ボウリング場女性従業員が土下座 女子高生「めっちゃおもろいわー」とツイッターに写真投稿

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/12/10 16:55:44


J-CASTニュース 12月8日 18時28分配信

 土下座する従業員の写真をネット上に公開する事案がまたしても起きた。

 2014年12月5日、滋賀県内のボウリング場で、トラブルがあった女子高生らが従業員を土下座させ、その様子をツイッターに投稿した。詳しい経緯は分からないが、無理やり土下座させていた場合は強要罪に問われる可能性があり、警察は事実関係を調査中だ。

■「最終的に従業員が土下座しよった笑」

 土下座写真を投稿したのは滋賀県内の県立高校に通うとみられる女子生徒で、

  「くそおもろい笑 ○○(編注:店名)にボーリングしにいこーとしたらもめて、最終的に従業員が土下座しよった笑 めっちゃおもろいわー」

とツイート。若い女性従業員が土下座する様子や、ジャージ姿の男が従業員に詰め寄る場面など計4枚の写真を掲載した。

 その後も「くそおもろかったわ~笑」と従業員らを侮辱し、「結局ボーリングできひんかったしよ」と不満げにツイートを投稿するなど、反省する様子はまったく見られない。

 一連のツイートはすぐに拡散し、女子生徒らの行為に批判が殺到した。「うちがさしたんちゃう 先輩や うちらわみてただけ あとからちゃんと、あやまった」と釈明したが、批判は収まらず、アカウントの削除に追い込まれた。

 従業員が土下座するまでの経緯は分かっていない。J-CASTニュースの取材に対し、ボウリング場を運営する会社は「担当者が終日外出しているのでお話しできません」と回答。また、女子生徒が在籍すると思われる高校は「警察に相談しているため、コメントはできません」とし、相談内容など具体的な事実関係は明らかにしなかった。

 近江八幡署によると、事案発生当時にボウリング場から通報はなく、現在も被害届は出されていないという。学校などから相談があったため、「現在、事実関係の把握を進めている」という。

無理やりなら強要罪の可能性

 トラブルを起こした客側が従業員に土下座させる様子をツイッターや動画サイトに投稿した事件は過去にもある。

 13年10月、40代の女が札幌市内のファッションセンターしまむらで、購入した商品に穴が開いているとして従業員を土下座させ、その様子をツイッターに投稿した。売り場の床に土下座する女性従業員2人の実名まで出して、「土下座させるお客様凄い凄過ぎる怖い怖過ぎる」などと、自慢げに書いていた。

 14年9月には30~40代の男女3人が大阪府茨木市内のファミリーマートで従業員らの接客態度が気に入らないと因縁をつけて土下座させ、たばこ6カートンを脅し取るまでの一連の様子を動画サイトに自ら投稿した。動画には、「舐めとんのか!」と従業員らを怒鳴ったり、ペットボトルを投げつけたりする姿が撮影されていた。

 札幌市の女は札幌簡裁から名誉棄損の罪で罰金30万円の略式命令、茨木市の3人は恐喝罪で大阪地裁から懲役2年(執行猶予4年)の判決がそれぞれ言い渡されている。今回のケースも詳細は分かっていないが、従業員に無理やり土下座をさせていたとなれば、強要罪が成立する可能性がある。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/22 16:42:38

    本当関西人て民度が低い奴らが多いね。
    まあ在日が腐る程いる関西だからね。

    • 0
    • 15/01/22 16:40:21

    >>89
    何であなたが恥ずかしいの?

    • 0
    • 15/01/22 15:15:32

    >>86
    そうそうw
    滋賀のヤンキーは一年中このスタイルだよね。恥ずかしいわ。

    • 0
    • 15/01/22 11:47:12

    >>87
    4~5下のレスに書いてあるのに…私がレスする前だったなら同じページ内だったのに、それすら見ないのですか?

    • 0
    • 15/01/22 11:44:00

    逮捕されたよね?

    • 0
    • 15/01/19 16:17:04

    >>85

    滋賀だからね…

    普通にジャージ姿でうろついてるよ。

    • 0
    • 15/01/19 16:14:58

    >>53
    うちの周りの高校生でも、こんな部屋着みたいなの着てる人居ない
    これで電車乗ったりするの?

    • 0
    • 15/01/19 14:57:36

    >>83
    やっぱり捕まったんだ。

    • 0
    • 15/01/19 14:53:39


    女性店員の土下座写真をネット投稿
    共同通信 [1/19 13:46]
    ボウリング場で女性店員を土下座させ写真をネット投稿。強要容疑で3人逮捕。滋賀県警近江八幡署。

    • 0
    • 14/12/12 15:59:47

    >>81
    サッカー好きな人にもこーゆう馬鹿が多い気がするよ

    • 0
    • 14/12/12 02:51:29

    >>80サッカーしかないアホ高だよ

    • 0
    • 14/12/12 02:17:01

    野◯高って、偏差値39なんだね。サッカーが有名だからもっと高いかと思ってた。

    • 0
    • 14/12/11 21:14:04

    八幡って部◯多いからね…

    • 0
    • 14/12/11 20:23:59

    >>74
    そうなんだよね

    • 0
    • 14/12/11 19:27:55

    八幡か(笑)Bじゃん(笑)

    • 0
    • 14/12/11 12:41:57

    >>72
    …。

    • 0
    • 14/12/11 10:30:50

    たえぴ

    だって笑

    • 0
    • 14/12/11 09:47:04

    こういうドブスに限っていきがってるよね。

    • 0
    • 14/12/11 09:44:51

    >>52一家全員キチ・ガイでブサイクなんて本当公害レベル!
    一家全員丸焼けになって死んでほしい。

    • 0
    • 14/12/11 09:37:22

    完全あの国の顔じゃん(笑)
    バカでこんなにブスなのによく生きてられんな(笑)

    • 0
    • 14/12/11 06:01:55

    >>43
    見た目おとなしそうな感じなのにねぇ。
    ギャルを想像してたわ。

    • 0
    • 14/12/11 04:27:48

    勝手にギャルとかそこそこ可愛い子想像していたらとんでもなくブッサイクでビックリした。
    こいつ日本人なの?
    目とか細すぎてあの国の人間かと思ったわ

    • 0
    • 14/12/11 01:38:02

    >>52
    はいー!?(笑)まじで!?さすが親子!

    • 0
    • 14/12/11 01:34:44

    載せてる写真は本人なの?友達とかじゃなく?大丈夫?
    言いながら見てるけども。

    • 0
    • 14/12/11 01:25:42

    >>43
    お前の顔の方がおもろいわ。
    と思うのは私だけ?

    • 0
    • 14/12/11 01:01:44

    野○高校の、あ○は た○だって。

    • 0
    • 14/12/11 00:48:44

    このクソガキに土下座させようぜ~
    大人ナメんなよ!

    • 0
    • 14/12/11 00:47:46

    >>48
    あの顔に生まれた時点で始まってたと思うけどね(笑)

    • 0
    • 14/12/11 00:46:37

    ドン引きレベルの不細工w
    よく、こんなんで意気がれるなwあっぱれw

    • 0
    • 14/12/11 00:36:03

    >>43
    キモ
    何この気持ち悪い顔

    • 0
    • 14/12/11 00:16:24

    ヤーサンはこんなクソガキ相手するわけないやん(笑)

    • 0
    • 14/12/11 00:08:14

    >>58
    社員かアルバイトかわかんないけど簡単に警察呼べるわけないじゃん。
    横にいるのが上司なら上司の判断に従うしかないわけでさ。

    • 0
    • 14/12/11 00:06:31

    >>49
    脅迫罪だね、逮捕~

    • 0
    • 14/12/11 00:04:21

    店員も易々と土下座してバカだよ。早く警察呼べばいいものを…。

    • 0
    • 14/12/11 00:02:32

    >>53
    アディダスのジャージが勿体ない

    • 0
    • 14/12/11 00:01:14

    頭も顔も偏差値低いなんて将来どうすんだろね。
    生保になんてなられたらたまんないね

    • 0
    • 14/12/10 23:57:39

    >>53
    ダッセェwww
    服脱いだら脂肪でたるんでそうな体だな

    • 0
    • 14/12/10 23:56:29

    >>49
    頭の悪い無力な糞ガキ相手に動かんよ(笑)

    • 0
    • 14/12/10 23:53:05

    主犯はコイツか?

    今でもこんな襟足のダサいのいるんだね(笑)

    • 0
    • 14/12/10 23:47:25

    >>27
    大正解!!

    こいつの親も障害で逮捕されてたようだ。
    母の日に買った花が枯れてて、父親が店員殴ったんだとw

    • 0
    • 14/12/10 23:35:23

    >>43
    なんだこのブスw

    ファミマとかシマムラの土下座事件知らんのだねー。
    若いから仕方ないか。

    • 0
    • 14/12/10 22:49:28

    >>49
    マジで!?
    クズはクズらしく大人しくしてろ!

    • 0
    • 14/12/10 22:37:33

    退学なって逆ギレして、ヤクザとか取り巻き喚んで自分のこと特定したネット住民の住所調べてやるとかほざいてるんだってw
    こんなお先真っ暗のブスガキにヤクザ動くの?

    • 0
    • 14/12/10 22:29:47

    さぁ!惨めな人生の幕開けです。

    • 0
    • 14/12/10 22:23:53

    こんなことするの本当フザイクばかり。美人はこんなことしないよ

    • 0
    • 14/12/10 22:22:12

    うわー、ぶっさ(-_-;)

    • 0
    • 14/12/10 22:18:46

    >>43
    どっち?手前のブス?
    キモイ。

    • 0
    • 14/12/10 21:56:37

    クソガキ

    • 0
    • 14/12/10 21:55:29

    いかにもアホそー

    • 0
    • 14/12/10 21:39:08

    何があったか分からないけど、店員さん可哀想。
    糞ガキ晒されればいいのに。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ