みなさんの義母は育児に過干渉ですか?

  • 旦那・家族
    • 24
    • まじか!
      14/11/21 11:43:19

    ちょっと!全く一緒なんだけど!
    私かと思った。
    私も三人目、久しぶりの出産を終えたばかり、過干渉な義母、旦那にも義妹にも過干渉だからなんもできないし、義妹はいまだ独身。
    ここまで同じだよ!親近感わくわ。

    うちは、敷地内同居。ノックもなしに家に入ってきて、そりゃもうここには書けないくらい、細かいことまで干渉してくる。自分は仕事で親に預けることも多く、じっくり育児できなかったって言ってるから、やり直したいのか?って思うけど、孫のお守りで時間がつぶれるのは嫌だとも言ってくる。頼んでないけど。
    旦那に言っても無視したら?だし、ほんとにイライラするよね、わかる!
    色々アドバイスしたり育児論を語ってくるけど、旦那や義妹を見たら参考にしたいとは思えない。自分の思う通りに周りの人間を動かしたいんだと思ってる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ