浜崎あゆみ、新曲3000枚売れず落ち目、悲哀、痛々しさ

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/11/24 22:00:46

歌手の浜崎あゆみ(36)が、大みそかのNHK『紅白歌合戦』の出場者リストに入っていないという
一部スポーツ紙の報道を認め、自身のTwitterで「紅白卒業」を宣言した。

 今月23日、スポーツニッポンが浜崎の紅白落選を報道。今年はディズニー映画『アナと雪の女王』の
劇中歌やアニメ『妖怪ウォッチ』のテーマ曲などエイベックスから発売されたヒット曲が『紅白』に起用されることが内定し、
同社から昨年の6組を上回る歌手が出場することが決定的になっている。一つの事務所やレコード会社に
偏ることを嫌がるNHKサイドは、今年は目立ったヒット曲がなく恒例のカウントダウンライブがあるために
出場時間も限定される浜崎を外すことを決めたという。

 デビュー翌年の1999年から15回連続で出場してきた功労者ということもあり、NHKは浜崎サイドに
「選考から漏れる可能性」を伝えたといい、これをエイベックス側が了承。浜崎は「ひとつの終焉」と話したといい、
ついに紅白から姿を消すことが決定した。

 この報道を受けて浜崎は、23日に自身のTwitterで「お互いにパーフェクトなタイミングで笑顔で手を振り合い、
ベストな形でお別れが出来た事をむしろ清々しい気持ちで喜んでいるわけでして、、、ってなんか、
破局ツイートみたいになってしまいましたが、違います(笑)。NHKホール(※紅白歌合戦の会場)卒業させて頂きます!」
と宣言

 浜崎は「卒業」という言葉を使って自ら身を引いたかのように表現しているが、実情は前述のようにNHKの選考から
漏れた「落選」。出場したくともできないのが現実だ。最近の浜崎はCDの販売不振が目立ち、今年10月に発売した
シングルは初週売上2889枚でオリコンチャート24位という大爆死を記録した。誰の目にも“凋落”は明らかであるが、
落ち目イメージを必死に取り繕っているのが悲哀を感じさせる。

「15年連続出場していた浜崎を落選させるとなれば、普通ならひと悶着起きるところ。しかし、エイベックス側も浜崎の
プロモーションを縮小するなど長年トップに君臨してきた『歌姫』に見切りをつけており、すんなり落選が決まったようです。
エイベックスの松浦勝人社長と昵懇であまり邪険にも扱えず、同社の中で浜崎は“厄介者”扱いになっていましたが、
最近は露骨に冷遇されるようになった。まさに浜崎時代が完全に終わった象徴といえる出来事でしょう」(芸能関係者)

 浜崎といえば、最近は歌よりもパチンコホールで注目を集めており、彼女の題材にしたパチンコ台『CR ayumi hamasaki 2』
が稼働中。だが、これもギャラが2011年に発売された第一弾の3億円から今回は約5千万円程度に下がってしまったと報じられた。
また、今年は音楽番組に一本も出演せず、敬愛する米歌手・マドンナにならってライブに専念。だが、そのライブもチケット販売で
苦戦しており、特に地方公演の会場が埋まらないことが増えている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/06 14:58:05

    このシングルは最終累計4081枚。

    そして12月24日発売最新シングルは
    現在累計3.6万

    • 0
    • 15/01/06 14:01:31

    人気落ちて来てるのは知ってたけど、3000枚って驚き!!!

    • 0
    • 15/01/05 13:43:16

    >>42
    だよね。
    それにあゆの後、あゆ並みに時代を作った人いない気がする。
    西野カナやら倖田來未やらもあゆには敵わなかったと思う。

    • 0
    • 15/01/04 02:12:50

    連続一位記録は諦めたの?自分で買うの大変だもんね~

    • 0
    • 15/01/04 02:11:23

    >>50
    AKBみたいに握手券つけたら1位になれたかもしれないね!

    • 0
    • 15/01/01 22:56:31

    >>41
    何かのコントみたい。
    笑かしにかかってるの?

    • 0
    • 15/01/01 22:43:01

    >>47本当だよね。
    あゆはやっぱり凄いよね
    私ももうファンじゃないけどさ

    • 0
    • 15/01/01 22:38:04

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2366811
    今度の新曲は2.8万枚売れて5位にランクインしたからまだ落ち目でもないよね(笑)

    • 0
    • 14/12/28 14:13:33

    新曲3000枚っていうけど、ライブで無料配布した後に、アルバムにも収録して、そのあとから何故かシングルカット?っていうの?でだしたCDだからね…。むしろ3000枚も売れて凄いわ

    • 0
    • 14/12/28 13:22:26

    長瀬長瀬て過去の人だしいい迷惑だろ

    • 0
    • 14/12/28 08:08:56

    でもさ19歳でデビューして、もう36だよ?
    よく頑張ったよね~なんだかんだあゆ世代だったからあゆの凄さは凄いなーってMステ見て思った。
    もうファンじゃないけどね。

    • 0
    • 14/12/28 07:48:35

    >>44
    一度立ち上げたけど失敗したよね。

    • 0
    • 14/12/28 07:37:00

    長瀬はどういう気持ちであゆをテレビで見ているんだろうと思ってしまうw

    • 0
    • 14/12/28 07:35:43

    歌はやめてブランドでも立ち上げたらいいのに

    • 0
    • 14/12/28 07:26:29

    >>41
    ビックリした。マドンナかと思った。
    マドンナになりたいのはわかったけど怖いね。

    • 0
    • 14/12/28 07:23:07

    落ち目でも超金持ちでしょ。金はたくさんある方がいいよ。
    そもそもこの人と同じ頃売れてた人たちも売れなくなってるし。

    • 0
    • 14/12/28 01:29:39

    • 0
    • 14/12/26 15:26:36

    いいなー、もう稼ぎまくってるしね。
    化粧しない方が可愛いのになー。

    • 0
    • 14/12/26 14:16:04

    >>38
    自虐ネタでも世間にかまってほしいんでしょ?
    そういう契約だよ。
    記事書いてもらわないと歌手活動させてもらえないから!

    • 0
    • 14/12/26 07:54:27

    >>35若かったからでしょ。
    今はファンをすごく大切にしてるしどんなにファンが少なくなってもずっと歌い続けると思うよ。
    安定したファンがいるしもうこれ以上ファン増やす気も昔のようになりたいって気持ちもないと思うからメディアもアンチもあゆ終わったって何年も言ってないでそろそろあゆ離れしたらいいのに。
    何度も終わった終わった言いすぎてどこで終わりなのか分からなくなってるよ(笑)
    メディアやアンチこそネタがないからって終わったはずのあゆに頼りすぎじゃない?

    • 0
    • 14/12/21 12:52:59

    宣伝費すらかけてもらえなくなった

    • 0
    • 14/12/21 12:43:43

    >>15
    あれイカマークって言うんでしょ?くっそダサい

    • 0
    • 14/12/21 12:34:08

    『デビュー後3年で辞めたい』『売れてるうちに辞めた方がかっこいい』って言ってたくせに

    • 0
    • 14/12/21 07:51:42

    >>23
    あと誰がいる?

    • 0
    • 14/12/21 07:24:03

    歌を披露するとき ダンサー沢山の一座でしか魅せれなくなったのがダメ。
    初心にかえって 舞台に一人で立ち
    満足させるライブやってみて下さい。

    • 0
    • 14/12/21 07:23:29

    何事も引き際って大事だね。
    タイミング次第で印象が全然違う。

    • 0
    • 14/12/21 06:06:21

    あらら

    • 0
    • 14/12/21 01:40:43

    新曲のPVから。
    川島なお美みたくなってるw

    • 0
    • 14/12/20 11:30:47

    May J.の方が若くて美人で歌唱力もあるから

    売れない小太りダミ声おばさんを出す必要性がなくなっただけだよ

    松浦グッジョブ

    • 0
    • 14/12/20 11:27:27

    >>25
    関係者が身内を招待したりチケットを配ってるんですよ
    それでも埋まらないガラガラ

    • 0
    • 14/12/20 11:25:33

    結婚したから松浦社長に見捨てられ、自社買いもされなくなってしまったのでは?

    • 0
    • 14/11/27 08:03:32

    紅白なんて毎年適当にしか見ないからどうでもいい

    • 0
    • 14/11/26 22:24:58

    ライブで何万人動員してるんだから1万枚は売れてもいいのにねー

    変なのー

    • 0
    • 14/11/26 22:13:43

    たしかにアユだけじゃなくavexもうだめだよね。
    倖田來未も今年見てないな。

    • 0
    • 14/11/25 09:44:39

    今はこんなだけど、昔は売り上げ凄かったよね。
    あゆ以外の、ELT、倖田とかavexのアーティストも売れてないし、avexはもうダメだね…。

    • 0
    • 14/11/25 09:35:55

    社員がCD買ってくれた時代は終わったんだね。
    エイベックスから独立の噂出てたけど…案外近いのかもね。

    • 0
    • 14/11/25 09:26:26

    >>16調べた

    今年、売れた人
    世論調査で支持率を得た人
    その年のテーマに沿っている人

    だってさ。

    • 0
    • 14/11/25 09:18:35

    >>18
    ブルーバードはまだ売れてたんじゃない?
    映画のドラゴンボールの主題歌あたりから変になったような…

    • 0
    • 14/11/25 08:34:54

    >>15
    ごめん、あゆよりその番組が気になる…

    • 0
    • 14/11/25 07:42:36

    長瀬の破局と売れなくなってきたのって同時期だよね?
    ブルーバードあたりから?

    • 0
    • 14/11/24 23:59:32

    あゆは長瀬と別れてからどんどん落ちていったかんじ。

    • 0
    • 14/11/24 23:57:35

    演歌歌手の紅白出場の基準は何?全然聞いたことも見たこともない人が出てるけど。

    • 0
    • 14/11/24 23:55:55

    ちょっと前に田舎ヤンキーを探す番組であゆのアルファベットみたいなマークがででんとフロントに書いてあるボロボロの車が映って時代を感じたわ…

    • 0
    • 14/11/24 23:22:51

    ファンは喉つぶれた人の歌でもいいのかな

    • 0
    • 14/11/24 23:12:34

    新曲って、どんなの?
    今年は一回も歌番組出てない?

    • 0
    • 14/11/24 23:08:43

    >>10
    イオンの特設会場とかさ

    • 0
    • 14/11/24 23:03:14

    だって下手じゃん

    • 0
    • 14/11/24 22:49:47

    会場も市民ホールとかでやれば埋まるんじゃない?
    いずれDA PUMPみたいになるかな

    • 0
    • 14/11/24 22:34:02

    卒業、って便利な言葉だね。
    最近は本業の歌もだけど、私生活もバッとしないねー。

    • 0
    • 14/11/24 22:14:53

    仕方ないよ
    人気商売なんだから

    あんまり叩くと可哀想

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ