娘の将来が心配です。

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/12/06 20:02:54

田舎住みの生活費70万です。旦那が娘に贅沢をさせます。週に何度も娘が行きたいと言えば外食です。娘に色々と買い与え、クリスマスに欲しいものがないほど買い与えます。将来の金銭感覚が心配だと旦那に言うと「大丈夫だよ。そんなの心配しなくて。稼ぎが少ないところに嫁いだらそれなりに生活していくもんだ」と言うんですがそんなものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/12/07 05:50:17

    パラニート製造機

    • 0
    • 14/12/07 05:17:38

    習い事とかにさせたらいいのにね

    • 0
    • 14/12/07 05:07:27

    絶対にダメ!
    我慢ってした事ないなら、今はそれが当たり前になって今の環境からランクを下げての生活はできないと思います。
    今から、お金について話して。このままじゃ、ヤバいです。
    もう、遅いかもしれないけど…

    • 0
    • 14/12/06 23:36:16

    私の実家は同居だったから、私の祖母が孫に高いお小遣いを簡単に渡す人だった。私は貯金が好きで物欲がないタイプだったから、結婚した今も給料に合った生活が出来てる。お金がピンチな時は欲しいもの買わないようにしたり。
    でも、私の姉は買い物好きで、お小遣いをすぐに使ってしまう性格。
    結婚後、姉の旦那さんの給料がそれほどよくないのに、物欲が我慢出来なくて、借金しながら買い物してるよ。未だに祖母からお小遣いもらってるよ。
    だから、お金の大事さや将来の旦那さんの給料に合った生活が出来るように伝えとかないと大変だよ。

    • 0
    • 14/12/06 23:00:08

    >>13これだな。

    • 0
    • 14/12/06 22:51:39

    うちの妹は高校生でお小遣い30万だったけど、普通のサラリーマンと結婚してうまくやりくりしながら生活してるよ!私は母の連れ子だったから小遣いはなしだったけど、今じゃ買い物依存性だよ。

    • 0
    • 14/12/06 20:34:59

    いや~お金ある所に嫁いだらいいけどね。お金は湯水のようにあるもんだ!と思ってたけど違うもの。

    • 0
    • 14/12/06 20:33:41

    土曜日ですからね、釣りに最適どすわね
    >°)))彡

    • 0
    • 14/12/06 20:18:37

    裕福な生活は別に問題無いかと…。
    ただ、その環境に感謝する事が出来る子ならね。
    当たり前、当然…と思っているなら、少し心配。

    • 0
    • 14/12/06 20:18:33

    主が長生きすれば心配ないさ~。

    • 0
    • No.
    • 8
    • うへぇ

    • 14/12/06 20:16:43

    貧乏は貧乏で子供が心配だし、
    金持ちは金持ちで心配なんだね。
    どちらでも子供を心配する母心は一緒だね。

    • 0
    • 14/12/06 20:16:41

    田舎者住みの生活費70万ですって…
    出だしが悪いわ~(笑)
    Out!!!!!

    • 0
    • 14/12/06 20:14:44

    いいじゃない裕福な生活。
    娘が苦労したら助けてあげるんでしょ?
    幸せだね。

    • 0
    • 14/12/06 20:12:49

    そんなもん

    • 0
    • 14/12/06 20:11:46

    私を養子にしてください

    • 0
    • 14/12/06 20:10:06

    娘さん今、何歳?

    • 0
    • 14/12/06 20:08:02

    クリスマスプレゼントを楽しみにできないなんて人生損してるよ!(笑)
    貧乏人の僻みですみませんw

    • 0
    • 14/12/06 20:03:44

    そんなもの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ