再婚の方で旦那が前妻や子供と連絡取ってる方いますか?

  • なんでも
  • アルル
  • KDDI-TS32
  • 05/08/04 10:02:09

うちはお互い再婚同士で、私は小1の女の子を連れて再婚。一年目です。今年ベビも生まれました。旦那は前妻の元に小学3年の子が一人います。その子がとてもパパっ子であちらからもよく連絡あるみたいです。私は子供と連絡を取るのは構わないのですが連絡取る時は前妻の携帯なので前妻を通してのやり取りになります。旦那は子供がまだ小学生だから仕方ないと言いますが、こちらとしては良い気はしません。前妻の浮気で離婚したようですが、その浮気相手だった彼氏とも別れたそうです。離婚してるのにそういう話とかもしてるのが嫌で最近ストレスがたまります。誰も話を聞いてくれる人がいないので余計に…。似たような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • うーん
    • N900i

    • 05/08/04 21:20:54

    でも子供と外であってくれるだけでも羨ましいな。うちはごちゃ混ぜになってるから逆にわが子が可愛そうかな。前嫁も養育費以外に自分等の生活費請求してくるし…別れて再婚したからには大人なんだしケジメつけてほしいです!

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-TS32

    • 05/08/04 15:54:29

    そーですよね。私も会う時は隠さず言ってと約束したのですが言ってくれません。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ゆう
    • N900i

    • 05/08/04 15:41:06

    ウチは子供のとこに行くときは、必ず私に言ってから行くって約束してます。 影でコソコソされたら カンジ悪いから…
    子供は、男の子と女の子の違いがあるから、戸惑いはあるみたいだけど、平等に可愛がってくれてる方だと思います。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-TS32

    • 05/08/04 14:16:13

    みなさんご意見ありがとうございます。ちなみにうちも年の差夫婦で旦那は18才年上です。前妻が再婚でもすれば私も気持ち的に楽なのですが…。前妻が彼氏と別れ子供と二人だけになったのに、旦那は自分だけ再婚して子供もできたので余計に前妻や子供を気にしているのだと思います。子供に会う時も私には内緒で会ってるようです。あと、連れ子再婚の方は自分の子と旦那の子に対して対応など違いますか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ゆう
    • N900i

    • 05/08/04 12:36:32

    ウチも再婚で小2と2歳の子が居て 旦那の方も 小2の子が前妻のとこに居ます。 子供のことで連絡とるのは仕方ないけど、さすがに、お金がないから、養育費とは別に お金をくれって言われた時は はぁ?って思ったけど。

    • 0
    • No.
    • 3
    • | |д・) ソォーッ…
    • KDDI-HI33

    • 05/08/04 11:34:37

    うちは
    元嫁に3歳の男の子がいて幼稚園に今年なったんだけど旦那にも義母にも週①連絡があるよ
    元嫁は再婚するから子供には絶対会わせないとか言うくせに子供の生活を随時連絡よこすから旦那がかわいそうになる… 私も②歳の息子を連れて再婚したんだけどなんだかもやもやしてるよ

    うまく言えなくて乱文ですみません

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS32

    • 05/08/04 11:15:11

    うちは歳の差で旦那と前妻との間に4人の子供がいます。今では、3人が社会人で1人ではまだ、高校生です。やっぱり、旦那の子ですから、前妻からの子供の進路についての相談とかはあった様ですよ。だからと言って旦那と前妻が話す事に関してはイライラしないですけどね。子供が小さければ尚更、前妻との会話があっても仕方がないのでは?

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-TS32

    • 05/08/04 10:12:12

    ちなみに旦那も前妻も両親共亡くなっていないので、前妻が彼氏と別れて身内が回りにおらずシングルマザーしているので旦那は前妻の事も気にしているようです。気持ちは分からなくないですが私の立場からすると正直気分悪いです。心が狭いんですかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ