大腸ポリープ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/12/03 13:14:15

    >>20
    遅くなってすいません(>人<;)
    今週行かれるんですね!ネットの出処が分からない書き込みなどを信用するより、病院に行ってみるのがいちばんいいと思います(^ ^)なにもないこと願ってます!
    私は今日大学病院に行き、もう一度内視鏡検査をして今後について決めることになりました。どんな結果にせよ、ここで皆さんが大きさから大丈夫だよと言ってくれたように、小さいからそこまでまだ心配はいらないそうです。やはり早期発見が大事ということですね。

    • 0
    • 14/12/01 11:42:29

    >>19来週にとりあえず診察の予約をいれました!そこで内視鏡検査のことや不安なことを話して決めたいと思います。主さんもポリープの切除のことで不安なのにいろいろ聞いてしてしまい、すみませんでした。ポリープの切除が近々あるんですよね。 前の方のレスにもありましたが、きっと大丈夫です!頑張ってくださいね(^^)

    • 0
    • 14/11/29 10:37:51

    >>18
    私は全然痛くなかったですよ!
    先生の腕とか、先生曰く私の腸は綺麗?真っ直ぐ?らしく通しやすかったみたいなので個人差あるかもですが。
    麻酔で眠ってる間にしてくれるところも結構あるし近くでそういうところ探してみては如何ですか?

    • 0
    • 14/11/29 10:32:50

    >>17そうですよね。このままずっとモヤモヤしてるのも嫌だし検査すればスッキリするかな。でも内視鏡怖い…痛いっていうし(T_T)なかなか勇気がでません…

    • 0
    • 14/11/28 23:58:28

    >>16
    長くなっちゃったので二つに分けました^^;

    大腸内視鏡検査自体は、そんなに大変なものではなかったので気になってモヤモヤしちゃうなら、一度検査してみるのもいいんじゃないかな?と私は思いますよ(^ ^)
    便が細くなる原因で、過敏性なんとかっていう(名前忘れてすみません)ストレスから来る腸の病気もあるみたいなのでもしかすると悩み過ぎて便がおかしくなってるかもしれないですし。

    • 0
    • 14/11/28 23:53:22

    >>15
    私は素人なので看護師さんみたいに心強い言葉的確なアドバイスは出来ないんですが…不安なお気持ちはすごく分かります>_<
    出血は、ドロっとしたものですか?真っ赤な血がティッシュに付く程度なら痔なことが多いみたいです。
    あと便が細くなるというのは大腸ガンの説明でよく見かけますよね(;_;)ですがたまに細い感じですか?私なりの見解ですが、腫瘍が邪魔してお尻から出るまでに細くなってしまうのが原因だと思うので、常に細くないなら当てはまらない気がします。
    年齢の件は、確かに確率からいくと若いならグンと低くなるけどなる確率0ではないし自分が稀なケースなんじゃ…って気になりますよねT^T私も20代でポリープ発見されちゃうとは思ってもなかったですし。

    • 0
    • 14/11/28 23:26:12

    >>14ありがとうございます。私の場合、便を出すときに、たまに出血があります。でも、それはキレ痔のせいだと病院では言われました。あとは便が細い。これも毎回ではないんですが気になります。その他にもおりもの?のようなものが便と一緒にでてきたりとか…とにかく不安でネットで調べては落ち込み…の繰り返しで頭がおかしくなりそうです。祖母が今、大腸癌で治療を受けていますが遺伝で私も癌なんじゃないかと心配で仕方ないです。病院ではまだ若いから大丈夫じゃないかと言われましたがテレビで若い人の大腸癌が増えてると見て、さらに不安で…。すみません。長くなりました(泣)

    • 0
    • 14/11/28 23:12:12

    >>13
    健康診断の検便で、鮮血反応が出ました。
    でも結局今回のカルチノイドかもしれないポリープは皮膚の下に出来るもので、そこからは出血することはないらしく鮮血自体は痔からかな?ということでした。
    つまり痔のおかげで関係ないポリープをたまたま発見出来たので、私の場合体からの直接の信号は全くなかったです>_<
    気になる症状とはどんなことですか?

    • 0
    • 14/11/28 23:04:36

    なにか症状があって病院に行ったんですか?私も不安なことがあり気になります。

    • 1
    • 14/11/28 22:31:01

    >>7
    お父様よかったですね。完治という言葉が貰えると安心しますよね(^ ^)
    大きさ大事みたいですね!切除するまで不安ですが、せめて大きさが小さくてよかったと思うようにします。

    • 0
    • 14/11/28 22:26:57

    >>5
    同じやつですかね?
    その後また新たに発見されたりしましたか?
    経験者の方の意見ありがたいです!

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 14/11/28 22:24:14

    >>4
    食生活やばいって程ではないですが、最近暴食気味で野菜もむかし程は取ってなかったのでこれを機に改めようと思います>_<
    弟さん、吐血までとは大変そうですが良性でよかったですね!

    • 0
    • 14/11/28 22:21:44

    皆さんありがとうございます>_<
    元々ネガティブに考えだすと止まらないタイプで、ネット検索して色んなこと目にしてかなり落ち込んでたので皆さんのレスで気持ちが落ち着きました(;_;)ママスタにこんなに救われるなんて。

    >>3
    >>6
    なんで最初の時点で取ってくれなかったんだろうとモヤモヤしながらも聞きそびれてたので納得しました!取らずにまだあるので、切除の日までに急成長してしまったらどうしよう…とかマイナスなこと考えてしまいますが、予約日まであまり考え込まずに生活しようと思います。本当にありがとうございます!

    • 0
    • 14/11/28 20:41:57

    私の父が大腸ガンだったんだけど、とったらスッキリ治った。お医者さんも完治しましたって言ってたって。
    万が一、ガンだったときしても大腸ガンは完治しやすいし、なにより主さんのポリープは小さいので良くなるよ。
    どうぞお大事に。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 看護師

    • 14/11/28 20:36:31

    >>3追加で。
    悪性では無いかと心配なんだよね。1センチ以下のものはたいがい良性と考えて大丈夫だからね!安心して、でも病院で取ってもらってね!

    • 0
    • 14/11/28 20:31:32

    私もポリープ切除してもどきだったよ。それからは定期的に検査してる。

    • 0
    • 14/11/28 20:30:53

    検査したら誰だってあるよ。多分。
    良性だよ
    食生活やばいの?うちの弟ポリープ体中に出来てたけど、良性だったよ。あまりにも数がすごいから血を吐いたりしてたけど、まあ、最悪な食生活だから、お菓子がごはんだよ。ぬしはそんなことないでしょ?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名看護師です

    • 14/11/28 20:30:14

    >>2
    小さいね。2センチ越えていると心配だけど、5ミリなのね!大丈夫。カルチノイドはポリープのように表面からの隆起物では無いので、内視鏡でスパっと取るにはリスクがあるので、大学病院でしっかり取ってもらってね!
    小さいから大丈夫よ!

    • 1
    • 14/11/28 20:24:24

    >>1
    看護師さんだなんて心強い>_<レスありがとうございます!
    5mm程度のものがひとつです(;_;)

    • 0
    • No.
    • 1
    • 看護師

    • 14/11/28 20:21:43

    たくさんあったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ