ケント・ギルバートさん「中韓に媚びへつらう政治家は与野党問わず日本に有害である」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/12/14 06:25:36

19歳で初来日した記念すべき日(1971年12月17日)から、間もなく丸43年になる。
その後、人生の3分の2をこの日本で過ごしてきたが、私には12月14日の衆院選に投票する権利はない。

 高い教育と道徳を併せ持つ民族が、性善説を前提に成立させたこの日本で、在日外国人への参政権付与は危険かつ無謀だ。また、私が米国籍なのは自らの選択だから、私に日本の参政権がないのは当然である。

 だからこそ有権者には、この日本をより良い国へと導いてくれる候補者と政党への投票をお願いしたい。
私の見解がその一助になれば幸いである。

 戦後の日本は激しく戦った米国と、一転して蜜月状態になった。安全保障を主に米国が担い、日米両国が協力して戦後復興を行う戦略は双方にメリットがあった。おかげで日本は目覚ましい経済発展を遂げた。
しかし、代償として日本は制裁目的の日本国憲法第9条によって軍隊を持てず、国防を米国に依存する奇妙な半独立国家となり、そのまま現在に至る。

 時は流れて2009年、民主党が政権交代を果たしたとき、日本は大量の移民受け入れや外国人参政権導入を目指すなど、中国や韓国が望む政策を掲げて両国にすり寄った。私は驚き「日本を破壊する気か!」と憤った。

 中韓両国の共通点は、日本の援助のおかげで経済発展できた戦後史を無視して、恩をあだで返す点である。彼らこそ歴史認識が全くできていない。

早くも与党圧勝が伝えられるが、明白な事実を主張せず中韓に媚びへつらう政治家は与野党問わず日本に有害である。

 2年前に発足した第2次安倍晋三内閣は、従来的な米国依存ではなく、もちろん中韓依存のはずもなく(現実は依存され過ぎだ!)、日本の国益と主権を最重要視する戦後初の政権として誕生した。

 集団的自衛権の行使容認は日本が奇妙な半独立国家から主権国家に復活する「正常化」の第一歩だ。
幕末に結ばれた不平等条約の改正に明治期の先人が奔走したのとよく似ている。
「右傾化」などと批判するのは無知もしくは日本人としての誇りを持たない人々だろう。

 沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島の問題、慰安婦プロパガンダの世界的拡大、東京都・小笠原諸島沖に押し寄せた大量の中国漁船など、日本が今、歴史的危機にひんしていることは間違いない。

 1人の在日外国人として、日本の有権者の賢明な選択を祈るしかない。 

 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。
80年、法学博士号・経営学修士号を取得し、国際法律事務所に就職。83年、テレビ番組「世界まるごとHOWマッチ」にレギュラー出演し、一躍人気タレントとなる。現在は講演活動や企業経営を行うなか、公式ブログ『ケント・ギルバートの知ってるつもり』
(http://ameblo.jp/workingkent/)で、問題提起を行っている。最新刊は「不死鳥の国・ニッポン」。
(日新報道)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/19 08:43:17

    >>33
    デリカット(笑)

    • 0
    • 15/02/18 22:49:33

    >>33
    それはデリカット

    • 0
    • 15/02/18 22:47:09

    熱い主張読んで感動しながらも、脳裏に浮かぶのは、目をでっかくするあのメガネ芸……
    大橋巨泉と論争してほしい(転嫁)

    • 0
    • 15/02/18 22:06:09

    >>31でもブログには、そんな話は書いてないよ~。

    • 0
    • 15/02/14 14:29:55

    モルモン教を広める為に日本にきたんだよね。

    • 0
    • 15/02/14 13:53:48

    日本がサンドバッグから脱するとき
    『Voice』 2015年3月号

    http://ironna.jp/article/958

    この寄稿文も読み応えあるよ。

    • 0
    • 15/02/14 13:00:15

    すばらしい!

    • 0
    • 15/02/14 12:25:50

    拍手

    • 0
    • 15/02/14 11:31:55

    ありがとう。ケントさん。

    • 0
    • 15/02/14 10:48:27

    画像、貼れるかな。

    • 0
    • 15/02/14 10:36:34

    誰?
    ハフハフ話す人?

    • 0
    • 15/02/14 10:34:35

    >>23そうだね。故中川さんが亡くなる少し前(落選後)に町村に「派閥だなんだって、くだらない事に拘るなよ。頑張ってくれ。」って笑いながら言ったのを思い出した。日本を守るって意志統一出来るのが一番。派閥に拘って尚且つ反日議員はいらないわ…。

    • 0
    • 14/12/15 08:31:36

    自民党内派閥の○賀派はいらないってことで。

    • 0
    • 14/12/15 01:40:46

    ふーん…
    外国人にここまで親身になって心配して貰えてるのに市民だ人権だと喚き回る変な人達には通じないんだよな

    • 0
    • 14/12/14 18:44:56

    素晴らしい意見だ!
    しかもギルバートさんは、イケメンのおじ様だし。

    • 0
    • 14/12/14 17:42:12

    すばらしいね!
    売国奴は与野党問わずに落ちるべし。

    • 0
    • 14/12/14 17:37:58

    >>14私もそう思う。

    • 0
    • 14/12/14 11:56:24

    外国の方のほうが、日本の事を良くわかってるんだと、最近つくづく思うわ…

    • 0
    • 14/12/14 11:48:58

    >>10なに?モルモン教て

    • 0
    • 14/12/14 11:44:01

    凄い!ケントさんは日本人の私より日本人らしい!ファンになった!

    • 0
    • 14/12/14 10:57:55

    ギルバートさんの言う通りだ。日本人は危機感無さすぎ。よく考えて投票して欲しい。

    テレビには出なくなったけど、日本で仕事してるんだね。講演行ってみたい。

    • 0
    • 14
    • 自分の宗教を持ち込まず
    • 14/12/14 10:53:39

    客観的に意見できるってすごいよね。

    • 0
    • 14/12/14 10:31:49

    日本人より正しい認識で素晴らしいです。

    • 0
    • 14/12/14 08:28:16

    ブログおもしろいよね。

    • 0
    • 14/12/14 07:54:34

    >>10
    ギルバードの方もユタ出身でモルモン教じゃん。

    • 0
    • 14/12/14 07:34:02

    デリカットの方はユタ州出身でモルモン教。
    で、ゴリゴリの反日。

    • 0
    • 14/12/14 07:13:22

    メガネの方は正反対でめちゃくちゃ左じゃん。

    • 0
    • 14/12/14 07:09:38

    夫婦揃って自民党に入れるよーヽ(*≧ω≦)ノ

    • 0
    • 14/12/14 07:05:39

    素晴らしい!
    メガネのネタの人じゃない方だよね。

    今日は投票日。ここにいる人は行くよね?
    もちろん保守派に。

    • 0
    • 14/12/14 06:50:46

    なんとなく田原総一郎に似てる

    • 0
    • 14/12/14 06:46:36

    1です。
    メガネじゃない方か、いつも間違える(-。-;ありがとう。

    • 0
    • 14/12/14 06:46:10

    こんな風に考えてくれる、在日外国人の方もいらっしゃるんだね。

    • 0
    • 14/12/14 06:40:18

    >>1それはデリカット
    イケメンだった方

    • 0
    • 14/12/14 06:37:58

    >>1
    メガネの方は、ケント・デリカットさんかな?

    • 0
    • 14/12/14 06:35:48

    メガネのあの方?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ