東京・世田谷区隣人女性刺傷 「しぇしぇしぇ」と意味不明の発言

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/12/04 00:03:56

東京・世田谷区のマンションで、隣人の女性をナイフで切りつけた男が逮捕された。男は、危険ドラッグを使っていたとみられている。
逮捕された田中勝彦容疑者(31)は、3日午前7時すぎ、世田谷区北烏山のマンションで、隣の部屋に侵入し、住人の女性の顔などを切りつけた。
田中容疑者は、危険ドラッグを使用したとみられ、取り調べに対し、「しぇしぇしぇ」などと、意味不明の発言を続けていることから、午後、中毒症状の措置のため、警察署から病院に移送された。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/18 19:15:18

    >>368
    え、きち○いしか見えないよ

    • 0
    • 15/09/18 18:23:16

    異常者なのに、たったの2年6か月
    この男再犯率高いだろうね

    • 0
    • 15/09/18 16:52:43

    >>345
    あの満面の笑み、不謹慎だけど癒される

    • 0
    • 15/09/18 16:22:16

    “しぇしぇしぇ”男に懲役2年6か月

     危険ドラッグを吸って隣人女性を切りつけた罪に問われた男の裁判で、東京地裁は「被害者が受けた苦痛は大きい」として、求刑通り懲役2年6か月の実刑判決を言い渡した。

     無職の田中勝彦被告(32)は去年12月、東京・世田谷区にある自宅マンションの隣の部屋に侵入し、住人の女性を何度もナイフで切りつけた罪に問われている。

    田中被告は当時、危険ドラッグを吸っていて、逮捕直後、「しぇしぇしぇのしぇ」などと話していた。

     裁判で弁護側は
    「心神喪失状態だった」として無罪を主張していたが、18日の判決で東京地裁は「精神状態はかなり悪化し、心神耗弱の状態にはあったが、元はといえば危険ドラッグを乱用したことに原因がある」と指摘した。

     その上で、「最も安全なはずの自宅でいきなり襲われた被害者の苦痛や恐怖は非常に大きい」として田中被告に求刑通り懲役2年6か月の実刑判決を言い渡した。

    (9/18 NEWS24)

    • 0
    • 15/09/18 15:44:38

    死刑でいいよ、こんな屑ジャンキー
    こいつが生きていて害になることはあっても、社会のためになることなんてないだろうし。
    二年半後にこんなキちガイを野放しにするとかあり得ないよね、薬物依存の精神病患者として閉鎖病棟に閉じ込めておいてほしい。

    • 0
    • 15/09/18 14:03:33

    >>364
    軽いよね。びっくりしちゃったわ。

    • 0
    • 15/09/18 14:01:35

    人を切りつけて、懲役2年3ヵ月?

    • 0
    • 15/09/04 11:31:14

    しぇしぇしぇがでたあと、雑誌や新聞の記者がつけまわしといてくれたらいいのに。芸能人のゴシップとかいらないからさー

    • 0
    • 15/09/04 11:04:31

    ずっと閉じ込めといて欲しい

    • 0
    • 15/09/04 06:59:35

    誰か自由帳貼って

    • 0
    • 15/09/04 06:56:51

    じぇじぇじぇ

    • 0
    • 15/09/04 02:32:25

    >>352
    え?出すの?
    出すべきじゃない。

    • 0
    • 15/09/04 01:19:11

    >>352
    きち○いじゃん

    • 0
    • 15/09/04 00:45:32

    >>355
    そしてしぇしぇしぇときた

    • 0
    • 15/09/04 00:39:02

    >>352
    また薬やるだろ。一生出て来ないいいよ。

    • 0
    • 15/09/04 00:06:44

    あの笑顔が無邪気過ぎる。
    そしてまさかのダブルピース&#x{11:F8F5};&#x{11:F8F5};

    • 0
    • 15/09/03 23:37:09

    >>352弁護人「孫悟飯になろうとしていたのか?」

    • 0
    • 15/09/03 23:36:59

    >>345
    テレビでナレーターが感情込めて
    しぇ~しぇしぇのしぇ~~って言ってて笑ってしまった

    • 0
    • 15/09/03 23:32:56

    法廷でも奇行
    「しぇしぇしぇ男」が2年半後に戻ってくる恐怖

     逮捕直後に「しぇしぇしぇ」という奇声を発し、パトカーの中でピースサインを振りまいた無職の長髪男、田中勝彦被告(32)。

    その“奇行ぶり”は法廷でも炸裂している。

     先月25日の公判では、検察官に対し「ふざけんな」「いい加減にしろ」など“暴言”を連発。

    それ以前の公判では、傍聴者を失笑させる珍言動が暴露された。

    「田中被告は漫画
    『ドラゴンボール』の登場人物になりきっていた節があるんです。調書には『手錠を外すため“界王拳(ドラゴンボールの技の一種)”を使おうとした』と書かれた。弁護人からは『孫悟飯になろうとしていたのか』と質問されていました」(司法記者)

     この“しぇしぇしぇ男”、実は15歳から薬物に手を染めるようになり、前科4犯で人生の約半分を刑務所で過ごしている。

    被害者の女性は「できれば長く刑務所に入ってほしい」と訴えたが、検察が先月25日、求刑したのはわずか「懲役2年6月」。

    判決は18日に言い渡される。

    「田中被告は前科もあるので、求刑通り『2年6月』の実刑となるでしょう。弁護側は、犯行時は心神喪失だったと無罪を主張していますが、それは通らないと思います」(日大名誉教授の板倉宏氏)

     大阪府寝屋川市の中1男女殺害事件で逮捕された山田浩二容疑者は、過去にも監禁事件を起こし刑務所に入っていたが、出てきて事件を起こした。

    2年半後には“しぇしぇしぇ男”もシャバに出てくる。

    「薬のせいで事件を起こしたので、もう薬はやらない」と話しているらしいが、信じられるか。

    (日刊ゲンダイ)

    • 0
    • 15/08/27 13:40:04

    小さいお子さんがみたら、いいことだと思っちゃうよね?

    • 0
    • 15/08/27 12:36:14

    こんな人に面と向かって切りつけられたら、そうとう怖いよ。

    • 0
    • 15/08/27 12:18:31

    >>345わたしも。余りにもすごい笑顔だから…

    • 0
    • 15/08/27 10:42:09

    >>345
    分かる。
    すごい怖い事件なのに、マスコミも『しぇしぇしぇ男』とか名付けるし、ナレーションも可笑しいし、思わず笑っちゃうからやめてほしい。

    • 0
    • 15/08/27 10:38:28

    巻き込まれたくないね…

    • 0
    • 15/08/27 05:41:25

    >>343
    同意

    • 0
    • 15/08/27 02:55:17

    ニュースになって、あの逮捕時の映像流れるたびに笑ってしまう、、、。どうしよう。

    • 0
    • 15/08/27 02:20:05

    >>340
    私はあの映像見た時、こいつ頭ぶっ飛んで「おそまつくん」のイヤミにでもなったつもりなのかと思ったw

    • 0
    • 15/08/27 02:14:29

    >>304
    たった二年半の求刑?
    1~2年で野放し?
    ここまで言うなら精神病院の閉鎖病棟に隔離入院させるべき

    • 0
    • 15/08/27 02:11:58

    >>298
    孫悟空だかご飯だか知らんが、
    なりたいなら山でも海でもいって崖から飛んだらいいんだよ。
    この手の犯罪者に限って自分は無傷だったりする。

    都合のいい薬ボケだな


    • 0
    • 15/08/27 00:14:56

    >>298
    いかれてるね

    • 0
    • 15/08/26 23:53:16

    しぇしぇしぇのしぇってどういう意味?

    • 0
    • 15/08/26 22:19:20

    >>338
    ね。

    この人、薬してようがしてまいが
    頭がおかしい。

    • 0
    • 15/08/26 22:17:31

    >>304


    「心神喪失だったとして無罪を主張している」
    じゃあ、一生精神病院入っててほしい。

    確実に頭おかしいじゃん。
    普通じゃないよ。

    • 0
    • 15/08/26 21:54:48

    笑っちゃうからやめてほしい。しぇしぇしぇのしぇやめてほしい。スレ上がっててまた笑っちゃった。人が怪我してるのに。

    • 0
    • 15/08/26 21:52:32

    >>304
    頭、弱い人?
    隔離病棟へどうぞ

    • 0
    • 15/08/26 21:48:33

    >>304
    うわ。ドラッグというより元々頭おかしいだけか

    • 0
    • 15/08/26 16:42:06

    反省してないじゃん

    • 0
    • 15/08/26 16:02:15

    ある意味有名人だよね

    • 0
    • 15/08/26 15:55:49

    絶対またやるよね

    • 0
    • 15/08/26 15:51:23

    一生閉じ込めといて欲しい

    • 0
    • 15/08/26 08:34:53

    2年半の求刑だと執行猶予つく可能性あるね。こんなやつ釈放されても、まともに生きていけないだろうし必ずまたやるよね。

    • 0
    • 15/08/26 08:08:12

    ドラッグやってなくてもやばいやつじゃん(笑)

    • 0
    • 15/08/26 04:08:33

    >>325だよね。

    • 0
    • 15/08/26 02:46:30

    こういう、なんらかの障害や病気で刑務所に入らない人は進撃の巨人で出てくるような高い塀の中に専用の村を作って、厳重な警備の上で暮らしてほしい。
    なんなら、日本列島から離れた無人島にでも作って二度と日本に戻れないようにして犯罪者同士で殺し合ってくれ。

    • 0
    • 15/08/26 02:34:59

    >>315
    心神喪失で無罪になったとしても無罪放免ではないよ。無罪になっても入院なりの措置があったと思う。そしてその後保護観察みたいなのが五年前後つく。うろ覚えだけど…。

    • 0
    • 15/08/26 02:27:32

    即死刑以外にありえないだろこんなやつ
    野放しになんかしたら即また犯罪おかす

    • 0
    • 15/08/26 02:25:34

    >>298 コイツやばいね

    • 0
    • 15/08/26 01:47:21

    >>321本当!責任とってほしいわ。

    • 0
    • 15/08/26 01:43:56

    こんな露骨におかしいやつが無罪になったらもうこの世は終わりだよ!

    • 0
    • 15/08/26 01:35:25

    弁護した犯罪者が再犯したらペナルティつけて欲しいわ。

    • 0
1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ