単独横断の女児、バスにはねられて重傷 運転手逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/27 12:58:59

22日午後9時55ごろ、埼玉県さいたま市南区内の市道で、徒歩で道路を横断しようとしていた4歳の女児に対し、交差進行してきた大型路線バスが衝突する事故が起きた。
女児は重傷。
警察はバスの運転手を現行犯逮捕している。
>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/28 00:28:49

    あの辺、道が細いのに交通量多いしバスも通るし大通りの抜け道にもなるのになんで親は目をはなすのかな。二人で仲良く歩いてたら子供が勝手に行っちゃったの?

    • 0
    • 14/11/28 00:25:28

    こんな事故が多いのに3歳前後の子が親の後ろを一人で歩いてたの見た
    何でちゃんと手繋がないのかね。

    • 0
    • 14/11/28 00:15:14

    運転手かわいそうに。

    • 0
    • 14/11/28 00:04:18

    暗い時間だからこそ普通手を繋ぐでしょうが!!!!

    • 0
    • 14/11/27 23:53:29

    >>46
    小文字じゃなくて半角だろ。馬鹿なの?読む価値ないね。

    • 0
    • 14/11/27 23:37:05

    >>46
    おかしな事しか書かないよね。

    • 0
    • 14/11/27 23:35:23

    >>41
    9時過ぎじゃなく10時前だよ。

    • 0
    • 14/11/27 23:00:12

    運転手は可哀想だけど…
    ハンドルを握ったら、子供が飛び出してくるとは思わなかった、は通用しないよね。
    夜だからなんて関係ないよ。
    子供が飛び出してくるもんだと思って運転しなきゃね。
    これぞまさに「だろう運転」でしょ。
    運が悪かったね。
    もちろん親も悪いけど、客を乗せるしかも大型の運転手は普通のドライバーより神経張り巡らせて運転しなきゃ。

    • 0
    • 14/11/27 21:35:56

    こんな遅い時間にバスが通るような大きな道路の側で目を離すなよ!バカか??

    • 0
    • 14/11/27 19:02:20

    いまだにカタカナを小文字で打ってる人のレスは大体読む価値ないよね。

    • 0
    • 14/11/27 18:56:25

    >>40だから運転手が可哀想って言ってるんでしょ。

    • 0
    • 14/11/27 18:48:29

    >>40は車運転しないの?
    運転しなくても知ってると思うんだけど

    • 0
    • 14/11/27 18:11:03

    目を放した隙に…って。手を繋ぎなよ。
    時間も時間だしどーしようもない親。
    子供とバスの運転手は被害者でしょ。

    • 0
    • 14/11/27 17:47:36

    >>40
    法律で車が悪い(事になる)と決まってるからだよ。理不尽だけど。

    • 0
    • 14/11/27 17:43:06

    >>27
    四歳児が午後9時すぎにひとりで横断なんてどう考えても親の責任でしょ。

    • 0
    • 14/11/27 17:34:07

    >>37
    じゃーなんで運転手は罰せられるんだろうね?なんでか教えてくれる?ママスタ理論が正しいようだから、それで法改正でも訴えたらいいのに。絶対悪くないなんの過失もないはずの人が罰せられるなんておかしいよね?

    • 0
    • 14/11/27 17:17:57

    この前子供の塾の迎えの帰り道、幼児が1人で横断してきてびっくりした
    ひいたりはしなかったけど、至近距離に来るまでは見えなかったし、まさか夜に子供が道路にいるなんて思わないからびっくりしたよ。
    危ないなと思ってよく見たら、5メートル位後ろに母親らしき若い女の二人組がベビーカ―押しながらのんびり歩いてた。

    • 0
    • 14/11/27 16:43:12

    やりきれないね。

    • 0
    • 14/11/27 15:04:22

    >>27
    あなたは、今回のケースで運転手はどこが悪かったと思う?一般論としての前方不注意以外でさ。

    • 0
    • 14/11/27 14:53:10

    そんな時間に外出てるなよー
    バカなおや

    • 0
    • 14/11/27 14:51:17

    女児かわいそう。

    • 0
    • 14/11/27 14:42:10

    >>33

    27がフルボッコの流れww

    • 0
    • 14/11/27 14:34:10

    >>27

    フルボッコまではしないよww

    • 0
    • 14/11/27 14:30:16

    >>27
    ママスタではって…。ママスタじゃなくても、親が悪いって思うよ。

    • 0
    • 14/11/27 14:23:54

    >>27
    もちろん運転手の不注意な事故だってたくさんあるよ。
    ただ、そういう時に「もし親がついてたら防げた事故かも。」って事故もたくさんあるよ。

    • 0
    • 14/11/27 14:23:28

    >>27
    アメリカでこんな事故が起きたら親が逮捕されるよ。
    日本もそうすればいいのに。

    • 0
    • 14/11/27 14:22:26

    >>27
    バスは急には止まれない

    • 0
    • 14/11/27 14:19:59

    >>27
    今回は運転手は悪くないよね。
    夜に横断歩道のない道路を4歳児が1人で横断してんだよ。

    • 0
    • 14/11/27 14:18:29

    >>26
    ママスタでは子どもがひかれた場合は全て親の責任。運転手はいかなる状況でも同情擁護ばかり。運転手にも少しは過失はあるのではなんてレスしようもんならフルボッコにされちゃうよ~。

    • 0
    • 14/11/27 14:09:30

    こういうの、みんなにアンケートとったら

    どんな結果かな。

    やっぱり女児の親が悪いかな。

    • 0
    • 14/11/27 13:51:21

    >>23 多分殆どの人が知ってると思う。

    • 0
    • 14/11/27 13:50:11

    4歳で横断歩道も無いところを飛び出してくるんだね。しかも10時とか、不審者や誘拐も怖いから 何か理由があって外出したなら手離しちゃだめだよね

    • 0
    • 14/11/27 13:44:11

    友達の旦那が元バス運転手、職業でやってるから事故には厳しいらしくて、例えばバス停に泊まる前にお年寄りが席を立ってしまって、普通にブレーキかけて止まってもお年寄りが転んだりしたらその時の状況を事細かに上司から聞かれて報告書作成しなくちゃいけないって、いくら運転操作に問題が無くても「停車前に席を立たないよう注意するアナウンスが無かった。」とかで評価は下がるし、結論が出るまでは乗務も外されて雑用させられるって。
    人をはねた場合なんて相手が自殺志願者で目の前に飛び込んできた場合でもない限り何らかの処分をもらうみたい。あまりにもストレスがかかる割に給料は安いからって転職したって言ってた。その人の限らずバス会社って似たり寄ったりだから運転手不足で、いつも路線バスの後ろに「運転手募集」の広告が出てるのもそのためだって。
    いくら横断歩道なし、幼児のみの横断、夜で見通しが悪いって条件でも運転手さんは警察で取り調べうけて会社で色々聞かれて相当なストレスになると思うよ。
    はたから見たら「親が悪い」って意見が多いんだろうけど、バス会社とか半分役所みたいに思ってる人も多いからここぞとばかりに批判する人も多いんだって。
    長文すいませんでした。

    • 0
    • 14/11/27 13:33:47

    >>15この運転手の場合は多分執行猶予がつくので交通刑務所には行きません

    • 0
    • 14/11/27 13:28:45

    両親と買い物ねえ。日本人じゃなさそう。なんとなく。

    • 0
    • 14/11/27 13:26:02

    >>15 私も刑は分からないけど、飛び出してきた自転車の小学生を轢いてしまった方は翌週には家にいたよ。小学生は最初意識不明だったけど回復してた。
    だけど運転手はトラウマで不眠症になってたな。
    軽車両だからまた違うのかな?

    • 0
    • 14/11/27 13:24:18

    >>15
    人を殺していない父ですら免取りになったよ。よけられない事故で原付のおばさんと衝突。

    • 0
    • 14/11/27 13:23:57

    >>15
    職場の人は、おばあちゃんはねて亡くなったけど、仕事も2~3日休んだだけだったよ。

    • 0
    • 14/11/27 13:21:21

    夜の10時に横断歩道でもない所から子供が飛び出して来るなんて、有り得ないでしょ…
    これで、このバスの運転手は逮捕されて職も失うのかな。年齢的に妻子も居るかもしれないのに、本当に気の毒だ…

    • 0
    • 14/11/27 13:19:53

    >>15
    刑はわからないけど教習所通ってたとき高速道路の中央分離帯から酔っぱらい?が飛び込んできたのを轢いて免許取り消し、職も失った話聞かされた…
    この運転手もそうなるよね、、、

    • 0
    • 14/11/27 13:14:45

    運転手気の毒。
    親がちゃんと見ていなかったせいで一生のトラウマだね;

    前から気になっていたんだけど、こういった避けたくても避けられなかった不慮の事故で逮捕された運転手ってどんな罰をうけるの?
    短期でも刑務所(拘置所?)入ったりするの?

    ご存知の方詳しく教えて!

    • 0
    • 14/11/27 13:14:15

    バカ親の所為でまた他人の人生が狂ったね。
    こういう事故や親の監督不行き届きで子供が重い怪我をした場合、保護責任者遺棄致傷罪とかあれば良いのに。

    • 0
    • 14/11/27 13:08:17

    運転手と女児が気の毒だ。

    • 0
    • 14/11/27 13:05:02

    >>5
    別にどーでも良いじゃん。

    それにしても時間が…

    • 0
    • 14/11/27 13:04:48

    午後10時に4歳児??どんな状況?

    • 0
    • 14/11/27 13:04:36

    こんな時間帯に4歳の子供が道路にとびだしてくるなんて思わなかっただろうなぁ。

    • 0
    • 14/11/27 13:04:04

    >>1
    夜遅くに4歳連れて買い物。目離すとか…。
    運転手災難でしたね。

    • 0
    • 14/11/27 13:02:14

    遅い時間だ

    • 0
    • 14/11/27 13:01:20

    親が悪いんじゃ

    • 0
    • 14/11/27 13:01:19

    子どもの急な飛び出しは本当に怖いね。
    親としてもドライバーとしても両方の立場で気をつけよう。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ