フリマアプリ 『ラクマ』してる方いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1602件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 21:08:22

    ネクスト

    • 0
    • 18/07/18 14:28:27

    購入専門なんだけど、初めて最悪な出品者が出くわした…気分悪い…(;o;)

    • 0
    • 18/07/19 13:52:08

    >>569メルカリから流れてきてる輩がいるから要注意だよ!

    • 2
    • 18/07/19 14:02:55

    今はラクマも手数料数%取りますよ!
    だけどユーザー数が圧倒的にメルカリが多いんでメルカリの方が売れますね
    あと一番の魅力はトラブルがあったらメルカリは運営が解決してくれること
    例えば動作品を送ったのに壊れてると購入者に言われた場合、運営に言えば解決してくれます
    ラクマだと運営はほぼ介入してくれない
    当事者で話し合えって感じです
    1回ラクマで偽ブランドのものが届いたとき、偽だと運営に証明しても解決までに1ヶ月以上かかり大変でした

    • 2
    • 18/07/19 15:45:16

    なんかラクマ 平和だと思ってたけど最近お値下げ厨が増えた気がする。
    前はそんなにお値下げお値下げ言われなかった気がするけど皆さんどうですか?

    • 8
    • 573
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/26 16:58:28

    今アプリ開いたら
    接続できませんでした
    ってなるんだけど、私だけ?

    • 0
    • 574
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/29 08:29:23

    >>572わかる!でも最近値下げ無しで普通に買ってくれた人も何人かいたよ
    値下げしてくる人は前より増えたよね…メルカリよりいい人は多いけど

    ちなみに私、未だに楽天ポイントの支払い方がわからない…楽天ペイを選ぶと使えるとネットで見て楽天ペイにしたけど楽天ポイントを使用するって項目がなくて、ラインポイントで支払ってしまった…どちらも手数料は無料みたいだからまぁいいんだけど、期限のある楽天ポイントの方から使いたかったのに
    楽天ポイントの使い方わかる方いたら教えてくださいーm(_ _)m

    • 2
    • 575

    ぴよぴよ

    • 18/08/04 23:19:03

    最近ヤフ○クやメルカ○から流れてきてる中国人か韓国人グループが、海賊版フィギュアやコピー品を大量に出品しているけど、何故に野放し?
    削除問い合わせしても全然消えない。

    事務局に何て書き込めば削除されるかなぁ。
    誰か教えて(>_<)

    • 1
    • 18/08/06 07:40:03

    >>576
    それはどこのフリマやオークサイトも手に負えない状態で野放しだし、実際イタチごっこだからしつこく通報してもキリがないんだと思うよ

    ディズニーの絵を書いたりコピーしてハンドメイドとして売ってる人も、余程問題になったりネットで有名になって叩かれたりしてなきゃどこのフリマサイトでも放ったらかしだよね

    • 1
    • 18/08/16 17:35:45

    >>577

    同感。
    売れなきゃ自然といなくなるから放置が一番と思う。
    掲示板とかで、皆んなで通報しましょう~とかやってるの見ると逆に怖い。

    そういうグループが参入してるって事はそれだけ売れる場所なんだと判断できてむしろ自分が売る場所選ぶのに役立ててるよ。

    • 1
    • 18/08/18 01:39:07

    某乳酸菌飲料メーカーの化粧品(ローションとエッセンス)、3日しか使用してないって書いてあったから追加画像お願いしたら
    どう見ても3日しか使ってないって減りじゃなかったから再度検討しますってコメ返したら

    私は友人から言われた通り書いています
    気に入らないなら検討しなくて結構です
    って逆ギレのコメきたわ

    まぁ新品で購入した方が初回安いから買わないけどね。気持ち悪い!

    逆ギレコメの後に商品説明から3日しか使用してませんてのを消して残量は画像で確認して下さいだって。
    嘘バレたのがそんなに悔しかったのか?笑

    委託出品ってなんだよ。

    • 11
    • 18/08/18 06:06:19

    >>579
    最悪な出品者だね。

    • 1
    • 18/08/20 22:26:13

    >>576
    そうなの。ホント野放し。

    在庫処分 で検索するとコムデギャルソンのベージュのビニールbagが出品されてるんだけど、いかにも本物です。と書いてあるけどタグが偽物なのに消されない。コムデギャルンンとなってて笑
    いいねハートが沢山あるからみんな見守ってるんだと思う。
    いつ消されるかな。

    • 0
    • 18/08/20 22:36:31

    >>581
    あっ、消されたようです。
    良かったです。

    • 0
    • 18/08/20 22:55:57

    要注意人物って名前かえてる?

    • 1
    • 18/08/22 21:36:57

    ラクマの割引き、超大当たりとか当たったことある?
    出品するだけのやつ!
    私、いつも10円とかしか当たらない。

    • 1
    • 18/08/23 10:04:28

    >>584私も!10円だって10回に1・2回当たればイイほう…、はずればかりだから期待してない(ノ-_-)ノ~┻━┻

    • 1
    • 18/08/28 11:42:57

    すみませんけどちょっと聞いていいですか?

    引っ越しするので不用品を出品しようと思っているのですが、引っ越すまでに全部売り切れるわけないと思うので、その場合登録した住所の変更とかできますか?
    それとも1度で出品した物を削除とかしてあらためて新住所で出品した方がいいのでしょうか?

    • 0
    • 18/08/29 20:19:01

    カードで購入
    まだ、発送前ならキャンセルできる?
    取引ページでキャンセルボタンが出現したら
    押して欲しいと伝えているけど全く返信無し…
    それまでは1分以内に返事が返ってきてて
    こちらが少しでも遅いと返事ください!とコメント来てたのに…

    • 1
    • 18/09/06 22:02:01

    >>586住所変更はたしかすぐ出来たはず

    • 0
    • 18/09/07 19:51:24

    >>579
    探してみて私も質問してみる。
    か超顔でかいか

    • 0
    • 18/09/08 13:59:10

    >>572
    メルカリから質の悪い転売屋とユーザーが流れてきてるからですよ

    • 5
    • 591
    • プラハ交響楽団
    • 18/09/10 07:16:49

    ラクマってメルカリみたいに配信はないのかな
    登録だけしたけどよく分からずアカウント削除したけど

    • 1
    • 18/09/13 21:54:02

    追跡見たら配達済みになっているのに届いていないって言われる。事務局に問い合わせしたけどどのくらいで対応してもらえるんだろ、、金額も大きいから早く受け取り評価してほしい(´;ω;`)

    • 0
    • 18/09/14 02:41:58

    >>583
    名前しょっちゅう変える人はやましいことしているよ。転売ヤーに多い。
    ラクマで購入→メルカリ配信で高額転売とかしている人、何人か知ってる。

    • 3
    • 18/09/14 02:47:15

    出品してみたけど全く売れない。
    メルカリに出したらすぐ売れた。
    購入したら連絡も発送もなく、、

    • 0
    • 18/09/14 13:39:28

    どっちも使っています。
    メルカリで売れない物はラクマで売れたり
    ラクマで売れない物はメルカリで売れたりするし。ラクマは楽天と連動しているのでポイント移行出来るのは便利かな。
    私はメルカリから始めたのでラクマの仕様に慣れるまで少し面倒だったけど今は平気!
    どちらも気長に断捨離で使っているので、不用品でお小遣いて入ればラッキーくらいの気持ちです。

    • 4
    • 18/09/14 13:42:03

    無茶苦茶な値下げ要求してくる人多い。
    昨日と今日で
    1600円を900円、600円を300円、2000円を1200円、500円を150円とかきてイライラ

    • 6
    • 597
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 09:56:58

    いったいいつまでキャッシュメンテナンス中なんだろう?
    はやく現金欲しいのに振り込み申請できないままだし。

    • 2
    • 18/09/23 19:51:19

    500円引
    1000円引
    2000円引
    のクーポン出てるね♪

    • 2
    • 599
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 20:07:32

    >>598
    21時までだよ今日の
    クーポン分値段あげてる人がいた

    • 0
    • 18/09/23 20:10:52

    >>599

    明後日の23時いっぱいまで。

    • 1
    • 18/09/23 20:43:10

    >>600
    私だけかな。
    1000円使ったよ。

    • 0
    • 18/09/23 20:44:37

    >>601
    早めに打ち切りになったのは知らなかった

    • 1
    • 18/09/23 20:50:29

    ラクマは相手に住所も名前も知られてしまうからメルカリの匿名に慣れてるからまだ抵抗があります。

    • 1
    • 18/09/23 21:00:28

    早めに買い物して良かった

    • 2
    • 18/09/23 21:09:47

    >>596

    千円値下げの要求されて

    応じるけど追跡番号なしの普通郵便で発送していいか?質問返ししたら

    購入 断ってきた人がいた。


    もちろん、すぐブロックしたわ笑

    • 3
    • 18/09/23 21:31:05

    あれ?クーポンまだ残ってる

    • 0
    • 18/09/23 21:31:06

    あれ?クーポンまだ残ってる

    • 0
    • 18/09/24 02:45:39

    >>607
    残ってた(笑)ウケる

    • 1
    • 609
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/24 07:08:30

    >>608
    さっき使えたよ
    あと2000円分残り
    消えた人もいるみたい

    • 0
    • 610
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/25 10:38:28

    クーポンは25日迄だよ

    • 0
    • 611
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/25 13:00:31

    今日の23時59分まで。

    • 0
    • 18/10/05 19:37:50

    ラクマ人増えた?

    • 0
    • 18/10/07 16:13:28

    >>612中国人や韓国人の海賊版やコピー品出品する輩が増えたね。

    • 1
    • 18/10/17 01:35:26

    ヤバイやつ

    • 1
    • 18/10/27 10:00:47

    sold outのだけど、ロペピクニックのケーブル編みワンピースのやりとりが一方的で怖すぎる
    出品者、購入者の方が可哀想だわ。

    • 1
    • 18/10/27 10:01:59

    パチモンばっかでやばいね
    無法地帯

    • 1
    • 617
    • みなみのかんむり
    • 18/10/27 12:55:46

    >>615
    見てきた。ヤバイね。
    あれは、ストーカーなみ!
    その人の評価見てみたら しつこいとか 大量のメッセージで疲れるとか書かれてるし。
    即ブラリ案件だわ。

    • 2
1件~50件 (全 1602件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ