっても軽く済むんですけどね~って言うと、みんな黙るよ。

    • 0
    • 14/12/25 08:10:11

    >>18
    軽くすむわけじゃない。
    重症化しないように打つ。
    インフルにおける重症化=脳症による後遺症が残ること
    高熱=重症ではない。熱が低い=軽症ではない。

    • 0
    • 14/12/25 08:02:34

    >>19
    うちもだよ(笑)
    効果は人に寄るんだろうね

    • 0
    • 14/12/25 07:57:46

    >>18その子にとっての軽いだから、比べようがないんだよ。微熱で済むってわけじゃないし。酷くても、もし打ってなかったら重症化してたかもしれませんねって言われるだけ。

    • 0
    • 14/12/25 07:48:35

    私と子供たちは1度もしたことない。
    旦那は会社で毎年受けさせられるけど。

    今までかかったのは、長女、次女、1度だけ。
    いずれも他の家族にはうつりませんでした。

    • 0
    • 14/12/25 07:37:39

    >>21

    • 0
    • 14/12/25 07:20:17

    まだ間違った情報もった親がいるんだね。あきれる

    • 0
    • 14/12/25 07:10:02

    家族5人インフル予防接種したことないけど、数年間に長男がAにかかったのと、去年私がAにかかっただけ。家族にうつったことはないなぁ。というか家族みんな免疫が強い気がする。かかっても大した症状じゃないし。

    • 0
    • 14/12/25 06:39:24

    予防接種してる年に限ってインフルエンザなるわ…
    仕事してて、熱出したらじじばばが預かってくれてるから、予防接種しといてと言われ、嫌々しに行ったらこれだわ。
    しかも40℃超えてて、39℃あっても走り回ってるような子なのに今回は起き上がれないくらいグッタリ。
    軽く済むんじゃ無かったの?!
    怖がってる子を注射連れてって、なんの効果もないって…

    • 0
    • 14/12/25 03:41:23

    運なのか体が丈夫なのか、かからない子っているよね。 うちも昨年予防接種受けてないけど、かからなかった。
    予防接種してると、かかった時に症状が軽いって聞いたけどどうなのかな?

    • 0
    • 14/12/25 03:28:39

    我が家も誰も予防接種していなくて、年中の息子がなったけど主のところみたいに最高39.3℃でダルそうな感じがあっただけだった。
    私、旦那、下の子には移らなかった。

    • 0
    • 14/12/25 03:26:56

    インフルエンザの予防接種したことないし、かかったこともない。
    先週、息子がインフルエンザAになったけど移らなかった。夫がなった時も隔離も出来ず、世話もしてたけど移らなかったな。

    • 0
    • 14/12/25 03:20:13

    >>14
    うちもヤクルト400飲んでる。
    ここ数年、予防接種してないけど平気だな。

    • 0
    • 14/12/25 03:16:04

    私は小さい時からインフルとは無縁
    予防接種したこと無い
    子供産んではじめて予防接種したら注射したところが腫れるわ高熱でるわで最悪だった2度とやらない!

    子供も全然風邪ひかないし学級閉鎖になってもインフルにはならない
    予防接種はしていたけれど今年はしていない

    代わりにヤクルト400飲んでいる

    • 0
    • 14/12/25 02:51:58

    4年前まで子供と一緒に予防接種を受けていたのですが長男がインフルエンザにかかり続いて次男もかかり重症でした。

    息子達のインフルエンザは移りませんでしたが職場でインフルエンザAが移り春先にインフルエンザBに感染しました。

    一冬にAとBに感染して以来、予防接種を受けても軽症でもなく移らない訳でもないので受けていませんが今のところインフルエンザにかかっていないですよ。

    • 0
    • 14/12/25 02:38:47

    インフルなった事無し。予防接種受けた事無し。子供も学校で貰うけど毎回軽く済む。
    従姉妹ん家は毎年家族全員予防接種受けて毎年全員インフルで寝込む。
    免疫力の差なんじゃない?
    インフルで熱ある娘抱いて寝るけど、移った事無いわ。加湿はきっちりやるけど。

    • 0
    • 14/12/25 02:31:26

    >>8
    うちも。
    なのに、予防接種しないって言うと、今時非常識だの無知だの言われてムカついた。

    • 0
    • 14/12/25 02:29:12

    インフルエンザ予防接種した事ないです。子供の頃からインフルエンザにかかった記憶ないです。

    • 0
    • 14/12/24 12:53:33

    皆さんありがとうございました。
    参考になりました。
    今回A型でしたが、確かにA型は、移らないかもしれませんね。
    予防接種してもしなくても、インフルエンザになるときはなるのだと実感しました。
    脳症を発症するのはごく稀だと先生が言ってました。
    一番怖いのは肺炎だそうです。
    ありがとうございました。
    ※文章、理解不能ですみません!

    • 0
    • 14/12/24 12:45:33

    私と娘は予防接種するとインフルエンザになるから予防接種してない。予防接種しない年はインフルにならない。病院で聞いたら、希にそういう人もいるから無理して打たなくて良いって言われた。

    • 0
    • 14/12/24 12:45:32

    >>6漢字間違えた
    披露→疲労です

    • 0
    • 14/12/24 12:44:40

    うちは毎年予防接種はしないけど、かかる年とかからない年がある

    今まで家族誰かなってもA型の時はなぜか移らない…
    今私がA型だけど家族は大丈夫っぽい
    B型の時は移った

    免疫力と体力と披露だと思ってる

    • 0
    • 14/12/24 12:44:33

    かかりやすい人とそうじゃない人いるよね。

    私は毎年注射しないけどかからないよ。
    子供たちも注射しないけど兄弟がかかっても、移らないときあるし。

    今年は小学校で学級閉鎖もあるくらい今流行ってるけど、うちの子達は今のところ大丈夫♪

    • 1
    • 14/12/24 12:43:27

    うつったりうつらなかったり。だから予防接種はしない。

    • 0
    • 14/12/24 12:41:54

    >>2
    今年はまだ大丈夫!予防接種してない。
    毎年、年越す前にかかってるから、今年は無事に過ごせそうな気がしてる…

    • 0
    • 14/12/24 12:38:14

    >>1そうでしたか。
    ご家族みんな 移ってしまわれたってことですね。
    今年もですか?

    • 1
    • 14/12/24 12:36:33

    私は5年連続予防接種してなくて、5年連続インフルエンザで旦那以外インフルエンザになってる。去年は旦那もかかったから、一家全滅。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ