山田優が生後二ヶ月の長女を抱き居酒屋へ

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/12/16 09:57:49

 今年9月に念願の第一子となる長女が誕生した、小栗旬(31才)と山田優(30才)夫妻。12月上旬の
ある夜、山田はその愛娘を連れて、自宅近くの居酒屋を訪れていた。ドラマ『信長協奏曲』(フジテレビ系)の
撮影真っただ中ということもあり、小栗の姿はなかったが、山田の母親が一緒だった。

 山田は金髪ショートという斬新なママスタイルで話題になっているものの、横抱きスタイルのだっこ紐を
肩からかけて両手は子供の背中に添え、ゆっくりゆっくり歩く、ママらしい振る舞いで入店したという。

「夜7時半過ぎに来て、10時前には帰って行きましたが、生後2か月の赤ちゃんを連れてくるなんて、
ちょっとびっくりしました。だって、ここ、お酒飲むところですよ?」(居合わせた客)

 オーク住吉産婦人科の田口早桐医師はこう話す。

「外出することは問題なく、時間帯も夜だからダメとかそういうことはありません。ただ、赤ちゃんは
いったん風邪などのウイルスに感染すると、重症化する可能性があるので、換気が悪く、人が集まるような
場所に行くのは避けた方がいいです」

 また教育学者の深谷昌志氏もこう指摘する。

「赤ちゃんは何も言わないのでわかりませんが、夜7時から10時にかけてガヤガヤとした場所で灯りが
煌々とついている場所にいるというのは決していいとはいえません。すぐに何か問題が起きるわけでは
ありませんが、後々、お子さんの体調や性格、行動などに影響が出てくる可能性が高くなります」

 ライフスタイルの多様化で子育ても一概には語れなくなった昨今。それでもパパ、ママの愛情が
第一であることは変わらない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/20 02:23:09

    旦那がソープ通いしてたら精神も荒むでしょ

    • 0
    • 14/12/19 22:04:26

    なんか誰かみたいになりそう。

    • 0
    • 14/12/19 00:00:03

    こいつ顔も性格も死ぬほど大嫌い。
    さっさと小栗に捨てられて精神病めばいいのに。

    • 0
    • 14/12/18 23:55:23

    >>188 山田もこの一件で炎上ママタレの仲間入りか?って出てたわ。

    • 0
    • 14/12/18 23:50:03

    小栗旬に恥かかせないで

    • 0
    • 14/12/18 23:34:53

    なんかね、子供を見せびらかしたくてしかたないみたいだよ。
    長い間待ち望んだ子供だからかな?
    そのわりには、赤ちゃんに突き刺さりそうなネイルしてるよね?

    • 0
    • 14/12/18 02:59:12

    お金持ちでシッターとか雇える身分なのにドキュンみたいなことするんだなー。

    • 0
    • 14/12/18 02:01:59

    まっ、非常識な母親になると思ってたから、やっぱりね…って感じ。非常識さは受け継がれていくのね。

    • 0
    • 14/12/17 22:37:43

    山田優さん、インフルエンザとかノロウイルス流行ってるのによく連れていけるね。

    • 0
    • 14/12/17 22:33:44

    いかにも山田優のやりそうなこと(笑)
    どんどん間違った子育てして、どんどん変な家族になってくださいな(笑)

    • 0
    • 14/12/17 14:25:38

    >>188
    やっぱり張り付いてたんだw

    • 0
    • 190

    ぴよぴよ

    • 14/12/17 13:29:52

    >>169
    残念なママタレがまた1人増えたね(-_-#)

    • 0
    • 14/12/17 13:29:17

    >>187
    頭悪そうなコメントだからすぐ分かるよね。
    ずーっとコメントしてどっちが張り付いてんだか(笑)

    • 0
    • 14/12/17 13:27:59

    >>184
    張り付かなくてもちょっとコメント遡れば分かりますが。

    • 0
    • 14/12/17 13:26:23

    >>184
    自分を棚にあげるなw

    • 0
    • 14/12/17 13:25:45

    >>174
    キッズスペース利用するのなんてある程度の年齢だよね?
    2ヶ月の子に比べりゃそこまで菌なんて気にしない。

    • 0
    • 14/12/17 13:23:47

    >>183どんだけ張り付いてんのw

    • 0
    • 14/12/17 13:21:53

    いちいち噛み付いてレスしてる人、やたらw←連発してるけど同一人物??

    • 0
    • 14/12/17 13:13:00

    >>113叩いてあげるー^_-☆

    • 0
    • 14/12/17 13:12:55

    >>178
    所詮他人の子ですよ~

    • 0
    • 14/12/17 13:11:48

    >>177
    当然ってw
    その頭柔らかくしたほうがいいよ。

    • 0
    • 14/12/17 13:10:53

    >>105小栗ファンは不要ですw

    • 0
    • 14/12/17 13:10:18

    >>104ここではそれ関係ないから笑

    • 0
    • 14/12/17 13:09:54

    >>103当然でしょ。

    • 0
    • 14/12/17 12:18:44

    >>167出た。強烈ストーカーアンチ。

    • 0
    • 14/12/17 12:18:08

    >>173ん?何が真っ黒?w意味わからん

    • 0
    • 14/12/17 12:12:24

    キッズスペースの方が嫌だ。
    菌だらけ。
    夜って深夜でもないのにいいじゃん。
    この前釣りしてたら強風になってきて片付けてたんだけど、たぶん1カ月くらいの赤ちゃん抱いて海眺めてたよ。
    旦那らしき人といちゃいちゃしながら。

    • 0
    • 14/12/17 12:09:39

    >>171
    それを読みに来て、怖いー!だって
    (*´艸`)
    真っ黒

    • 0
    • 14/12/17 11:54:02

    深夜に赤ちゃん連れて買い物くる客みたらもうバカ親としか見てません。

    • 0
    • 14/12/17 11:53:58

    >>167
    アンチ怖いー!

    • 0
    • 14/12/17 11:41:11

    >>167さすがアンチ!詳しすぎww辻アンチみたいに毎日山田チェック??w

    • 0
    • 14/12/17 11:26:50

    山田優って、子供が好きだと言ってたから、もう少し子供中心の生活をするかと思ってたから、残念な感じです。パーティーに行ったり、居酒屋に行ったりと、他のママタレと同じだね。

    • 0
    • 14/12/17 11:16:25

    >>167
    新太郎はバカを隠してないからまだ可愛くみえるねぇ。まぁ芸能界以外じゃ生きていけないだろうけど。

    • 0
    • 14/12/17 11:13:48

    >>166
    この親にして…って感じ。
    弟もアレだし。
    でも、山田優が性別伏せてもったいぶってたのに、弟がツイッターで姪っ子って書いちゃってたのはGJだったわww
    たまの息抜きもいいけどさ、露出高い服でパーティ行ったり、充分息抜きしてると思うけどね。

    • 0
    • 166

    ぴよぴよ

    • 14/12/17 10:57:20

    >>164
    どうでもいい事にわざわざコメントするあなたも相当暇なんですね。

    • 0
    • 14/12/17 10:54:37

    人の子なんてどうでもよくない??
    みなさん暇なんですね。

    • 0
    • 163

    ぴよぴよ

    • 14/12/17 10:54:10

    2~3時間母親に預けて友達と飲み屋...とかの方がまだ良かったね。

    • 0
    • 14/12/17 10:50:29

    2ヶ月の赤ちゃんを連れて、なぜ居酒屋なんかわからない。うちがその頃は、さすがにそんな場所行こうとも思わなかった。居酒屋だと騒がしいし酔っ払いとか飲んで気分悪くなる人もいそうだし、煙草とかで空気悪いし気にならないのかな。母親一緒ならなおさらわからない、何とも思わないのか。

    • 0
    • 14/12/17 10:48:32

    >>157
    全く同意。
    それを毎日じゃないんだからとか神経質だとか親の自覚もない人が多いね。
    人んちの子の事なんてほっとけと言われたらそれまでだけどさ。

    • 0
    • 14/12/17 10:47:01

    >>156
    おい!子供から目離すな!感染するぞ!(笑)

    • 0
    • 14/12/17 10:46:08

    よその子だからどうでもいいけど、居酒屋に首座ってない子が居たらやだ。
    泣かれたら気分壊れる。
    レストランでも嫌。
    子供育ててるけど、場所ってあるでしょう。
    彼女に限らず非常識な親も多い

    • 0
    • 14/12/17 10:37:03

    長い人生の産後のたった数ヵ月、居酒屋や夜遊びの我慢できないのかな?
    気晴らしや骨休めも大事だけど、自分のストレス発散の為に赤ちゃんを連れ出して取り返しのつかない感染症や、それによる後遺症が残ったら後悔してもし足りないと思うけど。

    どうしてもなら暖かい時間のランチとか、預けて行くとか。

    うちの子が赤ちゃんの時、旦那が飲んでる熱燗の匂いでも酔っ払ったみたいになってたよ。

    • 0
    • 14/12/17 10:30:22

    >>126
    これで神経質って、あなたどんだけ無神経なのよ(笑)

    • 0
    • 14/12/17 10:25:36

    >>153
    >>154←こういうば◯が多くてイライラする(笑)

    • 0
    • 14/12/17 10:19:24

    >>148ママスタしてないで子供ずっと見てろよ!笑
    神経質ママさん!笑
    目離すと感染しちゃうよ!
    はやく携帯離して!

    • 0
    • 14/12/17 10:14:18

    >>144
    ママスタの人ってなんでこんなにイライラしてるのかな?笑

    • 0
    • 14/12/17 10:13:58

    まぁさ、こうやって周りが騒げば騒ぐほど「中傷されて災難だったねー、みんな羨ましいから妬んでるんだよw」とか仲間に励まされて結局落ち度に気がつかないんだろうし、本人がしたいようにしたらって感じ。
    世の中からみたら母親業もまともに出来ないただのバカだけども

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ