30分程度で出来る簡単スピード料理&#x{11:F9CB};

  • なんでも
  • ちくわぶ
  • P506iC
  • 04/10/07 22:28:03
教えて&#x{11:F9AE};&#x{11:F9A9};出来ればなるべくインスタントは使わず栄養面も少しは考えた料理、お肉又は魚+野菜、みたいな&#x{11:F9C7};たくさんのレスお待ちしておりまする&#x{11:F9AE};&#x{11:F8F6};&#x{11:F995};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • P506iC

    • 04/10/08 10:15:25
    いいアイデアありがとうございます(^o^)/ 丼物はパパっと出来そうでいいですね~&#x{11:F995};あと油揚げもおいしそうで、中に入れる物が早く煮える物だと簡単に出来そう&#x{11:F992};それを休みの日に冷凍するのも手ですね&#x{11:F9CE};&#x{11:F99A};ハンバーグやカレーの冷凍ってどのようにしますか?保存容器とかジッパーですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-HI31

    • 04/10/08 07:14:57
    肉や野菜類は休みの日に小分け、下処理して冷凍しておけば?そしたら例えばカレーなんかもパッと出来るよ。煮る時間短縮されるから。
    ハンバーグや揚げ物、その他多めに作って冷凍するとか。
    具体的なメニューじゃなくてごめんね。仕事との両立大変だけど頑張ってください。

    • 0
    • 04/10/08 06:37:37
    丼ものは早いよ。バリエーションも豊富だし(^O^)毎日って訳にはいかないけど(笑)。肉類(牛、豚、鶏、かつなど)と玉葱をダシ汁、砂糖、醤油、酒で煮て卵でとじる。油揚げに何か入れて煮たり。(卵、豆腐、もち、ひじき)

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC32

    • 04/10/08 06:34:47
    倫子ウザイのであげさせてください

    • 0
    • No.
    • 5
    • P506iC

    • 04/10/08 06:18:56
    レスありがとうございます!30分で晩ご飯作れるなんて、私にはありえないです(--;)PCさんは相当手際いいのかな?良ければメニュー教えてほしいな~参考にしたいのでf(^^;とにかく早く出来るアイデアとかレシピが知りたいんです!仕事してて毎朝ちょっとした下準備はするんだけど、それでも夕方焦ってしまったり、今は昼前出勤なんですが、もうすぐ朝早く出勤しないといけないので時間ないし、夕方一気に作れる簡単メニューが知りたいな~みんなはどんなかな~と思ってトピ立てました(^-^)

    • 0
    • 04/10/08 05:11:24
    ↓の人、段取り込みで常に30分以内ってありえないよ&#x{11:F9AC};小馬鹿にした様なレスするぐらいならここの主さんに教えてあげたら?

    • 0
    • 04/10/07 23:12:14
    あっ、ゴメン②段取りってゆぅか、メニュー決めとく。
    本広げてからは常に30分以内でつw

    • 0
    • 04/10/07 22:39:21
    段取りしてたら30分かからないでしょ
    段取りなんかもふくめてって意味じゃないの?
    それが簡単スピード料理でしょ(^o^;

    • 0
    • 04/10/07 22:31:23
    え??インスタント全然使わないけど、30分以上かかった事ないょ!本よんで段取りしとくから
    みんなかかるの??横でごめんw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ