コナチャタテムシ

  • 料理・家事
    • 27
      14/12/01 21:45:13

    >>24
    チャタテムシとの格闘、お疲れ様です。
    取り敢えず、カビがチャタテムシの餌になるので、カビを根絶させなきゃいけないようです。
    タンスをエタノールでカビを拭き取り湿気が大敵なのでこまめに換気して…発生したチャタテムシはコロコロでやっつける。
    …を繰り返していたら、いつかは居なくなってくれる…事を願いたいですよね。
    一応うちで試した方法でこのトピにも書いているのですが、虫刺されの塗り薬をチャタテムシが発生した場所に塗布したら、その部分にチャタテムシが寄り付かなくなりました。…ご参考までにm(__)m

    >>25
    まさに、藤の家具が発生源です(>_<)
    ただいま必死で格闘中ですw

    >>26
    エタノールではチャタテムシを来ないようにはできないですよね。
    ただ、チャタテムシの餌になるカビを除去できるので、使うに越したことはないと思います。
    防虫はできないけれど、エタノールでチャタテムシを殺虫することはできますしw
    参考になれば、ですが、>>15 >>18 >>21 のレスを読んでみて下さい!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ