アニメ【わしも】NHK・Eテレ

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/11/29 18:47:10

2015年1月5日~
毎週月、火曜午後6時から週2回、放送。

今年3月にNHK・Eテレで全10話が放送されたアニメ「わしも」がレギュラー化。
脚本家の宮藤官九郎さんがストーリー、「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)の「空耳アワー」でおなじみの安斎肇さんがイラストを手がけた絵本が原作。

「わしも」は、おばあちゃんが死んでしまい、毎日泣いていた小学生の女の子・ひよりちゃんと、パパが作ったおばあちゃん型ロボット・わしもの日常を描いたコメディー。わしもの歩くスピードはカタツムリより速いが、興奮したカブトムシより遅く、本当は新幹線より速く走ることもできる……という設定となっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/22 10:17:22

    園児や小学生が夢中になるのはわかるけど、末っ子の影響でハタチ近い長女も録画してまで見てる。

    実は私も夜中に時々見てる(笑)

    • 2
    • 15/12/22 18:12:08

    ラルクくん…。
    かくれんぼ…。


    ハイド…なのね。

    • 1
    • 15/12/22 03:09:42

    ないです。気持ち悪すぎる。
    絵が怖いし、声も気持ち悪いし、ストーリーも変。こんなのよく放送するなと、受信料の無駄です。子供もなぜか目をそらして見ようとしませんので、生理的にダメなんでしょうね。。

    • 4
    • 15/10/05 14:17:01

    仕事中急に主題歌が頭の中に流れ始めてずっとエンドレス。

    • 2
    • 15/10/05 14:15:41

    >>24むだづかい

    • 2
    • 15/10/05 14:14:03

    絵が、気持ち悪い。おじゃる丸の方が断然いい。受信料の無駄ずかい、

    • 1
    • 15/04/20 20:10:14

    うちの小2の息子もわしも大好きで見てるよ。

    • 1
    • 15/04/20 18:15:43

    >>21
    クレーマー(笑)
    是非電話して結果教えてね

    • 1
    • 15/04/20 18:09:59

    絵もストーリーも気持ち悪い…
    入れ歯なんて見たくないよ。
    放送しないで欲しい、ってNHKに電話しようか本気で思ってる。

    • 3
    • 15/04/07 19:08:24

    娘は毎週楽しみにしてるー

    • 1
    • 15/04/07 18:38:55

    6歳と4歳は好きで観てる。
    ひよちゃん?が可愛い。

    • 1
    • 15/04/07 18:08:22

    年長、年少の子供達は大好きw

    • 0
    • 15/04/07 18:02:54

    わしもの胸に垂れ乳が描かれてると思ってたけどあれはもしかしてわしものW?

    • 2
    • 15/04/04 23:07:53

    子どもが録画してって言う。楽しいみたい。

    • 2
    • 15/03/31 20:23:29

    最初は気持ち悪かったのに、最近わしもが可愛く見えてきた

    恐るべし、わしも。

    • 2
    • 15/03/31 19:46:53

    わしも絵がチープ

    • 0
    • 15/02/10 18:14:16

    老人型ロボットとか最新型おばあちゃんとか、なんか年寄りをバカにしてる感じがして嫌だわ…

    • 2
    • 15/01/21 21:47:29

    毎日ワシモでもいい。
    おじゃる、新しい話しばらくやってないよね。

    • 0
    • 15/01/21 21:01:26

    うちの小4だけど、わしもベロニカ両方好き

    • 0
    • 15/01/21 20:43:30

    ナレーションがねるねるBBAw

    • 0
    • 15/01/19 18:17:09

    わしも、好きじゃない。

    絵が怖い。あと、お話もつまらないかも。まえのおじゃる丸の方が小さい子は好きみたい。

    • 1
    • 15/01/06 22:30:22

    絵に可愛らしさが無いんだよね。怖い。
    でも子どもは楽しいみたい。
    めっちゃ笑って見てた。
    歌が頭から離れないし、子どもが熱唱。

    • 2
    • 15/01/06 20:02:01

    >>4
    私はベロニカの方が嫌だな。
    性格悪すぎるもん。
    おじゃる丸も性格最悪だし、まだわしもの方がマシ。

    • 1
    • 15/01/06 19:25:09

    >>3
    おじゃるも再放送ばかりでつまらないから、ちょうどよかった。

    • 0
    • 15/01/06 18:07:24

    のびた並みのクズだな。
    こんな話見たくない。

    • 0
    • 14/11/29 20:38:49

    ベロニカにしてよ。

    • 0
    • 14/11/29 20:29:04

    おじゃる丸が減るの?

    • 0
    • 14/11/29 19:31:36

    またやるの?
    これ前に見たけど気持ち悪かった。
    子供も見たがらなかった。

    • 1
    • 14/11/29 18:52:33

    ベロニカも見たいなぁ~。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ