喪中ハガキについて分かる方

匿名

匿名

14/11/14 08:41:08

義父が先日他界しました。
毎年年賀状は私が1人で作るし、主人はパソコンが出来ないのと、毎日忙しいので、私に喪中ハガキを任せると言いました。
私的には義父は80歳超えてるし、シンプルに
『喪中につき新年のご挨拶は遠慮させていただきます ここに本年中の賜りました~』みたいな感じで印刷したのですが、主人が夜中に見て激怒し、全部やり直せと言われました。

主人が考えた文面が
『◯月◯日に父◯◯が82歳で永眠致しました~』と入れるのが普通だろ!と…

ハガキは喪中専用のハガキで150枚印刷してしまいました>_<
これってやり直すべきですか?
皆さんならやり直す?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 匿名

    14/11/14 08:45:31

    >>1 なんつ言えば納得しますかね?
    年賀状は会社関係が多いから、義母が義父の名前や年齢を出すならまだしも、主人は関係ないですよね?

  • No.14 匿名

    14/11/14 08:48:43

    >>3 本当に…文面はこれから選んでって、年賀状、喪中ハガキの広告を見せたんです。
    でも、その中にも、故人の事を書いた文面サンプルは無かったんですよね。
    でも、全然みなくて「もう任せる」と言っただけだったのに。。

  • No.17 匿名

    14/11/14 08:50:33

    >>9 毎年、全く見ないんです。
    主人に会ったのも10日ぶりくらいです。
    ハガキ作ったのも2~3日たってたのに。。

  • No.19 匿名

    14/11/14 08:52:01

    >>15 私もサンプル見たんですが、名前や年齢入れたサンプル見ないですよね。

  • No.21 匿名

    14/11/14 08:54:42

    皆さんありがとうございます。

    >>16 やはり配慮が足りなかったんでしょうか?
    私も喪中ハガキもらうけど、あんまり誰が亡くなったとか書かないですよね。
    80超えてるって言うのは、若くして突然亡くなったのではないので…って意味ですが、やはり私が酷いですかね。。

  • 広告
  • No.46 匿名

    14/11/14 09:58:00

    皆さんありがとうございました。
    参考になりました。
    やはり、ちょっと気持ちが無かったかな。と思います。
    主人のだけやり直す事にします…
    >>27 さん、受付担当されてたんですね!
    入れるかた多かったんですね。
    ありがとうございます。

  • No.49 匿名

    14/11/14 10:00:16

    質問ついでにいいでしょうか?
    いつも、家族連名なんですが、今回は迷って夫婦だけの名前にしました。
    子供関係の数枚は出す予定なので…
    これはおかしくないですよね?

1件~7件 (全7件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。