田舎ってそんなにダメ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/12/21 18:33:06

生まれも育ちも東京でしたが、主人の仕事の都合で田舎暮らしになりました。

でも、周りの人は田舎暮らしに対して「大変だね…気の毒に」みたいなニュアンスで何故か慰められます。

私は、水や空気も綺麗で食べ物も安くて美味しいし、車があれば特に不便もないし、子供もわざわざ児童館や遠くの公園に行かなくてもそのへんで思い切り駆け回れるため毎日楽しそうで、そんなわけで都会より田舎の方が好きなので全然良いのですが、気の毒がられる事がすごく嫌です。


なぜみんな田舎暮らしにそんなに悪いイメージを持っているのですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 707件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/23 17:20:18

    >>703田舎はみんな一緒だもんね

    • 0
    • 14/12/23 14:05:05

    >>693
    削除依頼と通報をしておきます。

    • 0
    • 14/12/23 11:13:10

    >>693
    たくさんレスが付いたけど、それを読んであなたはどう思いましたか?
    疑問の答えは見つかりましたか?

    • 0
    • 14/12/23 10:53:26

    >>693
    悪質だね。

    • 0
    • 14/12/23 10:36:09

    東京出身って言ってもピンきりだからな~

    • 0
    • 14/12/23 10:34:44

    政令地方都市以外が田舎?

    • 0
    • 14/12/23 10:34:06

    田舎もんが主叩きを始めました。

    • 0
    • 14/12/23 10:34:00

    飽きてきたな…

    • 0
    • 14/12/23 10:29:35

    >>693 予想できなかったんだ(笑)それも、今頃出てきて…。トピ文を見る限りは、主がただ嫌われてるだけじゃない?だって普通面と向かっていい大人が、「大変だね。気の毒に…」なんて言わないもん。その地域のいいところを探して言ってくれると思うけどな

    • 0
    • 14/12/23 10:26:42

    >>693
    主もすぐに返すってことは、ずっと黙って見てたんだねww

    • 0
    • 14/12/23 10:26:28

    >>693
    大漁旗振ってニヤニヤしてるんでしょ(笑)

    • 0
    • 14/12/23 10:25:04

    >>691
    私の住んてるところは田舎と都会の中間だと思うけど、ナビで検索すると、車で5分の距離は、徒歩だと30分って出るよ。

    • 0
    • 14/12/23 10:20:08

    >>691
    歩くと遠いぐらいかな。

    • 0
    • 14/12/23 10:19:45

    >>691
    市街地で車で5分は約2.5㎞。徒歩で40分らしいよ。

    • 0
    • 14/12/23 10:19:24

    >>690

    こんにちは。

    予想はしてませんでしたが削除依頼も出しません。
    皆さんいい大人ですから皆さんにお任せします。

    • 0
    • 14/12/23 10:19:05

    >>691
    田舎道走っての5分だからね。
    ちゃんと読んでね。

    • 0
    • 14/12/23 10:12:52

    >>656
    車で5分って結構な距離になるの?
    信号とかあると近場でもそのくらいかからない?

    • 0
    • 14/12/23 09:52:31

    主さん、こうなることは予想できましたよね?削除依頼出したら?

    • 0
    • 14/12/23 09:50:58

    >>687
    どっちもどっち
    幼稚な思考してる

    • 0
    • 14/12/23 09:49:41

    >>676
    メリットデメリットだけではどうにもならないことってあるんだよ。色んな状況の人がいるのだから。

    • 0
    • 14/12/23 09:48:09

    >>683
    本当、ストレス発散してるようでみっともない。

    • 0
    • 14/12/23 09:47:43

    >>676
    余計なお世話

    • 0
    • 14/12/23 09:47:07

    都内ではない東京住みだけど、都会に住んでいるという人が田舎住みの人を見下した発言したりしてるよね?自覚のない人たちは噛み付いてくるんだろうけど。

    • 0
    • 14/12/23 09:44:34

    >>682
    あなた思い込み激しいそう(笑)

    • 0
    • 14/12/23 09:42:18

    >>677捉え方の違いでしょ?私、関東住みだけど田舎の人が怒ってるとは感じなかった。
    田舎批判してる方がストレス発散に見える。

    • 0
    • 14/12/23 09:42:03

    >>681
    田舎の方が怒るから。

    • 0
    • 14/12/23 09:37:13

    主さん、2回しか来てないのにコメ伸びてるね~
    何でこんなに盛り上がってるの?

    • 0
    • 14/12/23 09:28:58

    >>677
    私もそう思う。

    • 0
    • 14/12/23 09:28:04

    >>672
    病院とかスーパー買い物、タクシーに乗ってる年寄り見たよ。

    • 0
    • 14/12/23 09:27:16

    >>677シーッ!言っちゃダメw

    • 0
    • 14/12/23 09:25:04

    なんか怒っている人は田舎住みの気がする。

    • 0
    • 14/12/23 09:24:44

    なんで田舎から出ないんだろうね
    残ってメリットあるのかな

    • 0
    • 14/12/23 09:23:56

    いつまでやるつもり?アホくさ。

    • 0
    • 14/12/23 09:23:49

    >>673
    そういうあなたもね♪

    • 0
    • 14/12/23 09:23:01

    みんなヒマなのね。
    主も来ないしもうどうでも良いトピにはりついて(笑)
    価値観なんてそれぞれなんだから(笑)

    • 0
    • 14/12/23 09:21:23

    >>670
    バスも電車もない。タクシーで買い物?!

    • 0
    • 14/12/23 09:19:51

    義両親は田舎住み。義母は免許ないので義父が他界したら
    車で5分のスーパーにすら行けなくなる。
    病院なんて車で1時間だから、本当にどうするんだろうと不安。

    • 0
    • 14/12/23 09:19:42

    >>666タクシー、バス、電車にするんじゃないの?

    • 0
    • 14/12/23 09:18:58

    >>667
    すごい暇なんだねって意味じゃないの?

    • 0
    • 14/12/23 09:18:08

    >>666
    うちの旦那の実家は乗り合いタクシーってのがあるんだって。

    • 0
    • 14/12/23 09:17:25

    >>664
    何が凄いのかわからないww

    • 0
    • 14/12/23 09:16:41

    年取って車を運転できなくなったらどうするんだろうね。

    • 0
    • 14/12/23 09:15:20

    >>661
    便利不便の感覚が違うよね。

    • 0
    • 14/12/23 09:15:03

    >>660
    昨日もこのトピ張り付いてたの?凄いね(笑)

    • 0
    • 14/12/23 09:14:57

    都会は選択肢が多いから偏差値の低い学校も多くていいよ(笑)

    • 0
    • 14/12/23 09:13:47

    旅行で田舎に行くと若い人まで方言で何言ってるかわからなくて面白い。若い人まで訛ってるんだもん(笑)

    • 0
    • 14/12/23 09:12:48

    >>656
    便利ではないね。
    車が無ければどこにも行けないよね。
    でも、田舎の人は「車で5分の所に大型モールがあるから便利。」って言うよね。

    • 0
    • 14/12/23 09:12:18

    >>633
    今日もまた同じ流れにするつもりかい?

    • 0
    • 14/12/23 09:09:20

    >>649
    田舎の病院だと医師が年寄りで技術が一昔前だったりするね。実際田舎育ちでニキビができた時も近所の皮膚科で潰されちゃってしっかり跡残ってる。病院の技術の差も大きいね。

    • 0
    • 14/12/23 09:08:14

    >>656
    車で5分は便利じゃないでしょ。
    歩いて5~10分なら便利。

    • 0
1件~50件 (全 707件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ