ママ友の家に行ったらトイレのタンクがあった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/01 15:52:27

    >>350
    は?手は洗うって書いたけど

    • 2
    • 14/12/01 15:51:31

    >>351
    そういう意味と知った上で、失礼な人だと思うけど。主

    • 1
    • 14/12/01 15:49:21

    タンクのところで手は洗わないけど別に抵抗ない

    • 0
    • 14/12/01 15:01:25

    賃貸でタンクがあって、上から水が流れる。タオル掛けもついてたよ。
    実家もトイレタンクの上から水がでてくるタイプで手を洗うのが普通だったよ。

    • 0
    • 14/12/01 14:02:00

    >>347
    タンクで洗いたくない洗面所も借りづらい。
    リフォームしないのかな?って意味でしょ?

    主の勝手な想いはどうでもいい。

    タンク手洗いはちょい厳しいな

    • 0
    • 14/12/01 13:57:10

    >>349手は洗うだろw
    いくらなんでも主叩きするために必死

    • 0
    • 14/12/01 13:45:32

    わが家タンクあり、手洗い場なし。引っ越したりしたけど、全てそれで育った。
    が、タンクで手洗いには抵抗あり。の結果、私ドアそのまま触って洗面所で洗ってるぜ~。その方がタチ悪くない?笑
    だからドアノブにうんこ菌付いてるわ。だけど汚くたってみんな生きてるし、臭くないし結局目に見えないもの毛嫌いしてるだけで、不潔がってる人だって菌なんて見えてないくせに。手洗い場付いてる家でもみんな手洗ってるとは限らないし。
    それをごちゃごちゃリフォームしないのか?とか言うからむかつくんだよこの主。

    • 0
    • 14/12/01 13:16:29

    >>347
    だから荒れたんだよね

    • 0
    • 14/12/01 13:15:22

    別に主がタンクで洗えないと思うのは勝手だけど、人様の家のトイレをリフォームしないのかどうかなんて余計なお世話でしょ?

    • 0
    • 14/12/01 13:14:49

    築3年のアパートだけど普通にタンクあるどん。

    • 0
    • 14/12/01 13:14:30

    >>341
    洗いずらいじゃなくて、洗いづらいだよ。

    • 0
    • 14/12/01 13:13:11

    >>341
    自宅ならどーでもいいわ
    他人家のタンクで洗いたくねえ

    • 0
    • 14/12/01 13:11:21

    >>342間違いなくコレ

    • 0
    • 14/12/01 13:10:28

    これって
    実家がタンクで子供の頃から、手をそこで洗っていれば抵抗ないんでないの!?実家がタンクでも手を洗う場所があれば
    タンクで洗うことに戸惑いもあるはず

    • 0
    • 14/12/01 13:10:19

    へ~嫌だとか考えたことも無かった。
    手を洗いずらいとは思ってたけど。
    でも広さ的に手洗い器付けられないとか、水圧の問題とか色々あるんだからさ。

    • 1
    • 14/12/01 13:07:36

    >>336
    どうして不思議と思うのかな?人によって考えた方も違うよ

    • 0
    • 14/12/01 13:06:50

    >>336
    また、盛り上がりたいじゃん!!

    • 0
    • 14/12/01 13:04:24

    >>336
    私は昨日からコメント投稿してましたよ

    我が家では給水タンクで洗うのは選択肢になかった…

    • 0
    • 14/12/01 13:02:34

    >>336
    暇潰しですよ。

    • 0
    • 14/12/01 13:01:37

    急に主派が出てきたね。
    不思議

    • 0
    • 14/12/01 13:00:31

    手洗い場設けていないと必然的に
    給水タンクで洗う選択肢か洗面所かぁ

    我が家は給水タンク使わず
    手洗い場を設けた。

    理由は給水タンクで洗うのに抵抗が…

    • 0
    • 14/12/01 12:55:52

    私も主派。

    • 0
    • 14/12/01 12:54:51

    >>325
    勘違いしてないとさ。
    あたしも義母宅がタンクに石鹸置いてるけど、タンクで洗わないよふつう。
    洗いたくないわ

    • 0
    • 14/12/01 12:53:47

    気持ちの問題だよね。
    洗いたくないなら洗わなきゃいい。

    • 0
    • 14/12/01 12:52:04

    >>328主さん、
    下の方で洗わない理由書いてたよん。

    • 0
    • 14/12/01 12:51:24

    >>324
    なんとなーく汚い感じがするかららしいよ。

    • 0
    • 14/12/01 12:50:48

    >>318
    私は洗えない…。

    • 0
    • 14/12/01 12:49:47

    この主頭悪そうだしタンクに手を入れて洗っているんじゃないの…

    • 0
    • 14/12/01 12:49:37

    >>316無理無理無理。
    タンクで手やうがい無理

    • 0
    • 14/12/01 12:48:36

    >>319
    理由書いてあったよ

    • 0
    • 14/12/01 12:48:03

    >>318
    もしかしてタンクの水と手洗いの水が一緒だと勘違いしてる?

    • 0
    • 14/12/01 12:47:50

    >>318
    主はなんで洗えないの?
    教えてー

    • 0
    • 14/12/01 12:46:41

    え?何がだめなの?
    来年新築で、わざわざタンクを選んだよ。確かにタンク無しがすっきりするけど、水道止まったらトイレ出来なくなる事を考えて、あえてタンク。震災以降、タンクにする人出て来てるみたい。
    タンクでも、見た目タンク無しに見えるのもあるよ。

    • 0
    • 14/12/01 12:46:23

    >>316
    タンクの中の水が出てくる訳じゃない。

    • 0
    • 14/12/01 12:45:45

    >>318うん別に平気。
    だってあそこから出る水も水道水と同じくらい綺麗な水だよ。
    ただ気持ち的に嫌なだけでしょ?
    手が綺麗になるならないは結局どちらも同じだからね。

    • 0
    • 14/12/01 12:44:24

    えっ?
    水道水でしょ?
    普通に手を洗えるけれど・・・・・

    どんだけ汚いトイレなのよw

    • 0
    • 14/12/01 12:43:30

    >>318
    なんで洗えないの?

    • 0
    • 14/12/01 12:42:23

    >>317タンクで手を洗える?

    • 0
    • 14/12/01 12:40:59

    うち見た目で選んでタンクレスだけど、タンクあるのがそんなにおかしいの?
    別にあってもなくても良くない?
    そんなに気になるとこかねw

    • 0
    • 14/12/01 12:40:10

    病院帰りで一息中
    みんな散々な言い方で討論はご自由だけど、トイレのタンクが綺麗で洗い場と変わらないと言っている人は、うがいや顔洗える?

    • 0
    • 14/12/01 12:37:10

    >>311主コメ読んでこいー

    • 0
    • 14/12/01 12:35:50

    >>312
    構造は知らないけど、お水と愛と勇気と希望が入ってるよ。

    • 0
    • 14/12/01 11:03:30

    主が友達ならよびたくないなー
    あ、築5年だけど、うちはあえて手洗い作らなかった。狭いし飛び散るの嫌だからさ。
    泡の手洗いも置いてるけど不便も不潔もないと思ってた。
    飲むのはナシだけど普通の水道水でしょ?

    • 0
    • 14/12/01 10:53:26

    あのタンクの中って、どういう構造で何が入ってるの?

    • 0
    • 311
    • タンクレスって最近じゃないの?
    • 14/12/01 10:48:18

    主が子供の頃は絶対タンクあったろ。

    • 0
    • 14/12/01 10:20:26

    >>309
    本当だよね(笑)
    清潔で使えれば、何でもいい。

    • 0
    • 14/12/01 10:13:22

    どっちでもいいわ

    • 0
    • 14/12/01 10:12:07

    主と一緒にしないでおくれ~

    • 0
    • 14/12/01 10:01:40

    主みたいなお馬鹿さんがタンクレスに拘るのか。

    • 0
    • 14/12/01 09:56:56

    主を始め、タンク上の手洗いで洗うのが嫌っていう人は理屈も根拠もなく、結局ただのイメージで言ってるだけなんだ~(笑)
    タンク内が汚いのは無関係だし、誰も理由を説明できないんだね。

    • 0
1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ