ママ友が食器拭くふきんを洗濯機から出して…

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 14/11/23 00:19:21

ママ友宅に遊びに行ったとき昼食ご馳走になった。
んで、ちょっとしたら洗濯のピーピー音が聞こえて洗濯終わったって言って、、
食器拭くふきんだけリビングに干してたんだけどさ…まさか衣類と洗ってた?いやそもそも食器拭くふきんを洗濯機で洗わなくない?手洗いで干さない?
ご飯ご馳走になって悪くいいたくないけど、そのふきんが衣類と洗われていたら気持ち悪いーー

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/23 00:21:28

    想像しただけで嫌な気分になった。
    私も手洗い派だからちょっと理解が。。

    • 1
    • 14/11/23 00:22:25

    私は自然乾燥と、急いでる時はキッチンペーパーで拭くけど、そんなの気にならないよ。
    下着と一緒に洗ってたらいやだけど。

    • 0
    • 14/11/23 00:22:27

    専用かもよw

    • 0
    • 14/11/23 00:22:45

    オエー。私も手洗いだよ。
    てか普通そうだよね。何か汚らしい~

    • 1
    • 14/11/23 00:22:53

    手洗いしたことない。使ったら洗濯機にポイ

    • 1
    • 14/11/23 00:23:23

    全く気にならないや(笑)

    • 1
    • 14/11/23 00:23:29

    うちは旦那の靴下も私のパンツも布巾と一緒に洗濯機回すよ!何か問題?

    • 2
    • 14/11/23 00:23:51

    私は洗濯機で洗う。漂白剤と一緒ね。
    勿論、ふきんは別の物とは洗わないけど。
    手洗いなんて綺麗に洗えて無いでしょう?
    その方が気持ち悪い。

    • 0
    • 14/11/23 00:24:18

    私も洗濯機。実家も義実家も洗濯機。義実家もでよかった(笑)
    でもママスタとかいろいろ見て気になる人多いのは自覚してるから他人にはわからないようにしてる(笑)

    • 3
    • 14/11/23 00:25:04

    義母が何でも一緒に洗うわ

    下着も靴下も犬の服もトイレのマットも全部読んでない一緒に洗ってる

    気持ち悪くてイヤだ

    • 0
    • 14/11/23 00:25:13

    あれでしょ?ママスタは毎晩ハイターでしょ?

    • 1
    • 14/11/23 00:25:15

    布巾も洗濯機で洗っちゃうよ!
    手洗いより洗濯機の方が綺麗になると思う。
    実家は手洗い派で、義実家が洗濯機派だったんだけど、もう手洗いには戻れない。

    • 0
    • 14/11/23 00:25:37

    食器はフキンで拭かないけど、フキンは洗濯機で洗うよ。

    • 0
    • 14/11/23 00:25:38

    >>10
    読んでない?

    • 0
    • 14/11/23 00:25:50

    手洗いの方が汚れしっかり落ちてないし汚くない?私は洗濯機で洗うよ。スポンジも毎日洗濯機で洗ってる。放置したほうが雑菌凄いよね?間違ってるのかな

    • 0
    • 14/11/23 00:26:00

    私は洗濯機。

    汚れ物とタオル類は別で洗うから。

    主的にはこれもダメ?

    • 0
    • 14/11/23 00:26:01

    >>8
    ゲー洗濯機とか、、、

    • 0
    • 14/11/23 00:26:28

    除菌機能使って、布巾だけ洗ってるよ。手洗いよりはきれいだと思う。

    • 1
    • 14/11/23 00:26:41

    >>10
    それは嫌!!

    • 0
    • 14/11/23 00:28:06

    >>10
    間違えちゃった

    自分で読んでも眠くて何が間違って打ち間違えたのか分からないけど、とにかく汚いのよ

    • 0
    • 14/11/23 00:28:29

    洗濯機で洗っても全然いいけど、リビングに干すのはちょっと嫌かも。
    日光に当てて欲しい笑

    • 0
    • 14/11/23 00:28:57

    >>15スポンジも洗濯機で洗うの?うちはジョイでスポンジ除菌してる。

    • 0
    • 14/11/23 00:29:39

    前はハイターに毎日つけおきだったけどすぐ破れてくるから、今は洗濯機で洗う。
    食器は食洗機だから拭かない

    • 0
    • 14/11/23 00:30:18

    スポンジは熱湯ぶっかけてるけどダメかしら。

    • 1
    • 14/11/23 00:32:23

    洗濯機は無し。
    手洗いしてハイターで除菌後、室内の窓際に干して日光に当てる。
    これがオーソドックスなやり方だと思う。

    • 0
    • 14/11/23 00:32:25

    手洗いだろうが洗濯機だろうが、その違いで死ぬわけじゃない。
    大切なのは他人のやり方を許せる心。

    • 2
    • 14/11/23 00:33:33

    >>25
    オーソドックス(笑)

    • 1
    • 14/11/23 00:34:06

    スポンジも洗濯機か!
    それやろう

    • 1
    • 14/11/23 00:34:11

    洗濯機使うけど、洗濯機派の「手洗いのほうが汚くない?」も意味わからん。

    • 0
    • 14/11/23 00:34:35

    >>15スポンジを洗濯機?!

    • 0
    • 14/11/23 00:36:52

    同居してて義母が手荒いで台所で小さいピンチハンガーに干すんだけど汚ない。
    私も仕方なく同じにしてるけど、明日から洗濯機に変えようかな。

    • 0
    • 14/11/23 00:36:52

    うちペーパータオル
    布ふきんなんて汚なくて使えない

    • 0
    • 14/11/23 00:37:42

    >>28
    除菌して吊してよく乾燥させると良いらしいよ。スポンジ2つを交互に使うといいってテレビでみた。洗濯機ってのは冗談でしょ。

    • 0
    • 14/11/23 00:37:54

    ママスタの奥様方は、洗濯機で布巾を平気で洗う恥ずかしい人が多いみたいよ?(笑)
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2226696

    • 0
    • 14/11/23 00:38:28

    >>32
    ペーパータオル?

    • 0
    • 14/11/23 00:39:54

    >>32世の中の外食行けないね

    現実知ったら食べれなくなる

    • 0
    • 14/11/23 00:40:26

    >>34
    これの13私だ!(笑)覚えてる。

    • 0
    • 14/11/23 00:41:09

    >>34
    恥ずかしいのはあなただよ。

    • 0
    • 14/11/23 00:41:15

    ペーパータオルですがなにか問題でも?(^-^)

    • 0
    • 14/11/23 00:41:43

    なぜ汚いの?
    洗濯機で洗う方が心理的に気持ち悪くない?

    • 0
    • 14/11/23 00:42:26

    >>38
    はぁ?(笑)

    • 0
    • 14/11/23 00:44:08

    >>41
    うわっ
    食いついてきたwww

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 14/11/23 00:44:19

    食器拭く時に柔軟剤の香りが強いと嫌かも。
    お皿やコップに匂いがつくと気持ち悪いし。
    洗剤くらいでちょうどいい。

    • 0
    • 14/11/23 00:44:52

    >>42
    w

    • 0
    • 14/11/23 00:44:56

    結局どっちが汚ないの?

    • 0
    • 14/11/23 00:45:16

    >>43
    通報しといたよ。さようなら~。

    • 0
    • 14/11/23 00:46:38

    >>46
    洗濯機じゃない?私洗濯機だけど(笑)

    • 1
    • 14/11/23 00:47:49

    >>46
    洗濯機派と手洗い派がいがみあう心が一番汚いさ。

    • 0
    • 14/11/23 00:48:02

    洗濯機でなんて無理だわ~(´д`|||)
    衣類で皿拭いてるのと同じことだよね?

    • 0
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ