インフルエンザにならないために何かやってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/09 13:11:51

    R1は高いからピルクル飲ませても飲まないよりはいいのかな?

    • 0
    • 14/12/08 17:19:48

    飲むR1ヨーグルトを子どもだけだけど飲んでる。1日1本は飲めないから(金銭的に)1日置き。
    あとは手洗いうがいして、そのあと消毒。

    スプレーでカーペットとかカーテンにシュッシュすると光で除菌するって言うの誰か知ってる?

    • 0
    • 14/12/08 15:56:22

    加湿。あとヤクルト。

    • 0
    • 14/12/08 15:52:50

    とくにこれってのはないけど、手洗いうがいとか基本的なことはやって、健康的な生活してる。薄着だけど風邪もひかない。

    • 0
    • 14/12/08 15:49:22

    ヤクルト、ヨーグルト、バランスのよい食事、早寝早起き

    かな。私達家族は予防接種してないけど、ここ10年近く一度もインフルエンザかかってないよ。

    • 0
    • 14/12/08 13:13:47

    >>33 うちは冬の野菜(旬のもの)を良質なタンパク質と一緒に
    取るように作ってるよ
    予防接種してもなにしてもかかるときはかかるけど
    主さんみたいに前向きなのはいいね! あやかります。

    • 0
    • 14/12/08 12:56:51

    手洗い、うがい、マスク、加湿器、ヤクルト、梅肉エキス!

    • 0
    • 14/12/08 12:55:52

    手洗いはしっかり一回するより、少々雑でも二回した方が菌やウイルスを洗い流せるらしい。だからとにかく手洗い二回。

    • 0
    • 14/12/08 12:55:17

    >>32
    前テレビで、空気清浄機がない病院は信用できないみたいなこと医者が言ってたよ。
    空気清浄機は最低限のことだって。

    • 0
    • 14/12/08 12:53:43

    うがい、手洗い、あったかいタオルで顔を拭く

    • 0
    • 14/12/08 12:52:43

    >>34
    R1に限らずさ、自分に合う乳酸菌とったらいいんじゃない?
    うちは、R1じゃないけど乳酸菌毎日とるようにしてからインフルかかってないよ。
    あとは、わかりきってる手洗い・うがい・マスクだよね。

    • 0
    • 14/12/08 12:45:07

    手洗い、うがい、加湿

    • 0
    • 14/12/08 12:43:25

    早く寝る

    • 0
    • 14/12/08 12:28:19

    R1飲んだしヨーグルトも毎日食べたけど去年かかった。結局医学的根拠はないんだよね。
    それ飲んでてかかんないなら、病院で採用して配るでしょ。

    免疫力だいじ!
    いっぱい運動していっぱい食べていっぱい寝る!
    これ簡単そうでなかなかできない。でも、それが一番!

    • 0
    • 14/12/08 11:58:45

    小学生対策で知りたいです!殆ど学校生活でもらってくると思うので、やはり身体自体を強く免疫力アップが大事そうですね!
    R1は1日一本飲めば良いのかな?高くつきそうだけど、試しに今年飲ませてみようかな!
    他に免疫力アップの食べ物あったら教えてください!

    • 0
    • 14/12/08 08:28:13

    空気清浄機って意味ある?
    医者の待合室には必ずあるけど。

    • 0
    • 14/12/08 08:17:43

    子供(小学生)のインフル予防だよね?

    • 0
    • 14/12/08 08:16:30

    ちゃんと働いてよく食べてよく寝る。

    • 0
    • 14/12/08 08:14:32

    R1飲んでる
    外出する時は必ずマスクする

    • 0
    • 14/12/08 07:42:53

    免疫力あげる事。
    運動をする。
    普段から薬を飲まない、ワクチン打たない、豆乳ヨーグルトや玄米を食べる。
    ここ何年かインフルエンザになってないし、風邪引いても1日ゆっくりしたら治る。

    • 0
    • 14/12/08 07:31:44

    手洗いうがい、R1ヨーグルト

    • 0
    • 14/12/08 07:17:56

    >>22歩く以外は小学生向きじゃないアドバイスだね

    • 0
    • 14/12/08 06:36:42

    何か食べたり飲んだりする前には、必ず手洗いうがい顔洗い。

    • 0
    • 14/12/08 01:20:57

    >>23違う

    • 0
    • 14/12/08 01:14:57

    >>21う○こだよね?

    • 0
    • 14/12/08 00:55:09

    緑茶よく飲むけど風邪に効果なし。免疫力あげるには毎日早歩きで20分以上歩く、ぬるいお湯で30分くらい温まる、少し酔う程度のお酒は毎日飲むと良いらしい。この前テレビで見たよ。結局免疫が弱い人は風邪ひきやすいし、インフルエンザにもなりやすいからね。免疫をあげることをしたほうが予防になるよ。

    • 0
    • 14/12/08 00:42:53

    玉子の黄身に付いてるヘソの緒みたいな部分を食べる。
    カラザって言ってインフルエンザの予防に良いとテレビで見てから絶対に捨てない。
    今まで20年以上は面倒だけど取ってた(笑)

    • 0
    • 14/12/07 23:47:19

    手洗いうがい 
    なるべく混雑したとこに行く時は午前中に済ませる
    もちろん マスク できれば手袋も・・。
    無理はさせない
    予防接種はもちろんした。

    • 0
    • 14/12/07 21:53:04

    お茶うがいの学校だけど、学級閉鎖とか普通にあるよ

    去年はもらってきたし

    • 0
    • 14/12/07 21:42:32

    手洗いうがいもなにもしてないや。予防接種も。
    よく食べよく寝てスポーツしてる位。
    今の所10年間かかってない。

    • 0
    • 14/12/07 21:39:45

    いえでは手洗いうがいもやらせてるけど、学校ではどれくらいやってるのか…
    学校でお茶うがいの学校いいですね!毎年流行らないとか効果実感してますか?

    • 0
    • 14/12/07 21:18:01

    うがい手洗いくらいしかしてないや…子供8歳はまだかかったことない。クレベリン効果ないとかニュースでやってなかったっけ?

    • 0
    • 14/12/07 21:14:14

    >>11
    ハイター入りの加湿?!

    • 0
    • 14/12/07 21:09:30

    某老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんが歯磨きの最後に舌洗いをしてからほとんどインフルエンザかからなくなったニュース見てからずっとやってるけど確かにインフルエンザにかかった事はない。
    後、手洗いはしょっちゅうしてる。

    • 0
    • 14/12/07 21:03:39

    >>11
    ハイター入りの加湿はよくないからやめたほうがいいよ

    • 0
    • 14/12/07 20:53:34

    手洗いうがいは年中だからインフルに限ったことじゃない。
    この時期のみは加湿器、スーパーなど出掛けるときは極力マスク。

    • 0
    • 14/12/07 20:48:28

    毎日、梅干しを1日1個食べる。

    あとは、うがい手洗い、ハイター入りの加湿。

    • 0
    • 14/12/07 20:11:13

    手洗い うがい 消毒 加湿器
    徹底してるつもりでも、予防接種うけてても、おねーちゃんだけ毎年かかる。。

    だからもう予防接種うけるのやめた。
    しかも毎年学年閉鎖になるからどっちみち学校も休みになっちゃうんだよね。。。

    • 0
    • 14/12/07 20:02:46

    >>4 完封w
    インフルエンザを封じ込めろ

    • 0
    • 14/12/07 19:25:34

    >>3クレベリン!!懐かしい!,!!

    • 0
    • 14/12/07 19:01:48

    うちの子の小学校は水筒に緑茶入れて持って行って一時間ごとに緑茶うがい。
    あとマスク。

    • 0
    • 6
    • しめ~じも寒くないわ
    • 14/12/07 18:59:29

    野菜を出すくらいかな。
    何もしなくても罹りにくいんだよね、我が子。

    • 0
    • 14/12/07 18:56:11

    >>4

    • 0
    • 14/12/07 18:48:36

    完封摩擦!
    ラジオ体操!

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 14/12/07 18:30:22

    夕御飯

    • 0
    • 14/12/07 18:27:23

    手洗いうがいぐらいかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ