つわりで家事が疎かな私に、「居ると頼るから入院したら?」

• 旦那・家族
  • UlxoP57cTr
  • 14/12/22 22:24:10

現在妊娠4ヶ月。

大丈夫な時もあれば吐いてしまうこともあり、なかなか体調が安定せず、最低限はこなしてますが、キツい時は2、3日に1回洗濯機を回し、コインランドリーに持っていって乾燥したり、夕食も時々お惣菜や出前に頼ったりもしてますが、なるべく作るようには努力してます。

仕事から帰って、とりあえずこれだけは先にと子供と旦那の食事の準備をして、お風呂は子供に洗ってもらい先に入ってもらってと子供に先にご飯を食べてもらったら、洗濯物を畳んだり、翌日のお弁当のおかず作りもあるため少し休んだりしています。

最初は体調悪い私を気遣って、率先して洗い物をしてくれるようになったものの、1、2週間もすればつわりは治まると思っていたのか最近では「一体、いつになったら終わるの?」と言い、唯一してくれていた洗い物さえしてくれなくなりました。

更には、家事の合間に少し休むつもりで横になっていると、「寝るなら布団で寝たら?そんなに悪いんならお前が居ると頼るから、入院したら?」と言われ、なんだか腑に落ちません…。

私としては、少しでも手伝ってくれるだけで気持ち的に違うのに、お産で入院したらその間一体どうなるのかも心配でたまりません。

旦那曰く、そんなの何とかする!と言ってますが、横になるんだったら布団で寝ろと言われ、まだする事が残っているから…と言うと、後はしておくと言った割に、食べたら食べっぱなしでテーブルの上にはビールの缶、食器は置きっぱなし、流しに持っていったとしても置きっぱなし…

全く頼りになりません…

皆さんならどうしますか?

こういう旦那だと割り切ってしまう方が楽でしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています