もう鳥籠専業主婦から抜け出したい

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/11/23 12:36:10

もともとは貧乏子沢山家庭で育った私は、高校を出てすぐに親元を離れて都会に出ました。
若いころは昼は企業務め、夜は銀座のクラブ務め、休日はモデル、グラビア、レースクイーンの仕事などをハードにこなして居ました。
ですが年上のそれなりの方と20代前半で結婚をし、ずっと専業主婦です。
子育ても落ち着き、30代半ばにもなりましたが、毎日単調な習い事ばかりで飽きてきました。
会社で仲良しなチームで仕事をこなしたり、ドロッドロな恋愛をしたり、世に羽ばたきたいです。

この先の余生50年ずっと鳥籠専業主婦で居るなんて、と思うんですが、どうしたらいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/23 14:27:22

    本気で世に羽ばたきたいと思ってる?(笑)
    ネタだよね。
    時間があるなら行動してみたら?
    そのままじゃ発酵しただけの烏龍茶になるだけだよ。

    • 1
    • 14/11/23 14:24:59

    田舎住みの高校生だった時、ドラマの影響で都会のOLに憧れてたことを思い出した。
    実際の社会人生活は地味だったな~(笑)

    • 0
    • 14/11/23 14:20:25

    添削

    専業主婦もう籠の鳥から抜け出したい

    • 1
    • 14/11/23 14:19:46

    烏龍茶主婦さん、本気で働きたいならどうとでもなるよ。躊躇してるから不満が出るんだよ

    • 1
    • 14/11/23 14:12:31

    ピーチクパーチク。。

    • 0
    • 14/11/23 14:03:45

    トピタイで盛り上がったトピでした。

    -終了-

    • 1
    • 14/11/23 14:01:27

    烏龍茶は置いといて(笑)、20代前半に結婚したなら働いてた期間より専業のほうが長いよね?
    >会社で仲良しなチームで仕事をこなしたり、ドロッドロな恋愛をしたり、世に羽ばたきたいです。
    こんな会社ないよ(笑)
    10年以上無職だったんなら悪いけど理想としてそうな華やかな企業には入れない。
    まずはパートで働いてみたら?

    • 2
    • 14/11/23 14:00:36

    最近こんなトピばっか

    • 0
    • 14/11/23 13:56:01

    >>40
    私もコーヒー吹きそうでした(笑)
    これを普通にとりかごって読めた方すごいです。

    • 1
    • 14/11/23 13:55:52

    私も烏龍茶かとおもったw
    とりがごって書き方なんか自分に酔ってない?w

    • 1
    • 14/11/23 13:55:50

    ウーロンかとおもたわ

    • 0
    • 14/11/23 13:53:56

    このトピの関連キーワード
    雑談 烏龍茶 …

    笑ったw

    • 0
    • 14/11/23 13:52:56

    私もウーロンって読みました。ウーロン主婦ってなんだ?と本気で悩みました(笑)私だけじゃなくて良かった。とりかご主婦って言葉あるんですか?

    • 1
    • 14/11/23 13:51:40

    >>36
    同じくー!(笑)

    • 0
    • 14/11/23 13:44:58

    貧乏子沢山育ちなら教養もなさそうだし、容姿で売るにはもう賞味期限切れだね。
    熟女専門の水商売はどう?

    • 0
    • 14/11/23 13:43:33

    はい。ウーロン専業主婦とよみました。(笑)

    • 0
    • 14/11/23 13:39:53

    >>16
    とか、鳥カゴとかねー

    • 0
    • 14/11/23 13:37:32

    私もウーロンに見えた(笑)
    とりかごか。

    • 0
    • 14/11/23 13:35:03

    >>32読みました!

    • 0
    • 14/11/23 13:26:36

    10人中8人はウーロンって読んだはず

    • 0
    • 14/11/23 13:25:51

    >>25専業主婦と言うより、冷めきった夫婦関係や家族がうまくいってないから、今の状況が嫌なんじゃない?
    もう少し家族がうまくいくようにしたら、今の状況に満足するようになるんじゃない?

    • 0
    • 14/11/23 13:25:15

    あー、どうも残念な人らしいね

    • 0
    • 14/11/23 13:23:00

    >>25
    こんなトピで笑えるとか…

    • 0
    • 14/11/23 13:17:05

    ピーチクパーチク(笑)

    • 0
    • 14/11/23 13:16:35

    >>25ちょっと意味がわからない。

    • 0
    • 14/11/23 13:14:26

    結局は毎日が満たさせれてらないんじゃない?
    私も同じような感じだけど、毎日楽しいよ

    • 0
    • 14/11/23 13:10:16

    今旦那にここ見せたら笑ってたー!

    • 0
    • 14/11/23 13:07:24

    アートメークの人かな

    • 0
    • 14/11/23 13:03:54

    >>20私もだ!しかも声に出して読んじゃった

    • 0
    • 14/11/23 13:03:50

    >>20私も(笑)烏龍かと

    • 0
    • 14/11/23 13:03:44

    わたしもだよ!!結構ウーロンに見えた人たくさんいて良かった!

    • 0
    • 14/11/23 12:58:46

    良かった、烏龍に見えたの自分だけじゃなかった(笑)

    • 0
    • 14/11/23 12:57:21

    働きたい、恋愛したいなら旦那さんに子供託して離婚したら?
    結婚前にそれだけ経験しても大人になりきれなかったんだね。
    要領悪いから毎日つまらないんだよ。

    • 0
    • 14/11/23 12:53:27

    今日はシンママが多いのかな?

    • 0
    • 14/11/23 12:53:01

    >>12
    わがままそうだから籠の中にいた方がいいよ

    • 0
    • 14/11/23 12:52:20

    籠の中の鳥って書けば分かりやすかったのに。

    • 0
    • 14/11/23 12:49:02

    >>12
    働きたいの?働きたくないの?

    • 0
    • 14/11/23 12:47:05

    >>12
    じゃ、とりかごでいいじゃん。
    ピーチクパーチク泣いてな~。

    • 0
    • 14/11/23 12:42:39

    ウーロン茶ばかり入れてるの?

    • 0
    • 14/11/23 12:41:18

    働きたくても働きたい仕事は一日中時間を求めてくるし、子供の学童も待機なので三時までしか働けません。
    やりたくない仕事は出来ませんし。

    • 0
    • 14/11/23 12:41:16

    じゃあまた就職したらいいじゃない

    • 0
    • 14/11/23 12:41:16

    カゴの中の鳥って言いたいのかな?

    • 0
    • 14/11/23 12:40:28

    読モでもやってちやほやされたらいい

    • 0
    • 14/11/23 12:39:22

    なんですか?烏龍茶て?

    • 0
    • 14/11/23 12:38:45

    鳥籠、いいじゃない。

    • 0
    • 14/11/23 12:38:33

    あは、ごめん烏龍主婦って読んでた(笑)烏龍主婦ってなんだろって本気で悩んだわ。

    • 0
    • 14/11/23 12:38:30

    ウーロン専業主婦かと思った


    パートでもなんでもいい。
    働きに出るんだ。

    • 0
    • 14/11/23 12:38:14

    烏龍茶をずっと飲んでるの?肝臓壊すからやめた方が良いよ。

    • 0
    • 14/11/23 12:38:10

    裏山C

    • 0
    • 14/11/23 12:37:54

    烏龍茶かと思った

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ