4か月の長女殴り重体、虐待容疑で父親逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/25 22:07:45


TBS系(JNN) 11月25日 17時47分配信
 札幌で1か月にわたり、生後4か月の長女の頭を殴るなどの虐待をした疑いで26歳の父親が逮捕されました。長女は、今も意識が戻らないままです。

 逮捕されたのは、札幌市の無職、宮本俊幸容疑者(26)です。宮本容疑者は、今年7月初めからおよそ1か月にわたって、生後4か月の長女、優希ちゃんの頭などを複数回殴り、脳に損傷を負わせるなどのけがをさせた疑いが持たれています。

 宮本容疑者は、妻と優希ちゃんの3人で暮らしていて、8月5日に優希ちゃんがぐったりしていたため病院に連れて行ったということです。優希ちゃんは、現在も意識が戻らないままです。警察によりますと、宮本容疑者は「イライラしてストレス発散のためにやった」などと容疑を認めているということです。

 「やっていないと信じたい」(宮本容疑者の妻)

 警察は、日常的に虐待が繰り返されていた疑いもあるとみて裏付け捜査を進めています。(25日16:27)

最終更新:11月25日 21時8分

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/11 07:03:35

    恐ろしい
    赤ちゃんかわいそう

    • 1
    • 15/08/16 04:27:03

    >>400
    私も知りたい。

    • 0
    • 15/08/15 22:02:55

    どうなったかな。
    女の子は元気になれたかな。

    • 0
    • 15/06/15 14:02:46

    女の子どうなったろうか??

    • 0
    • 15/06/15 13:33:54

    あげ

    • 0
    • 15/05/04 16:03:11

    違うトピで上げてくれた方ありがとう。

    事務局さん、事件トピはその後も裁判もあるから古トピにしないでくれると良いのにな。

    • 0
    • 15/02/28 02:54:49

    こんな事件ばっかり

    変な世の中

    弱い者ばかりが犠牲になって

    馬鹿みたい

    • 0
    • 15/02/28 00:59:32

    風化してはいけない

    • 0
    • 15/01/28 20:08:19

    >>391まだ意識不明だって。あのお母さんがお世話してるのかな?

    • 0
    • 15/01/28 18:28:45

    赤ちゃんかわいそう。守ってあげたかった。両親地獄におちてほしい。

    • 0
    • 15/01/28 18:19:55

    父親が容疑を一部否認

    • 0
    • 14/12/03 18:50:27

    赤ちゃん亡くなったの…?

    • 0
    • 14/12/03 13:44:56

    4ヶ月の赤ちゃんいたら、普通その子置いて出掛けられないよ。どうしてもいかなきゃ行けないなら、つれてく。でも、今冬だからな。約束断るな。私なら。夜は家でのんびりしていたいし。子供達だけで留守番なんてありえない。子供が、高校生になったら。留守番させるときあるかも知れないけど。中学生までは、ちゃんと夜は家に一緒にいる。

    • 0
    • 14/12/03 13:20:33

    4ヶ月しか生きてないんだ。うちの娘2歳一ヶ月になったばかりよ。4ヶ月って、泣くよね。夜泣きとかもあるし。だから、イライラしたの?赤ちゃんは、泣くのがお仕事!一生懸命生きようと必死なんだよって旦那になぜ言わないの?ばか嫁‼

    • 0
    • 14/11/29 08:11:28

    妻…障○者っぽいね

    それにしても無職の奴は…大阪の無職旦那も虐待

    • 0
    • 14/11/29 08:09:26

    >>386
    このトピのコメみたほうがよくわかったみたいだわw

    • 0
    • 14/11/29 08:07:49

    いま、ウェークアッブでこのニュースの詳細聞いたんだけど、嫁ヤバくない?

    • 0
    • 14/11/28 06:35:11

    事件よりも母親が話題だね(笑)

    • 0
    • 14/11/28 01:02:14

    >>378
    金色あしそぎ地蔵って言ってる人も居た(笑)

    • 0
    • 14/11/27 23:34:59

    >>382
    2ちゃんだわ。

    • 0
    • 14/11/27 16:12:24

    >>378
    何処で見たんだ。

    • 0
    • 14/11/27 14:33:21

    >>373
    >>374
    どっちも失礼w

    • 0
    • 14/11/27 14:27:37

    母親の髪の毛ちん毛みたい

    • 1
    • 14/11/27 13:41:34

    ママスタで良く 若く見られるんですぅ~ って言ってる人ってこの奥さんみたいな感じなのかな。

    • 0
    • 14/11/27 12:26:00

    嫁、ハンターハンター?のセンリツ?に似てるって何処で見た。

    • 0
    • 14/11/27 05:36:44

    ちょwww

    キーワードふいた

    誰だよ金正日似とか書いたやつww

    • 0
    • 14/11/27 05:35:19

    >>369
    その遺伝子疾患は精神面にも影響してそうだね。

    旦那が帰って来たら『お帰り』と言って迎えると言ってた辺り…寒気した。

    • 0
    • 375
    • 廃ボーる☆構ってちゃんみさこ28
    • 14/11/27 00:51:29

    毎日殴ってたなら気付いてたやろ?ばか女だな。それか妻は障害があるのかな?それにしても許せん。
    ストレス発散に容疑者の顔フルボコにしてやりたいわ

    • 0
    • 14/11/27 00:46:39

    >>373
    薄毛と言いたいの?

    • 0
    • 14/11/27 00:07:28

    >>353
    ある意味派手だよね

    • 0
    • 14/11/27 00:06:24

    母親は知的障害で合併症たくさんあるタイプ?

    • 0
    • 371

    ぴよぴよ

    • 14/11/26 23:00:39

    >>288
    顔と手のバランスがおかしいな。

    でも、綺麗な肌してるわ。ツルツルすべすべで赤ちゃんみたい。

    • 0
    • 14/11/26 22:55:46

    >>366
    先天性の遺伝子疾患らしいよ。

    • 0
    • 14/11/26 22:52:29

    >>344
    離れた事ないって言ってたよ。茶碗洗ったり、家の用事する以外離れた事ないみたいだから家にいたんだろうね。夫婦で。

    • 0
    • 14/11/26 21:54:32

    こんな親からうまれてくるなんて、可哀想だ。

    • 0
    • 14/11/26 21:52:22

    他人事みたいな対応にビックリした

    髪の毛薄いけど、ストレス?

    • 0
    • 14/11/26 21:50:35

    >>359
    離乳食最近は5~6ヶ月頃にスタートだけど早すぎるよね。
    くちゃくちゃって噛めるような月齢じゃないし、嫁の言ってることおかしい。

    • 0
    • 14/11/26 21:48:52

    奥さんがインタビュー受けてたけど、なぜに半笑い?
    子供が意識戻らないのに平然として受け答えしてたからびっくりした。

    • 0
    • 14/11/26 21:46:40

    >>358遡れよ

    • 0
    • 14/11/26 21:46:13

    >>361
    それかもね。

    こういう人たちに子育ては無理でしょ。
    確かに子供は親を選べないわ。
    選ばないでしょ、こんなん。

    • 0
    • 14/11/26 21:43:09

    >>326
    別世帯にしないと保護もらえないんじゃない?
    こんなの世に放つシステム考え直してほしいわ

    • 0
    • 14/11/26 21:26:01

    どーせ夫婦で夫婦でやったんでしょ、自分の娘が大変な状態にも関わらずヘラヘラどうってことないしさ、まあ死んだら死んだで別に構わないって思ってるんだろうな、余程頭おかしくなければ一緒に住んでる以上何かしら気付くはず、母親なんだからしっかりしなくちゃ。

    • 0
    • 14/11/26 21:19:59

    >>356
    四ヶ月くらいから離乳食?
    くちゃくちゃ、って…。そんなに音大きかったっけ?量も少ないし一回食だし、気になる程じゃないのに。

    • 0
    • 14/11/26 21:18:27

    お母さんを見てビックリ…あたしだけ?笑

    • 0
    • 14/11/26 21:09:46

    ほんと可哀想。子供は親を選んでやってくるなんて全くの大嘘だな。こんな親選ばない。

    • 0
    • 14/11/26 21:07:20

    宮本容疑者は、「ストレス発散のためにやった。妻に隠れて殴った」と容疑を認めていて、虐待が始まったとされる時期に仕事を辞めさせられたということです。

     「(Q.容疑者は家にいる機会が多かった?)7月に仕事を辞めてからは・・・。(食事のとき)赤ちゃんはクチャクチャ音を立てる。その音がうるさいと言っていた。それでストレスがたまったのかな・・・」(容疑者の妻)

     警察は、仕事を辞めさせられたことが犯行のきっかけの1つになったとみて調べています。

    • 0
    • 14/11/26 20:53:03

    >>263


    ほんとにそう。
    見た目とか無茶苦茶言い過ぎて嫌な気分になった。

    • 0
    • 14/11/26 20:40:00

    夜のニュースでやるかな?

    • 0
    • 14/11/26 20:38:29

    >>339
    私も派手な若ママだと思ってた
    ここ見てビックリ!衝撃的

    • 0
1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ