急上昇
匿名
ママ友や友達などの来客があった時にどのようなお皿でお菓子や飲み物を出していますか?
うちはいつもフランフランのカレー皿みたいな形のお皿(一応お洒落な絵が描いてある)や大皿にペーパーナフキンを引いて、小分け袋に入ってるようなお菓子を入れて出しています。飲み物はIKEAのやっすいマグやグラスです。生菓子は無地の皿。
今週レイクタウンにでも買い物に行こうと思うので、来客用のお皿を新調したいなーと思いました。
皆さんはどのような物をお使いですか?
お皿やグラス、カップなど教えてください!!
あまり人の家に行かないので想像がつきません。ぐぐっても木の蓋つきの器みたいなのしか出てきませんでした…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 匿名
14/11/26 22:01:38
あ、あれ…コメントがない笑
返信
1件
No.2 きてぃ
14/11/27 03:49:13
来ましたよ~!
木のお皿に入れたりするよ~!そん時は、カジュアルなマグカップで。
あと、ケーキを乗せるガラスの台ってわかるかな?一本脚の。それに数種類のチョコや数種類のクッキーをきれいに並べたり。そんな時はリッチな気分でヨーロッパ製のコーヒーカップで。
仲良い友達は、オシャレでセンスがよくて参考にさせてもらってます♪
また違う友達は、陶芸をしてるから和風の食器とコーヒーカップやマグカップで出してくれます。カフェのお店をしてる友達のランチもオシャレで食器もこだわってます。それぞれにワクワクします♪
少しは参考になったかな?
返信
No.3 匿名
14/11/27 05:47:09
>>1ママ友付き合いしてるような人は早寝なんじゃない?
お菓子の入れ物は100均で買ったやつ。
グラスなどは多分、一つ800円ぐらいのやつ。雑貨屋さんで気に入ったのを買ってる。
返信
No.4 匿名
14/11/27 06:18:28
お客様用のティーカップとお皿。
ノリタケのやつ
返信
No.5 匿名
14/11/27 12:28:06
紙コップ
返信