ご存じの方教えてください。心疾患のある子の学資保険

  • なんでも
  • 匿名
  • ThBmfjxrOk
  • 14/12/18 23:07:56

ママスタ内の過去の学資保険についてのトピも見たのですがよくわからなかったので教えてください。

二歳の息子が先天性の心室中隔欠損症です。
穴は塞がりつつあり、生活に全く支障もなく
手術・薬などの治療もしていません。
経過観察で1年に1度の通院です。

この子に学資保険をかけたく、いろいろ調べたのですが
ソニーの学資保険やかんぽの学資保険などは入れないのでしょうか?

アフラック、ふこくでの学資保険なら入れると拝見したのですが
詳しい事をご存知の方いらっしゃいますか?

保険の窓口などに相談にいこうと思っていますが、母親目線の本当に必要な保険も知りたいです!

よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • T4W8/E+I/l
    • 14/12/19 12:16:23

    ちなみに私はソニーの五年払いの養老かけてる。162万払って18年満期で200万になる。
    いまはこの商品なくなったみたい。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • T4W8/E+I/l
    • 14/12/19 12:13:51

    医療なしで学資だけなら、終身や年金で返戻率がいいのもあるよ。リスクあるけど投資信託で積み立てるのもいいかもね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • ThBmfjxrOk
    • 14/12/19 12:11:14

    皆さま、コメントの数々本当にありがとうございます!
    私のリサーチ不足もあり、また初めて知る事も多くて本当に助かりました!(泣)

    やはり経験者の方の意見は違いますね、必死にネットをあさりましたがすごく分かりやすかったです。

    トピ立てするのにすっごく勇気がいったのですが皆さまに聞くことができて本当に良かったです!
    いろいろ見てると叩かれたりだとか、少し怖かったのが本音でした。

    教えてくださった皆さま、本当にありがとうございました!
    息子の為にがんばります!!!

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • cC/O9B7dSM
    • 14/12/19 02:08:34

    三人目が心室中隔欠損症で上二人はかんぽだったけど三人目はかんぽは医療が入ってるから学資は無理だって言われたんだけど、親がかんぽの医療保険に入って18年後を満期にして100万200万300万自分で決めて返ってくるっていう医療保険があるんだけど、親の保険で学資保険ができるとか言ってたからなんで上二人のときに教えてくれなかったのかと郵便局の人に聞いたら損するから学資を進めて普段は言わないと言われた!一度聞いてみて!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • nv2/zi1tBa
    • 14/12/19 00:14:40

    >>4ごめんね、郵便局の間違い(^^;

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • XDgYJtAg2r
    • 14/12/19 00:00:20

    1です。ちなみに生命保険も今はさまざまです。ちょっと前なら入れなくても今は条件付きやなどで加入できる保険もあります。アンテナ張っておいて情報を収集してくださいね。お子さんの状況だとけっこう大丈夫かと思います。コープの共済などは入りやすいですよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • nv2/zi1tBa
    • 14/12/18 23:28:40

    私が心室中隔です。
    母は郵便切手の入ってたって言ってた!
    ちなみに穴はそのまま塞がらずでした!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 0s/8aJNbKX
    • 14/12/18 23:25:23

    うちは心室ではなく、心房中隔欠損症ですが…
    ソニーの学資入ってます!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ThBmfjxrOk
    • 14/12/18 23:23:58

    >>1
    ご返答ありがとうございます!!
    生命保険など入れないので、せめて進学などでのお金を残してあげたい思いでいっぱいです。

    ソニーがいいかなと思っていたので入りたいと思います!

    コメント、本当にありがとうございました!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • XDgYJtAg2r
    • 14/12/18 23:17:29

    息子9歳も先天性で2歳で手術を終えています。ソニー生命の学資保険入っていますよ。学資保険というのは医療保険や終身保険ではないので子供の健康状態は関係なく、契約者(親)の健康状態で審査されます。
    なのでお子さんはまったく問題なく加入できますよ!
    一度相談にいってみてくださいね(^^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ