ダルビッシュ 山本聖子の7才連れ子がかわいくて仕方がない

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/25 14:48:30

 11月18日ダルビッシュ有投手(28才)が自身のツイッターで交際宣言したお相手は、7才の子連れバツイチのレスリング元日本代表の山本聖子(34才)だった。

 ダルは、2007年に紗栄子(28才)とできちゃった結婚し、現在6才と4才になる2人の息子をもうけたが2012年に離婚。
その後、元プロゴルファー古閑美保(32才)やフジテレビアナウンサー加藤綾子(29才)などとの交際報道があった。

 ダルは、1年以上にわたる調停を経て紗栄子と離婚した。その際、月200万円ともいわれる養育費と共に、子供の親権も紗栄子に渡っている。それに加え、1年の大半を海外で過ごすダルは、子供と顔を合わせる機会も限られている。
事実、11月7日にダルは子供が通う都内のインターナショナルスクールを訪れたが、滞在時間はわずか30分ほど。あまりにも短い時間だった。

「ダルビッシュさんは、聖子さんの息子さんのことがかわいくて仕方がないみたいです。聖子さんも、“彼は息子のことを、自分の子供のように愛してくれるから幸せ”と周囲に漏らしているくらい。7才といったら、物心もついていますし、両親が離婚した直後であれば難しい時期だと思うんですが、ダルビッシュさんの愛情はちゃんと伝わっているようで、息子さんのほうもダルビッシュさんにとてもなついてるんですよ。抱っこもせがむし、一緒にいていつも楽しそうですね」(レスリング関係者)

 普通ならば子連れ再婚となると、子供の存在が障壁になることも少なくない。しかしダルの場合は、彼女の子供と過ごす時間も再婚へ踏み切る理由になったのかもしれない。

「聖子さんは、今年7月にコーチ契約を1年延長しました。少なくとも来年夏まではアメリカに拠点を置くことになります」(前出・レスリング関係者)

 自身のアメリカ行きが引き金となり、夫婦仲に亀裂が入った聖子。ところが、その問題を解決するどころか、
まるで離婚を進めるかのようにアメリカ暮らしの続行を選択していた。あるいはそれは、ダルとの再婚に向けての一手だったのか?

 日本の法律では離婚した女性は、離婚後6か月は再婚できない。しかしアメリカでの結婚となれば、明日にでもふたりは結婚できる可能性もあるというのだ。海外移住に詳しい安田修氏が説明する。

「アメリカには日本のような戸籍制度がないので、それぞれの州の法律にのっとった書類をそろえ、手続きをふめば結婚することは可能です。その際、日本でも婚姻届を提出しなければならないのですが、提出しないからといって大きな罪には問われません」 ※女性セブン2014年12月4日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/28 12:28:08

    >>113どーしたの?

    • 0
    • 14/11/28 12:24:07

    >>112 112は金もらわなくて愛だけで育てられるなんて凄い!旦那に子育てしてもらってるんだ112は何もしないのね羨ましい

    • 0
    • 14/11/28 09:28:18

    >>111金貰えればそれでいいんだ。楽な人だね。
    ダルビッシュなんて野球ばっかでろくに子育てしてないだろーし。

    • 0
    • 14/11/28 08:51:50

    >>109再婚するのに別れて暮らしてる実子に愛情あっても直接与えることができないから高額な養育費という形で払ってる
    それで充分だろ
    払わないクズ親だっているから
    つか子供に愛情云々言うなら放置して遊び歩いてるサエコの方が問題だと思うけどね

    • 0
    • 14/11/28 07:42:31

    男は側にいるかいないかでも愛情に差が出る場合が多い。
    実子だから無償で愛情が湧きっ放しって思いこむのはどんなもんかと。
    父親としての愛情や責任が育ちきった後に別れた子なら有りだろうけど、そうじゃないなら実際厳しいのが現実じゃないかな?
    産み育ててる母親とは感情が全く違う場合が多いんじゃないかな。
    父性が強いとかならあれだけど。
    それに親が離婚するってそんなもんじゃない?
    子には責任無いけどさ。実子で一緒に暮らしてても愛情無い人だっている訳だしね。
    悲しいかなそれが現実じゃないかね?理想通りにはいかない。

    • 0
    • 14/11/28 07:25:04

    >>107今だけよ。よその子可愛がる暇あるなら、その時間自分の子にあてろよ。誰かもレスしてたけど、今付き合ってる彼女の子供だから可愛がる?だけで別れたら知らんふりだと思う。
    現にこんなにオープンにして自分の子供への配慮も糞もないじゃん。ダルにとって子供なんて愛情じゃなく玩具。

    • 0
    • 14/11/28 07:13:28

    お金持ってて、イケメンでもブス専っているんだって思った

    • 0
    • 14/11/28 07:07:48

    >>75同意
    連れ子虐待で事件起こしてるバカ親が多いのに
    ダルは可愛がってるからいいと思う
    実子はサエコが親権持ってるから直ぐ会えないしね
    遠くの実子より近くの連れ子を可愛がるのはしょうがない

    • 0
    • 14/11/28 06:59:28

    >>95
    二組しか知らないから狭い考えなんだけど、後々考えるって二組とも養子縁組の手続きとらなかったから、
    養子縁組は当たり前にするもんだって訳じゃないのかと思った。

    • 0
    • 14/11/28 06:51:15

    >>102
    離婚したんだもん。いいんじゃないかい?

    • 0
    • 14/11/28 06:39:31

    サエコはどうでもいいけど、こんなの公言したら子供がかわいそう。

    • 0
    • 14/11/27 20:46:17

    >>98サエコの鼻が…
    引っ張って戻らなくなっちゃったみたいだね

    • 0
    • 14/11/27 20:41:18

    ダルの子供達、可哀想だな
    金はあっても父親が他人の子供を可愛がってるとか

    傷つくわ………

    • 0
    • 14/11/27 17:19:04

    山本も橋本も聖子はビッチ!性欲旺盛!

    • 0
    • 14/11/27 16:41:39

    100

    • 0
    • 14/11/27 14:48:43

    >>98
    サエコの鼻w

    • 0
    • 14/11/27 13:47:59

    >>97
    この角度がたまたま似てるだけで、私にはイラン人の血に見えるけど。

    • 0
    • 14/11/27 13:10:39

    次男とベビーシッター

    • 0
    • 14/11/27 13:06:01

    次男とベビーシッター

    • 0
    • 14/11/27 12:56:51

    >>94再婚すれば普通養子縁組するんじゃない?

    • 0
    • 14/11/27 12:52:52

    >>87
    養子縁組しなければ連れ子に相続権ないんじゃないの?

    • 0
    • 14/11/27 11:10:21

    >>86
    ねー!!子持ちで大して可愛くもないのにあんな金持ちgetできるなんて羨ましいわー!
    宝くじ並。

    • 0
    • 14/11/27 10:15:29

    どーせ山本にも飽きたら子供なんてすぐどーでもよくなるんだろうね。
    今はダルも頭ん中お花畑だから連れ子が可愛く見えるんだろうけど。

    実の子供達も、連れ子も、どちらも大人の都合に振り回されて可哀想

    • 0
    • 14/11/27 10:12:58

    聖子の元旦那が、女性誌に離婚の事とか親権とか話してるみたいね。誰か読んでくれ~。

    • 0
    • 14/11/27 08:58:18

    古閑さんなんかやつれてたね…

    • 0
    • 14/11/27 08:02:54

    >>52確かに子供たちは可哀想だ。山本とダル当人たちは幸せだろうと側から見たら花畑でしかないじき冷める。
    紗栄子は、惨めではないんじゃないかな。なんだかんだ腹黒いから策略というか…。惨めとか可哀想とか似合わない悪どい女だと思ってる。

    • 0
    • 14/11/27 03:07:34

    下半身ダルダル

    • 0
    • 14/11/26 23:05:40

    >>75
    てか、バツイチ子持ちなのが嫌。
    自分の子供、もっと気にかけろよ。全く血の繋がり無い子供にも遺産行くと思ったら紗栄子も気が気じゃないだろうね。
    参観日に30分しかいないとかあり得ないでしょ。

    • 0
    • 14/11/26 23:00:23

    ダルビッシュがパパになるなんて羨ましい笑

    • 0
    • 14/11/26 22:14:03

    >>75うわ、正に今同じ事を思ってたわ。

    • 0
    • 14/11/26 20:30:55

    ダルビッシュさんて、AV女優とも噂あったの?
    おんな癖すごいし、いやだな。
    いくら、moneyにこまらなくても
    いやだな。

    • 0
    • 83
    • シンデレラ
    • 14/11/26 20:29:53

    えーーーΣ(Д゚;/)/
    イラン??
    ありがとうm(_ _)m

    イランのイメージなかった( ; ゚Д゚)

    • 0
    • 14/11/26 20:29:38

    6歳かぁ

    • 0
    • 14/11/26 20:28:47

    >>78イランと日本なはず

    • 0
    • 14/11/26 20:28:37

    >>78
    イラン

    • 0
    • 14/11/26 20:28:12

    >>77
    6歳と4歳

    • 0
    • 78
    • シンデレラ
    • 14/11/26 20:26:21

    ダルってアメリカだよね?
    どこのハーフ?

    • 0
    • 14/11/26 20:24:29

    さえこの子供何歳?

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 14/11/26 20:21:00

    連れ子がかわいいならいいじゃん。
    かわいくないって言ったら、また叩くくせに。

    • 0
    • 14/11/26 19:51:32

    >>70いや、そんなセリフ本人が言ったってどこに書いてあんの?

    • 0
    • 14/11/26 18:53:49

    >>71そうじゃない?血の繋がりにやたらとこだわる人はだいたい元嫁
    遠くの身内より近くの他人なんだよ
    で、血は関係ないって言うのはバツイチと結婚した女

    • 0
    • 14/11/26 17:59:58

    >>66ばかりではない

    • 0
    • 14/11/26 15:28:29

    >>65そういうものなの?

    • 0
    • 14/11/26 14:48:26

    他所の子を可愛くて仕方ないとか浮かれたセリフ、実子の耳に入ったらとか思わないのかな?浮かれポンチが。

    • 0
    • 14/11/26 14:08:20

    >>66
    それはほんとに愛してるんじゃないからだとおもう。
    どちらかというと女が依存してる場合じゃないかな。

    • 0
    • 14/11/26 13:14:02

    でも、まだ7歳だからね~!これから反抗期やら大変そう。また離婚に1票。
    てかまたダル父が首だして来て再婚出来ないかも?
    山本聖子はなんとしてでもダルの子供産みたいだろうね(笑)一人月100万なんだからw

    • 0
    • 14/11/26 12:13:00

    >>62
    うん、血のつながりは関係ない

    • 0
    • 14/11/26 12:10:08

    >>65
    人によるよ。連れ子の虐待ばっかりじゃん

    • 0
    • 14/11/26 11:38:31

    男は女のこと好きになったら必然的にその子供も好きになれるらしいね!

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ