オペラ歌手 中島啓江さん死去

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/31 02:31:47

    ご冥福をお祈り致します

    • 0
    • 14/12/01 17:51:43

    >>95
    それが、プールも別件でドクターストップなんです。子供の時も水泳の授業は、診断書を出して見学していました。プールのために薬を飲んで入るとなると、薬自体が太る原因なので余計太るんです。本当ならジョギングやゴルフやバッティングやボーリングや卓球やバスケットボールやダンスとかフットサルとか色々やりたいのに、出来なくて悔しいです。汗も医師の指示でかけなくて、汗かかない程度に歩き回るのも、汗かきやすくて限界があって難しく、休み休み歩くのですが、痩せないです。それでも歩くのはひたすら続けていこうと思います。発作が出れば点滴でまた太るし、発作の出ない運動が歩く事しか無いので、汗かかない程度に歩こうと思います。曾孫も見てみたいので、50代ではまだまだ死んでられないですからね。

    トピずれしてしまったかも。長々とごめんなさい。

    • 0
    • 14/12/01 13:48:51

    イカ天とか歌関係の審査員で良く出てたよね。宮本亜門がお悔やみ出したけど歌はただ高い声が出ますよ程度でそんなうまくなかったような気がする…

    • 0
    • 14/12/01 05:12:55

    >>94
    プールで歩行すればいい。少々負荷は掛かるけど、泳ぐわけじゃないからそこまでの負担にはならない。

    • 0
    • 14/12/01 01:52:41

    >>93
    発作が出るから全然出来ないです。歩くくらいしか出来ないのですが、歩き回ると脚ががっしりと太くなるので体重も増えるので良いんだか悪いんだかわかりません。筋肉質で筋肉が多くても年的に代謝は限界みたいです。筋肉があるから固太りなのも嫌なので、筋肉も増やしたくないです。拒食症に戻るのが一番見た目的にも健康にも良いのかなとも思いますが、良くはないみたいですね。私も50代くらいで喘息で死ぬのかな。病院でも相談してみたいと思います。

    • 0
    • 14/11/30 18:57:04

    >>90
    腹筋とか踏み台昇降すらも禁止?
    筋肉つけたら代謝良くなるよ
    チューブを使うやつなら体に負担もかからない

    • 0
    • 14/11/30 15:26:55

    >>62そうそう!てっぺんで最近見たばかりだったから亡くなったなんて突然すぎてビックリした。

    • 0
    • 14/11/30 15:12:07

    死因が納得してしまった

    • 0
    • 14/11/30 15:08:36

    御冥福をお祈りします。

    私も喘息で運動ドクターストップだし、幼い頃から摂食障害とかで拒食症の薬を飲んだりとか色々重なってて、今は太ってる。年的にも代謝悪くなってきたしどうすれば良いんだか。

    • 0
    • 14/11/30 13:40:32

    今は血液検査に異常なくても、あの体型じゃ、その内体に色々問題出てくるよ。

    • 0
    • 14/11/29 23:24:05

    >>83食生活から改善しようと今回の入院でちゃんと指導受ける段取りだったみたいだよ。

    • 0
    • 14/11/29 21:44:16

    昔のオペラ歌手って体に音を響かせると上手く聞こえるってわざと太ってたらしいね。今ではそんなのでたらめって話になってるけど…中島さんも森公美子も昔の説を妄信してあんな太っちゃったんだろうか

    • 0
    • 14/11/29 21:34:44

    >>68
    マツコはあの体型で血液検査異常ナシだと言っておりました。

    • 0
    • 14/11/29 21:27:10

    森公美子ドキッとしていそう。今日メレンゲ出てたけど、少し丸くなった気がした

    • 0
    • 14/11/29 21:18:28

    >>76
    運動で痩せられないし鍛えられないから代謝が下がるんだよ
    食べる量を減らしても代謝が下がる
    健康な人が太るのとは原理が違うから

    • 0
    • 14/11/29 20:50:57

    死因が太りすぎってちょっと恥ずかしいね。有名人なのに痩せる努力とかしなかったのかな?

    • 0
    • 14/11/29 12:09:59

    >>74
    呼吸がしずらい じゃなくて しづらい ね。
    大人として、ちゃんと理解しておいた方が良いと思って指摘させていただきました。

    • 0
    • 14/11/29 10:13:36

    170kgもあったんだね...

     明るく陽気なキャラクターでバラエティー番組でも親しまれたオペラ歌手の中島啓江(なかじま・けいこ)さんが23日午前10時35分、呼吸不全のため、都内の病院で死去していたことが28日、分かった。57歳だった。27日に近親者で密葬を済ませた。しのぶ会を来年開く予定。喪主は弟洋一(よういち)氏。

     中島さんは今月17日、呼吸が苦しいと訴え、都内のかかりつけの病院で診察を受けた。血中酸素濃度が低下していると診断されて入院したが、21日に容体が急変。呼吸困難に陥り、意識が混濁するようになったという。設備がより整った病院に転院することも検討していた直後の23日に帰らぬ人となった。あまりに急だったため、弟も最期をみとることができなかったという。両親は既に他界している。所属事務所のホームページにも「きっと本人も亡くなったと思っていないのではないでしょうか。あまりにも急で悲しすぎます」と記されている。

     ふくよかな体形がトレードマークだった。関係者によると、身長165センチで体重は170キロほどあったという。肥満のため、心臓と肺に負担がかかっていたという。ひざにも負担がかかっており、最近はつえを使用していた。それでも、今回はすぐに退院するつもりで、あくまでも念のための入院だった。入院翌日の18日に品川区で行った講演会には病院から直行。ひざ痛改善のため食生活から見直そうと、入院を機に栄養士に指導を仰ぐなどして、入院を前向きにとらえていた。

     4年前にテレビ番組のダイエット企画で、3カ月で約20キロの減量に成功したこともあったが、リバウンドした。特にひざの痛みに悩まされ、東京・博品館劇場で毎年、企画・演出も兼ねて行う単独公演「夢で逢いましょう」は来年は休み、ダイエットに取り組む予定だった。体重や体調の管理に真剣に向き合おうとしていたところだった。

     所属事務所によると、生前、音楽で送ってほしいと希望していたため、年明けに音楽をメーンにした、しのぶ会を開くという。

     音域4オクターブの歌唱力を生かしてミュージカルにも多数出演。朗らかな笑顔と豪快なキャラクターで、バラエティー番組などにも出演して親しまれた。

     ◆中島啓江(なかじま・けいこ)本名同じ。1957年(昭32)11月15日、鹿児島県生まれ。昭和音大でオペラを学び、藤原歌劇団に所属。86年に単独公演初開催。87年に宮本亜門氏演出のミュージカル「アイ・ガット・マーマン」で注目された。TBS系「平成名物TV・いかすバンド天国」やNHK教育「夢りんりん丸」に出演。99年、大仁田厚、元クリスタルキングのボーカル田中昌之と「サンドイッチ」結成。NHK「みんなのうた」で歌った「この胸おいで…」も話題に。毎年1月17日に阪神・淡路大震災の追悼チャリティー公演を開催。独身。

    • 0
    • 14/11/29 09:54:10

    >>75 そうなんだ…そんな苦労を感じさせないあの明るさは私も見習わなきゃな~。

    • 0
    • 14/11/29 09:41:36

    びっくりした。最近見たような気がするのに。

    これでけいこって読むのも知らなかった。

    • 0
    • 14/11/29 09:40:51

    まあ、他人事だと悲しいし惜しいけどさ、自分もこんなふうにぱったり死にたいな。

    • 0
    • 14/11/29 09:37:28

    次は彦麿呂だと思う。。

    太ってても健康ならいいんだろうけど、やっぱり体にいいことではないだろうから巨漢の人は気を付けないとね。。

    • 0
    • 14/11/29 08:45:18

    >>72
    喘息なのにあんなに太るって、やっぱり自己管理の問題じゃないの?呼吸器圧迫されるでしょ。

    • 0
    • 14/11/29 07:27:15

    この人苦労人なんだよね…お父さんがギャンブル、暴力借金とすごくて、あとからわかったけど仕送りしてた、月30万のお金全部借金の返済に使われてたって…お母さんが亡くなってその事実がわかり、お父さんが亡くなった時に借金まだたくさんあったけど亡くなってホッとしたみたいに言ってたんだよ、ご冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • 14/11/29 06:52:26

    180kg超えの体重で心臓と肺が圧迫されて呼吸がしずらかったみたいだね。
    食事療法などで治療を始める矢先だったんだね。
    やっぱり太りすぎはよくないね

    • 0
    • 14/11/29 06:41:50

    事務所のコメントに、「本人も亡くなったと思ってないのではないかと思う」って書いてたから、本当に突然だったんだね。まだ若いのに残念です。

    • 0
    • 14/11/29 05:46:08

    親の介護もしてたんだよね。
    この時期は喘息持ちには辛いんだ。
    中島さんも子供の頃から喘息だから、発作起きちゃったんだろうな・・・
    太ってるから死んだって思ってるなら、それ違うと思う。
    喘息だったからさ。
    残念だ・・・冥福を祈ります。

    • 0
    • 14/11/29 03:58:12

    訃報のブログよめないや

    • 0
    • 14/11/29 02:50:45

    >>40

    ぅわ。
    来なくていいわ


    いらないから

    • 0
    • 14/11/29 02:37:36

    >>68
    やだ、マツコが心配になってきたじゃん!

    • 0
    • 14/11/29 02:36:11

    肥満が原因?マツコ・デラックスは死なないでね。

    • 0
    • 14/11/29 00:17:37

    >>64 こら!!

    • 0
    • 14/11/29 00:16:57

    >>65
    低能は能力が低いという意味。
    脳みその数値が低いのだから、低脳であってんじゃないの?

    • 0
    • 14/11/29 00:14:05

    >>61
    低脳じゃなくて低能では?

    • 0
    • 14/11/29 00:10:28

    >>45
    生きてても何の役にも立たないお前が、変わりにお亡くなりになれば良かったのに。

    • 0
    • 14/11/29 00:04:54

    びっくりしました。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 14/11/29 00:02:13

    先日フジテレビの『てっぺん』でピアノの審査員してたよね?

    • 0
    • 14/11/29 00:00:30

    >>56
    低脳。ただの馬鹿だと思うよ。
    恥ずかしい人だよね。本当にがっかりするレスだわ。

    • 0
    • 14/11/28 23:22:20

    >>45 つまんないよウケると思ったの?

    あなたバチ当たるわ…

    • 0
    • 14/11/28 23:13:08

    >>45
    近年稀にみる最低な書き込みだわ

    • 0
    • 14/11/28 23:11:47

    この人性格よさそうで結構好きだったなぁ

    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 14/11/28 23:09:59

    よく笑う人は病気に打ち勝つっていうけど、嘘だね

    • 0
    • 14/11/28 23:01:43

    >>45
    私も立派な人間じゃないけど、こういう発言する人って何なの?

    中二病?精神病?それともただのバカ?

    • 0
    • 14/11/28 22:54:18

    >>45
    お前がいい肉の日に亡くなれば良いくらい不謹慎

    • 0
    • 14/11/28 22:37:24

    森公美子より好きだった

    • 0
    • 14/11/28 22:36:45

    えーーー!!!!!

    • 0
    • 14/11/28 22:25:52

    すごく明るくて好きだったな…
    残念すぎる…

    • 0
    • 14/11/28 22:25:03

    フジのテッペンでピアノの審査員してたよね?つい最近見た気がしたのに

    • 0
    • 14/11/28 22:23:50

    >>48
    覚えてるよ! (笑)
    人を不快にさせないというか、優しい人だな~と思った。
    うんニコニコしてたよね!

    • 0
    • 14/11/28 22:17:39

    癌とかじゃなかったの?
    突然なのかな?
    なんかビックリしてしまう。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ