• No.17 匿名

    0u0fPe+E67

    14/12/06 00:16:10

    なんかわかる。なんだろうな、私も男の子しかいないのだけど、女の子のママって許容範囲かせまい気がする。女の子って男の子よりやっぱり言うこときくし、そういう女の子のお母さんはとくに。保育園の先生でもそうだよ。この先生こころひろいなと感じる先生のお子さん男の子だったり、この先生、男児生徒にいっぱいいっぱいで笑えてないなと思うと女の子しかいないとか。女の子しっかりしてるもん。
    女の子しかいない先生にこのまえ3歳半の息子が「せんせー、このまえ一緒に遊んだね!」といってました。息子は明日昨日が少しまだ間違えたり、過去のことをこのまえと言うことが、まだ多いんです。でも先生は「えー!毎日一緒に遊んでるじゃんか!」と、言っており、息子もショボンとしてました。息子はきっとそういう意味でいったんだろうなと思います。女の子ってもっと賢いからなんだろうなと、思ってしまいました。

  • No.20 匿名

    q1KJQWBoOP

    14/12/06 00:22:29

    >>17
    わかる気がする。女の子って育てやすいから単に男の子よりも育児で苦労や大変な経験が少ないからだろうね。よく姉妹のママ友に「男の子って大変だね」って言われるし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.26 匿名

    2mOpjS7VbA

    14/12/06 00:30:18

    >>17 もしかして、女の子ママの話ではないですか?

    >>20は姉妹育ち女の子ママの話ですね

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。