景観が損なわれるという理由で車を変えてもらう。有り?無し?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/12/03 10:41:54

夏に出来たばかりの駅前近くのマンションを購入しました。入居者の駐車場は、隣にビルディング方式で駐車しますが、3階と5階部分の北側の壁が空洞になっていて中身が外から見えるデザインになっています。
来客者用は、出入り口付近に5台分。
送り迎えや買い物、早朝や夜遅くに車を使用する入居者は、コの字型になっている専用駐車スペースに駐車することになっています。こちらも外から見える造りになっています。
入居した当初からコの字型駐車スペースに1台の車が泊まっていました。最近、その車の持ち主が判明したのですが…何というか、その車自体がマンションの景観に合っていない、というのが現状です。最初はコの字型駐車場に止めないで欲しいとお願いしようとしましたが、その方のビルディング方式の駐車スペースは、3階部分になり、結局は、どちらも外から見えてしまうという結果です。
ほかの住民から、その車を見て「その程度のマンションなのか」「やすいな」などと思われているんじゃないかと考えるだけで何とも苦痛です。
このマンションは分譲ではありませんので、車を買い換えるお金くらい準備出来る方だと思うんです。
マンションの景観を損ねるからという理由で、車の買い換えをお願いするのは有りだと思いますか?無しですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/05 18:51:49

    >>305あなたの部屋なのね♪

    • 0
    • 14/12/05 18:49:33

    >>10あなたの方がもっと身勝手ですよ。頭の中スカスカ♪

    • 0
    • 329

    ぴよぴよ

    • 14/12/04 13:54:41

    >>327
    今日は雨で暇だし、子供が帰ってくるまでの暇つぶしですわよ。

    • 0
    • 14/12/04 13:47:10

    みんな優しいね。こんなトピ主に構ってあげるなんて。トピ主は大喜びだよ。

    • 0
    • 14/12/04 13:16:15

    >>325
    液状化なんてなったら…

    • 0
    • 14/12/04 13:12:16

    >>323 だから地盤沈下するのね(笑)
    漏れたら大変。

    • 0
    • 14/12/04 13:09:30

    >>323
    わぉ~、斬新!!

    • 0
    • 14/12/04 13:06:20

    >>321溜めると言えば、肥ですなぁ~。

    • 0
    • 14/12/04 13:03:39

    りんごりらっぱんつりばしっこども

    • 0
    • 14/12/04 12:58:15

    >>320
    何を貯めておくんだろうね(笑)

    • 0
    • 14/12/04 12:55:51

    >>305
    どれだけ巨大な貯蓄倉庫なの?って言うか、貯蓄倉庫って何?

    • 0
    • 14/12/04 12:52:41

    わかった!
    主さんがセレブで素敵すぎて、そんな安いマンションには合わないんだよ!
    もったいないよ、そんな庶民が住むようなところに居るなんて。
    そのうちもっと景観に合わない車が増えるよ!
    セレブが住むようなマンションに住まなきゃ。

    • 0
    • 14/12/04 12:50:40

    >>305 貯蓄倉庫ってさ
    地下金庫?地下銀行?
    さすが高級マンションね♪






    それをいうなら備蓄倉庫っていうだろ(笑)

    • 0
    • 14/12/04 12:47:04

    >>313
    壁で囲わないといけないなんて、何かの施設?
    隔離病棟か!?

    • 0
    • 14/12/04 12:47:02

    主が戸建てに引っ越せば?
    車が外観にあわないから買い換えて下さいなんて普通は言わないよ。

    • 0
    • 14/12/04 12:46:52

    >>313
    心配しなくても主は非常識だよ。

    • 0
    • 14/12/04 12:45:45

    >>303
    チキンカレー美味しいよね?
    私はチキンカレーを押します(^∀^)ノ

    • 0
    • 14/12/04 12:45:27

    >>299 2.5メートル以上の壁建設時、市の規定が必要になってきますよ~?(笑)
    少なくとも私の居る市の規定がそのように守られていますが?女医だからって業務以外のことは無知だと?
    ごめんなさい(笑)まだ若い方ですが、業務以外の一般常識や法律、税、建設基準について知り尽くしている方なので(笑)少し、かじってましたし。

    • 0
    • 14/12/04 12:45:25

    この主は頭が弱い方ですか??

    • 0
    • 14/12/04 12:44:48

    なんじゃこりゃ。

    • 0
    • 14/12/04 12:43:24

    >>305不安定なところに建てたら高級マンションにはならない

    • 0
    • 14/12/04 12:41:52

    >>305
    地下1階(笑)

    • 0
    • 14/12/04 12:41:05

    >>305
    地盤が悪いんだ…
    最悪だね。

    • 0
    • 14/12/04 12:40:56

    >>300
    タイムロス?ww
    都合の悪いことは全部スルーしてる人がなにいってんの?w

    • 0
    • 14/12/04 12:40:36

    行政が動くわけないじゃん!
    ホントにおばかちゃんだね。

    • 0
    • 14/12/04 12:40:18

    >>296私が住んでいる駅前の地盤が火山灰のような不安定な地盤だから地価建設には基準があったんですけどね~…。
    地下1階ありますけど。そこは貯蓄倉庫になっていますし…。

    • 0
    • 14/12/04 12:40:08

    >>302
    オープンな駐車場じゃ目立つしね~

    • 0
    • 14/12/04 12:39:23

    飽きた…
    今日はチキンカレーか、インディアンカレーにしようか悩んでるんだけどどっちがいいかな?

    • 0
    • 14/12/04 12:39:05

    >>299
    市営w
    成る程。景観を損ねる車がボロい車とは限らないよね。
    貧乏団地に高級車は不釣り合いだもんねww

    • 0
    • 14/12/04 12:37:46

    >>299
    一等地の団地ね(笑)

    • 0
    • 14/12/04 12:36:47

    >>295あなた方と出会ったのが昨日・今日なのだから後出しになってしまうのは仕方ないじゃないの?
    おおよそのタイムロスくらい予測できないんですか?

    • 0
    • 14/12/04 12:36:43

    >>293 行政?
    お宅市営か県営マンション(団地)?

    それと駐車場直通エレベーターは
    ウォンカ製かしら?

    • 0
    • 14/12/04 12:36:41

    >>294
    都合の悪いことは全部スルーだよ

    • 0
    • 14/12/04 12:36:31

    >>292
    ウンそうみたい(゜-゜)(。_。)

    • 0
    • 14/12/04 12:35:11

    >>293
    所詮その程度のマンションなんでしょ。
    普通は地下だから(笑)

    • 0
    • 14/12/04 12:34:04

    >>286
    自宅療養中?
    なんでそれ後出しにするの?胡散臭。
    病院にはなんて?
    他所の車がマンションの景観を損ねてて、それが精神的苦痛を与えてるから休みますって?
    そんな理由で休める病院ってどんなだよ。
    で、賃貸なのか分譲なのかハッキリさせなよ。
    いつまでスルーなんですかー?
    矛盾しすぎなんだけど?
    虚言癖でもあるんじゃない?

    • 0
    • 14/12/04 12:33:53

    >>291
    蕎麦茶のこと言われたのにスルー
    かわいそうな人

    • 0
    • 14/12/04 12:33:16

    >>288……。
    そう…ですね、としか言えませんよね…。
    来客用とコの字型の方に3メートル超の壁を造るように行政にお願いした方がいいのかしらね~…?と言えば納得なのかな?

    • 0
    • 14/12/04 12:32:32

    >>291
    本当のおバカさんだね…

    • 0
    • 14/12/04 12:30:40

    >>283逆も言えるかもしれませんよね?
    使用する材料が本物でないから、味を誤魔化すために飲を進めているだけなのでは、ないでしょうか?
    食、というのは、ある程度の「拘り」を持っていた方が、よりおいしく食べられる秘訣になってくると思います。

    • 0
    • 14/12/04 12:30:03

    何でも人のせい。
    私がこうなったのは、入居者とこの世だ!と言いたいの?大ばかですねw

    いつ入居者に言いに行くの?
    ホントに辛いなら今すぐ行くんじゃないの?
    行かないってことは、やっぱり嘘?勇気ないの?

    ご近所さんにも聞いてみたら?

    • 0
    • 14/12/04 12:27:12

    >>285
    私なんてお代わりしちゃうわ

    • 0
    • 14/12/04 12:27:12

    車が外から丸見えなんて防犯面適当だね~

    • 0
    • 14/12/04 12:25:32

    >>284
    そば食べたくなってきたー寒い季節蕎麦湯が体を暖める

    • 0
    • 14/12/04 12:25:23

    >>282この入居者の方のせいで体調を崩してしまい今、病気療養中なんですよ?
    ですが、方向性も見えてきましたし回復の兆しにあります。
    3月から復帰の予定でいますので。ご心配なく(笑)専業になんかなりませんし、資格を無駄になんかしませんから。

    • 0
    • 14/12/04 12:22:20

    >>284蕎麦湯好き~

    • 0
    • 14/12/04 12:21:22

    >>276
    うわ~。ヘ(゜ο°;)
    残念
    本物の蕎麦屋は蕎麦茶じゃなくて、蕎麦湯出すんだよ。

    • 0
    • 14/12/04 12:20:42

    >>276
    中途半端な高級店に通ってるんだね。
    だからお店の都合を押し付けられるんだよ。
    本当に腕に自信のある高級店なら、好きな時に好きな飲み物を出してもらえるよ。
    お客への押し付けは一切ない。

    • 0
    • 14/12/04 12:19:48

    >>280
    だってこの時間のお医者さんはいつも忙しそうじゃない?
    主はずっとここにいるし、相当暇なんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ