フリマアプリ 『ラクマ』してる方いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1602件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/03 11:03:43

    ラクマどうですか?
    売れますか?

    • 0
    • 18/05/01 22:18:47

    >>518メルカリも似たような感じだよ。

    問い合わせしても自動配信メールが最初に届く→待たされる→何とか自力で終了したら、待ってましたかのように「お力になれず…」が即効で送られてくるよ呆

    • 0
    • 18/05/01 19:16:32

    >>517
    それがさ、前にも依頼しています!ってさっきまたキャンセル依頼のメールしたら、すぐにキャンセル処理してくれたのよ。
    もしかして忘れられてた?…。
    モヤモヤー。

    返金まで一ヶ月とは災難だね。
    もうすこし事務局しっかりしてくれよ!って感じだわー。
    メルカリは違うのかな?

    • 0
    • 18/05/01 19:12:42

    >>516 GWに入ったから余計遅くなるんじゃないかなぁ。

    私は購入者側の時に偽物が届いて、出品者がくせ者だったから返金まで約1ヶ月かかったよ(>_<)

    • 0
    • 18/05/01 14:58:40

    ラクマのキャンセル事務局?にお願いしてるんだけどなかなかしてくれない…!!
    4/24にキャンセル申請したのに、未だに対応してくれないよ……相手は支払い済。
    最長10日かかるとか書いてあるけどどんだけ待たせるんだよ…

    • 1
    • 18/04/25 12:39:47

    メルカリとラクマで出品している人いるんだけど、メルカリの評価がイマイチな方に注意が必要だよ!

    匿名発送で慣れてるからか、送り主無記名や適当な輩に当たる確率大。

    私はフィギュアやホビーをメルカリで観覧しているんだけど、海賊版や転売など悪質出品者がラクマにいる事がわかったから、両方チェックしている。

    • 3
    • 18/04/24 18:06:22

    >>512
    ラクマは常識ある人多いほうだよ。
    メルカリやってみなよ。
    本当にラクマの人の良さが身にしみる。

    • 3
    • 18/04/24 10:44:52

    >>512そんな人当たったことないけどなぁ…マイペースな人はいるけど、それはどのフリマやオークしてもいると思うし
    というかラクマで文句言ってたらメルカリなんて出来ないよね(笑)
    あそこは本当に無法地帯

    • 3
    • 18/04/22 16:11:42

    ラクマ変な人多いね!購入手続き後に値下げ要求してきたり、発送して到着日不在で明日受け取りますと連絡してきたのにすでに2日過ぎた。マイペースな人苛つく。

    • 1
    • 18/04/17 19:45:41

    はじめまして。
    初心者なので教えて下さい(>_<)

    私は出品者です。
    購入申請されて、コメントでやっぱりやめますって言われて、今購入申請の状態から触ってないのですが
    このまま期限まで何もしなかったら私にペナルティとかつくのでしょうか?

    • 0
    • 18/04/16 08:19:29

    >>509
    私は放置したよ。
    放置して期限過ぎて事務局に連絡して入金されて終わり。
    下手にメッセージして怒る人もいそうだから。

    • 0
    • 18/04/09 21:06:42

    出品者です。
    昨日配達完了になって今日で2日目ですがまだ受け取りの連絡がありません。
    みなさんはどのくらい待ちますか?

    購入された時には取引メールくれてたんですがその後、私が発送しましたと連絡入れても返事がありません。

    • 1
    • 18/04/08 18:12:27

    みんな振込先どこにしてる?
    普通の銀行?
    楽天銀行は十万貯めると引き出し手数料無料みたいだね

    毎回手数料取られると振込タイミング迷わない?

    • 0
    • 18/04/04 08:29:59

    メルカリメインで、ラクマでも少し出品してたけど昨日初めてラクマで売れた!

    • 1
    • 18/04/03 15:39:19

    >>505
    たまたまじゃない?
    メルカリのほうが人に厳しく自分に優しい人ばかりで販売ストレスすごかったよ…
    ラクマでは無言の人はいたけどそれ以外で変な人いなかったけどなぁ
    メルカリの時は礼儀が無い人ばかりて、評価も理不尽でかなりストレス溜まったわ

    • 3
    • 18/04/03 11:35:48

    やたら小さい人が多い。初めて買ってみたけど、返事返さないだけでぐちぐち。こっち子供が胃腸炎で返事できず大変だっただけなのに。二度としない。

    • 2
    • 18/04/03 08:20:33

    ラクマ売れないね…
    同じ物を同じ写真で同じ時間に売り出しても確実にメルカリはいいねが多くついてすぐ売れる。
    でもやっぱメルカリの数千円の物への販売手数料痛すぎる…。
    電子機器を10万で売れてやっほーして10万前後のに買い換え考えてたら1万も取られて1万補填して買った<(_ _)>
    数百円でも手数料怖いな。
    でもラクマ売れない…
    早くみんな手数料の罠に気づいてラクマに来て欲しい!
    送料はぱっと見高く感じるけど、手数料のこと考えたら安い。

    • 5
    • 18/03/31 15:18:39

    フリルと統合して人増えるかと思ったけどなんか大したことないな。

    • 7
    • 18/03/31 11:39:48

    >>501
    さっさと売上申請すればいいと思うけど?
    移して何かあって10万消える可能性があるのと数百円手数料払って何事もなく10万手に入るのとどっちがいいか考えてみたらいいと思う。
    ちなみに私は新ラクマに売上移したけど問題なかったけどね。3000円。

    • 1
    • 18/03/31 11:30:01

    旧ラクマに売上が10万以上あって、まだたま~に売れる時あるから旧ラクマ側が売り買い終了してもう増えなくなったら換金しようと思ってるんだけど、旧ラクマなかなか閉鎖しないよね?
    3月末で順次終了してくって言ってたのにどうなってるんだろ…
    新ラクマに移してもいいけど、10万以上だかれなんかあっても嫌だなと思ってしまい…

    新ラクマも楽天銀行宛で一万以上なら手数料取られないよね?移しちゃったほうがいいのかなぁ…みなさん旧ラクマの方どうしてますか?

    • 0
    • 18/03/29 09:09:23

    >>499メルカリは匿名を良い事に、ラクマよりへんな輩が多すぎる。

    事務局も使えないし。

    • 4
    • 18/03/28 18:42:29

    なんだかんだメルカリのほうが売れるよね

    • 4
    • 18/03/28 18:24:05

    >>497
    メルカリのほうがひどいよ…ラクマは全然マシ
    売値でそのまま買ってくれる人も多いし、トラブルも今のとこ全然ない
    メルカリだったらしつこく値下げ要求してきたり、評価悪く書かれたりするだろうなって思う

    メルカリは匿名がある分変な人多いよね

    • 3
    • 18/03/26 12:05:53

    値下げ交渉ばかり…\400~500の物まで値下げしてくる!値下げ出来ないって書いてるのに!

    • 5
    • 18/03/25 13:05:44

    >>495
    うん、知らずに出品禁止の物を出品してしまった。

    • 0
    • 18/03/25 01:59:24

    >>493
    利用停止なかったことになるんだね

    • 0
    • 18/03/24 22:44:11

    >>490
    私も同じ!ラクマ対応良くないよね。

    • 0
    • 18/03/24 22:43:35

    >>492
    出来たよ

    • 0
    • 18/03/22 13:33:18

    フリル使ってた事あったけどまだフリマアプリなれてない頃で利用停止になる出品してしまって、ラクマに移動して上手く利用してたんだけどラクマとフリル合体したら利用停止させられてたのにもう一度利用出来るんかな?

    • 1
    • 18/03/19 08:25:54

    ラクマ久しぶりにやったけど全然売れない。コメント来たと思えば15日まで取り置きしてくれって。ok出したらやっぱりいらないだって。心愛ってヤツ。もう辞めた~メルカリとヤフーオークションのみ!

    • 3
    • 18/03/19 01:29:34

    旧ラクマの時に突然強制退会させられたからその後はフリルを使っていたのに、、
    フリルにラクマが来て気分が悪い!!(-.-)

    • 3
    • 18/03/18 22:17:48

    前はメルカリメインだったけど、
    最近はラクマでばっかり購入してる。
    メルカリの方が商品数もあるけど、
    ラクマの方が変な人が少ない気がする。

    • 7
    • 18/03/18 20:16:05

    >>487そう?メルカリも同じような感じだよ。
    問い合わせても同じ回答ばかりで話にならないし。


    手数料引かれるのが痛いし、悪質な出品者も多いから気を付けてね。

    • 4
    • 18/03/18 12:14:18

    >>484
    問い合わせてやっと返信きたけどより商品を出品しやすい環境にするため高額転売の禁止を廃止したって書いてあった。画像の無断転載もなんかいろいろ手続きしないとダメみたい。
    メルカリの方がずっと対応良いね...。
    もうラクマ退会しよ。

    • 2
    • 18/03/12 22:31:45

    >>485フリルからだよ。

    • 0
    • 18/03/12 18:53:18

    フリマがラクマになったのかー。欲しい物探してもメルカリの方が出品多いかな。両方に出品してる人も多いけどね。

    • 1
    • 18/03/12 18:28:30

    >>483メルカリよりは厳しいと思うので、問い合わせてみては?

    • 0
    • 18/03/12 11:54:38

    ラクマ(旧フリル)の事務局の対応ってどう?
    画像を無駄転用された挙句、売った金額よりかなり高値にして転売されてるんだけど、通報してちゃんと対応してくれるのかな?

    • 0
    • 18/03/09 11:15:22

    >>479
    ラクマはまだ匿名発送ができないのでは。

    メルカリの方が、圧倒的に利用者が多いし商品も多い。だから売れる。
    そのぶんトラブルも多い。

    でもラクマとフリル合体したから、今後は数が増えていくだろうね。

    • 3
    • 18/03/09 11:04:07

    楽天銀行だけ振込手数料無料ですよね?
    みなさん楽天銀行ですか?
    普通の銀行と違うの?

    • 0
    • 480

    ぴよぴよ

    • 18/03/02 19:08:23

    メルカリとなにがちがうの?メルカリしかやったことない。

    • 0
    • 18/03/02 00:28:13

    フリルは楽天ペイで楽天ポイント使えるのは便利で嬉しい。1円以上の支払いはマストだけど。

    • 1
    • 18/03/02 00:01:33

    現在、まだラクマ(旧ラクマ)を使っています。新ラクマ(フリル)へ移行しようと思ったのですが、現在お取引中のものはどうなるのでしょう??
    そのデータも引き継がれて問題なくお取引ができるのか、、と心配で移行のタイミングがつかめません^_^;

    • 0
    • 18/02/28 08:16:47

    ラクマでグローバーオールのダッフルコートを購入した事があります。
    届いた商品がすごかった。
    動物の毛だらけ。
    普通、出品する~~?
    私も初心者で、すぐ悪い評価を付けて
    しまい、取り引き完了と言い切られました。
    返品したのに、悪い評価を付けられ
    被害を受けてると言う理由で返金しないと
    言われました。
    その商品をメルカリで売るって&#183;&#183;&#183;
    購入されてましたけどね。

    • 1
    • 18/02/27 16:01:51

    ラクマ オンリーだった私。統合との事で移行したら、まぁ じゃんじゃん あたふた って感じでした。のんびりやってただけに結構辛い。コメント逃げの多いこと。常識、知らんのか?

    • 2
    • 18/02/25 21:42:14

    クソ!フリル

    • 1
    • 473
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/25 21:13:11
    • 0
    • 18/02/25 18:35:01

    >>471
    できません、宅急便の送料もメルカリ より割高です。

    • 2
    • 18/02/25 17:57:58

    フリルは匿名配送できますか?

    • 0
1件~50件 (全 1602件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ