連れ子再婚した人から家族の絆とか語られても鼻で笑っちゃいますよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/28 09:47:30

    遺産のお陰で住宅ローン完済できたんですよ。新しい車を買ったり、理由のない帰省をしたり十分な遺産じゃないですか。

    • 0
    • 14/11/28 09:41:23

    >>42
    騙して結婚しなきゃいけないほど遺産多くなかったじゃん!!
    いつまで自分の実家を名家だと思ってるの?
    弟嫁にしたらそんなちっぽけな遺産で実家の片付けはさせられるし、厄介な義姉はいるし、大損だよ!!

    • 0
    • 14/11/28 09:32:18

    >>46
    吐くまで泣くような子を可愛いとは思えない。
    むしろ、どういう家庭で育っているの?
    躾は?
    教育は?
    泣いたり、我が儘言ったり、駄々こねたりすれば何でも思い通りになるとでも思う?
    って思うわ。

    子供だからこそ、ある程度は我慢させるのも躾じゃないの?
    全てのことが、自分の思い通りにならないことを教えるのも親じゃないのかな?

    よしこは「吐くまで泣けば自分の思い通りになるよ」って教えてるの?

    • 0
    • 14/11/28 09:17:16

    >>46
    変な人!

    • 0
    • 14/11/28 09:06:51

    >>44

    子供らしくて可愛いじゃないですか。幼稚園児にたくさん求めてはいけませんよ。

    • 0
    • 14/11/27 23:33:55

    よしこが、痛々しい人なのはよくわかった。

    • 0
    • 14/11/27 23:28:29

    よしこさぁ、弟のことより自分の家庭はどうなのよ?

    ゲームがしたくて吐くまで泣いて幼稚園を休むような子に育ててないで躾したら?

    • 0
    • 14/11/27 22:46:34

    >>30
    「連れ子と実子が仲が良くてね」
    全くの他人じゃなくてどちらも弟嫁の子だよね?
    でも
    「実子と実子なら当たり前のこと」
    主さんと弟は仲が良いと言えるのかしら?
    実の兄弟が仲が悪いなんて世の中にはたくさんだと思うよ。

    • 0
    • 14/11/27 17:13:52

    やっぱり受け入れられないですよね。母が遺した遺産さえもあの女や連れ子に使われるかと思うと悔しいですよ。
    きっといろんなことを調べて弟を騙して結婚したんだな…と今更ながら後悔してます。
    弟だって最近 友人が結婚ラッシュのようで普通の結婚がいかに素晴らしいか実感していると思いますよ。弟もまだやり直せる年ですから離婚してもらいたいです。

    • 0
    • 14/11/27 15:15:41

    10年過ぎた‼

    • 0
    • 14/11/27 15:10:49

    現実では全てがよしこが悪いんじゃないと私は思ってるよ(笑)


    もし息子が×1子持ちの年上女と結婚したいと言ったら、そりゃ猛反対するわ。

    嫁が何をしても気に入らないだろうし、連れ子も可愛がれるかわからない。



    でもね~…よしこはちょっと異常なんだよ。普通は文句はあってもそこまで干渉はしないのよ。

    弟弟弟って依存しすぎ(笑)

    お互い家庭を持ったら、その家庭を大事にしていくのが兄弟なんじゃない。

    • 0
    • 14/11/27 14:32:58

    >>38
    もし哀れみだとしたら余計なお世話だな

    そんな誰が再婚しようと子供がいようと気になるかねぇ

    • 0
    • 14/11/27 14:31:21

    >>36うける(笑)妬み?はい?(笑)
    ありえないから。哀れみだよ(笑)
    子連れ再婚なんて楽しいの親だけ
    子供からしてみればいい迷惑なの気づかないよね

    • 0
    • 14/11/27 14:08:07

    >>31
    そういう自分はどうなの?

    旦那に気持ち良~~~くパチンコに行かせる為に、自分の子の子守要員として弟呼び出したり、部屋の模様替えするからといって弟呼び出したりしてるじゃない!

    何かあれば弟弟弟弟って弟に頼らずパチンカスの旦那に頼ったら。

    それと、旦那は毎日仕事で疲れてるから休日は好きなようにゆっくりしてほしいなんて言わないでね。
    弟も毎日仕事して疲れてるから!

    • 0
    • 14/11/27 13:47:33

    こども二人の子連れ再婚したよ。
    しかも旦那は年下初婚だよ。
    母子家庭だったときに散々あることないこと言われたから強くなったよ。

    絆とかは語らないけど、再婚したらしたで妬みがすごいよ。

    • 0
    • 14/11/27 13:35:45

    >>30身内こそ暖かい目でみてあげなよ。

    • 0
    • 14/11/27 13:33:04

    弟夫婦はとても幸せに暮らしてるんだから、主があれこれ詮索する必要ないし自分の家庭の事だけ考えていればいいんじゃない?
    弟夫婦のことは、放っておいてあげなよ。
    もうそれぞれの家庭を持ってて生活の仕方も違うんだよ。

    • 0
    • 14/11/27 13:32:25

    トピに関係なくても、実際よしこがしでかしたことでしょ。

    実子と連れ子の仲が良いのは、凄く良いことじゃない!
    何がいけないの?
    ただたんに弟嫁が気に入らないだけでしょ。

    いい加減に心療内科か精神科に行ったら!
    以前みたいに内科に行かないようにね!

    • 0
    • 14/11/27 13:16:59

    身内じゃないし…

    • 0
    • 14/11/27 13:15:42

    土日も子供たちのことばかりで自分の時間も持てないようであの図々しい女にこきつかわれているかと思うと悲しいですよ。

    • 0
    • 14/11/27 13:13:47

    トピに関係のないレスはいりませんからね。


    弟はよく連れ子の学校や部活での成績や習い事のことをやたら語りたがりますが、「あなたの子じゃないのよ。目を冷ましなさい。」と言ってしまいます。
    連れ子と実子が仲が良くてね~なんて語りますが、実子と実子なら当たり前のことでなんかそんなことで幸せを感じてしまう小さな弟が可哀想になります。

    • 0
    • 14/11/27 13:08:08

    子連れ再婚だけど特に語らない
    笑えるなら笑っても良いけどな

    • 0
    • 14/11/27 13:06:12

    よしこだったら答えられるよね?

    ペーパードライバーなのにゴールド免許じゃない理由とは?

    • 0
    • 14/11/27 13:05:56

    旦那がパチンカスのよしこ?

    • 0
    • 14/11/27 13:04:59

    >>23
    なりすましかな?

    • 0
    • 14/11/27 13:01:12

    弟が?どんな風に語るの?

    • 0
    • 14/11/27 13:00:56

    >>16してませんが?

    • 0
    • 14/11/27 13:00:07

    なーんか言葉づかいが以前と変わったな。よしこ?
    実母の葬式のときのトピやら介護での弟や弟嫁のこと話てた よしこだよね…

    • 0
    • 14/11/27 12:58:01

    >>16後悔してないからうるさいあなたと距離をおいてるんでしょ。

    暖かい目で見てやるしかないですよね。

    って暖かい目で見てない&見る気ない人が何言ってるの?

    • 0
    • 14/11/27 12:56:37

    子持ちなんかと結婚する男って何も考えてないんだろうね

    • 0
    • 14/11/27 12:56:22

    ・交通法違反

    ・信書開封罪

    ・24時間、母を介護をしていたのは自分だと言っていたが、実は弟も介護をしていた

    ・母親の遺産を半分に分けたが…
    よしこ宅は全額住宅ローンで使い果たし、弟宅にまだ2千万残っていると知れば、母親の介護をしたのは私たちなのだからお礼として1千万渡せと強要


    これについての説明お願いします。

    • 0
    • 14/11/27 12:54:57

    >>18
    騙されたんだよ。
    大学でたばかりで世間知らずで親兄弟が反対するのに結婚してさ~

    • 0
    • 14/11/27 12:48:57

    >>16馬鹿な弟だね。さっさと離婚したらいいのにね
    年上子持ちって神経図太そう

    • 0
    • 14/11/27 12:48:55

    でもよしこはあたたかい目でみてないじゃん(笑)

    • 0
    • 14/11/27 12:47:51

    >>15
    そうだよ。年上子連れ女と結婚した。反対したんだけどね。今ごろ弟も後悔してるよ。

    • 0
    • 14/11/27 12:45:30

    >>11
    よしこの弟は子持ちと再婚だったの?

    • 0
    • 14/11/27 12:45:28

    離婚してない家庭でも熱く語られるとひいちゃうよ。
    わりと皆結婚して子供もっちゃうと現実的な考えになるよね。

    • 0
    • 14/11/27 12:45:11

    でも再婚の人ほどやたらアツく語らない?
    こんなに信頼できる人っているんだなと知りました、みたいな。「安らげる人」でも可。

    • 0
    • 14/11/27 12:44:34

    再婚する人って相当図太いよね

    • 0
    • 14/11/27 12:44:13

    ああ、うれしい。やっとわたしの気持ちが理解された。

    • 0
    • 14/11/27 12:43:43

    再婚する奴に限って言いたがるよね(笑)

    • 0
    • 14/11/27 12:41:41

    『セメントベビー』という言葉が嫌い。
    気持ち悪いわ。

    • 0
    • 14/11/27 12:41:25

    まぁ、わからんでもない。
    今度こそみたいな決意としての話とかならわかるけど、そういう絆うんぬんや、こういうのが家族だったんだなみたいなことをホヤホヤで言ってるとちょっと苦笑いしちゃう。

    • 0
    • 14/11/27 12:40:15

    そうね。
    だから何?って思うね。
    暖かい目で見てやったらいいよ

    • 0
    • 14/11/27 12:40:11

    言いたいことは分かる(笑)
    心の中で笑っておこうか。

    • 0
    • 14/11/27 12:39:46

    私もそう思う。再婚するやつきもい

    • 0
    • 14/11/27 12:39:43

    家族の絆なんて誰が語っても笑っちゃうわ。

    • 0
    • 14/11/27 12:39:00

    なんで?

    • 0
    • 14/11/27 12:38:49

    主は今幸せじゃないの?
    そういうの全然気にならないけど。

    • 0
    • 14/11/27 12:38:48

    身内だから話しているのかもね。
    温かく見守っておやり…笑。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ