保険に詳しい方 教えてください(>人<;)

  • なんでも
  • かあ
  • +ovvpZ73hD
  • 14/12/02 15:55:56

今学資で月5000円ほど払っています7年間は払っています。
今ご飯も食べれないくらいにお金に困っています。
学資を解約して解約金を貰うほかに、お金を工面する方法しかありません。ですが、保険の担当者が義母なんです、今は違う支店にいるのですが、解約をすれば、義母にばれますか?バレたら愚痴愚痴言われます、解約とかになると、いちいち担当者に報告されるのでしょうか?
恥ずかしい話で批判もあると思いますが心優しい方、どうかよろしくお願いたします(>人<;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • 匿名
    • L/106zDnOr

    • 14/12/03 00:30:42

    >>7
    旦那ふりかけご飯に突っ込まないの?
    愚痴愚痴言われてもそれじゃ仕方ないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 7
    • PS0x8OOaP8

    • 14/12/03 00:23:55

    >>6
    えっ!じゃぁ今まで払った額は貸付できるのでしょうか??前回の貸付の時には義母にいって、してもらったのですが、私が勝手に電話して手続きをすることができるのですかな?
    なんとか義母にはばれたくないです(>_<)
    旦那はお金ないの知ってますが、とくに何をするわけでわないです、ふりかけご飯を文句を言わずにたべるくらいですかね…何事にも家のことに対して、協力的ではないです。
    私一人がどーしよーどーしよーと悩んでおります( ;´Д`)

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • UuDP6A9cny

    • 14/12/02 17:52:00

    >>4学資は貯蓄型だから貸付金は解約返戻金ぐらいありますよ?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • OptYaCfWN/

    • 14/12/02 16:56:40

    >>4
    大丈夫?
    旦那は、お金ないの知ってるの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • y4dZ2vxtdX

    • 14/12/02 16:29:41

    皆さんありがとうございます(>_<)
    やっぱりバレるのですね、、
    今の担当は誰かわからないんだす!7年前の契約書を引っ張り出して調べたので担当の所は、義母でした。。
    貸付も違う保険の方で何度かしたので、借りるお金がないかもですが、それも一つの手ですね!ありがとうございます(>_<)
    どのくらいお金が返ってくるとか聞こうと保険会社に電話したのですが、契約者が主人なので、答えられないと言われてしまいました(泣)
    本当にどうしましょう( ;´Д`)今夜もふりかけご飯です、私はいいんですが、子供達に申し訳ない(泣)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • UuDP6A9cny

    • 14/12/02 16:10:34

    バレますよ。私は違う支店で解約手続きをしたら、その支店から直接担当者に電話されひきとめられました。結局解約しましたが(笑)
    保険の貸付を利用してみてはいかがですか?貸付は特別調べない限り担当者は分からないと思います。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • hRTTH2rP38

    • 14/12/02 16:06:39

    解約したら解約完了通知みたいなものが契約者の自宅に届きますよ!
    私も勝手に解約したら義母にばれました。。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • bL6KNrfe/x

    • 14/12/02 16:05:14

    いまの学資の担当だれなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ