BSPおどるあほう【森山未來】

• TV・エンタメ
  • 森山未來
  • 14/11/25 17:35:21

俳優・森山未來(30)が自らの生活を365日撮影した『自撮りドキュメンタリー』。
この1年、日本を離れて海外で活動した森山の姿が、本人による記録映像で初めて公開される。

これまで映画やドラマ・舞台を中心に活躍してきた森山未來だが、昨年10月から単身イスラエルへ渡ることを決断。文化庁の文化交流使として、現地のダンスカンパニーを拠点に活動していた。順調な俳優活動からあえて距離を置いたのは、30歳を前に、幼い頃から続けていたダンスに打ち込み、自分の身体や表現とじっくり向き合う時間を持ちたいという思いからだった。

渡航にあたりNHKでは、1台のビデオカメラを渡し、自分で自分を撮影してもらうよう依頼。そして今年10月、帰国とともに撮影が終了した。受け取った映像には、表現者・森山未來の今が鮮明に記録されていた。滞在中にイスラエルとパレスチナ・ガザ地区との間に戦争が起こるなど、日本とは全く違う空気のなかで踊り続けた日々。
そんな365日を独自の感性で綴る、異色のドキュメンタリー。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 15/01/07 16:01:29

主さん見たのかい?

• 0
    • 14/11/25 18:19:58

>>6
    ね。なんかおかしいですよね。

• 0
    • 7
    • 森山未來
    • 14/11/25 17:57:44

そんなことで別れられてはたまったものではありませんが、そこまでのめり込めるなにかがあるというのはアツい男を感じさせます。

●その6:素手で絵を描く男

2009年「はなまるマーケット」(TBS)に出演し、「最近のブームは絵の具を直接手にとって絵を描くこと」と語った森山未來。

ダンスや舞台で育まれた感性なのか、絵の描きかたもダイナミックです。

お母さんも絵を描くのが好きで、お互いに絵はがきを送りあったりしているそう。

意外に親と仲良しな森山未來に思わずキュンとしてしまいますね。

●その7:猫になりたい男

理想の女性は「自分のことを全部分かったうえで、ワガママも許してくれる子」なのだそうです。

常に自由でいたいと願うゆえに、「生まれ変わったらなりたいぐらい猫が好き」なんだとか。

彼のなにものにもとらわれない、気ままな雰囲気はまさに猫ですよね。つかみどころのない森山未來をつい追いかけたくなってしまう……そんな女子が多いのも頷けます。

• 0
    • 14/11/25 17:57:44

主のスタンスは?

好きでトピ立てたんじゃなそうだけど、アンチだとしても屈折してそう…。

• 0
    • 5
    • 森山未來
    • 14/11/25 17:56:29

あの天才歌手・椎名林檎をも惹きつける俳優・森山未來。

飛びぬけたイケメンというわけでもない彼が世の女性たちを惹きつける、その魅力を分析します。

●その1:踊れる男

母親がダンススタジオを経営していることもあり、5歳からジャズダンス、6歳からタップダンス、8歳からクラシックバレエとヒップホップを始めるなど、森山未來のダンスの腕前は相当なもの。

その才能は映画や舞台でいかんなく発揮され、他の俳優からも一目置かれる存在になっているとか。

そういえば、映画「モテキ」で披露したダンスが上手過ぎると話題になりましたよね。

●その2:携帯電話を持たない男

以前「笑っていいとも!」(フジテレビ)に出演した際、携帯電話を持っていないことが発覚した森山未來。

タモリや観客が驚くなか「テレホンカードは必須アイテム。最近公衆電話が減って困っている」という悩みを告白。

「本当に繋がりたいひととだけ、繋がっていたい」と独特な信条を語る森山未來は、テレビも持っていないのだとか。

何にも依存しない、その飄々とした雰囲気がひとを寄せ付けるのかもしれません。

●その3:武田鉄矢から賛辞を受けた男

主演ドラマ「リミット 刑事の現場2」(NHK総合)の発表会で、共演した武田鉄矢から「これほどすごい若手俳優は見たことがない」「ジェームス・ディーン出現時のハリウッドが受けた衝撃のよう」と大絶賛を受けました。

その他にも演出家の宮本亜門や俳優の寺尾聰からの評価は高く、実力派俳優として認められる存在なのです。

やはり女性は地位があって仕事のデキる男に弱いもの。

彼の見た目とのギャップにトキメいてしまいそうです。

●その4:妻が臨月中でも、美女と遊ぶ男

2010年、一般女性とできちゃった婚をした森山未來。

しかし、新妻が臨月のある深夜に、居酒屋で美女にマッサージを受けていたことが週刊誌にスクープされてしまいました。

「うちらも子供作っちゃおっか?」と、美女と手を繋いで渋谷の街に消えて行ったのだとか。

この行為から家庭の枠に収まるタイプではないことは明らか。

まだまだ遊びたい、ダメ男なところが女性の母性本能をくすぐるのかもしれません。

●その5:マイケルが好き過ぎて彼女と破局した男

歌手のマイケル・ジャクソンの熱狂的なファンである森山未來。

マイケルが亡くなり、悲しみに打ちひしがれていた彼に、当時交際中だった女優の浅見れいなが励ましの声をかけたそう。

それに対し森山未來は「おまえになにがわかる! (お前より)マイケルのほうが大事なんだよ!」と激怒し、それが原因で破局したのだとか。

• 0
    • 4
    • 森山未來
    • 14/11/25 17:55:00

俳優・森山未來(28)が出演した舞台「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」を観劇した歌手の椎名林檎(33)が、彼の才能にすっかり魅了され、ラジオ番組で「彼に曲を作りたい!」と大絶賛。

舞台の打ち上げにも駆けつけ、2人でイチャついていたところ、森山未來の妻に水をぶっかけられるという修羅場になったんだとか。

あの椎名林檎がベタ惚れする、森山未來の魅力とはいったいどんなものなのでしょうか。

• 0
    • 14/11/25 17:48:56

>>1
    できた嫁さんだね。

• 0
    • 14/11/25 17:41:57

赤ちゃん生まれてすぐの頃も別居してたよね

• 0
    • 1
    • 森山未來
    • 14/11/25 17:36:28

赤ちゃんと妻を置いて1年も海外とか。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています