匿名
まんたんウェブ 11月13日 19時11分配信
歌手のMay J.さんが13日、東京・丸の内の商業施設「丸ビル」で行われたクリスマスツリーの点灯式に出席した。1週間前からのどの調子が悪いというMay J.さんは、この日予定されていたライブで歌う曲を2曲から1曲に変更。ステージ上で「Let It Go~ありのままで~」のショートバージョンを苦しそうに歌い上げ、「こんな状態になるのは初めて。本当に申し訳ない。皆さん一緒に歌ってくださってありがとうございました」と客席に向け、涙ながらに謝った。
関係者によると、May J.さんの症状は「急性上気道炎および気管支炎に伴う声帯浮腫」といい、May J.さんは「実は1週間前くらい前からのどの調子が悪く、治療を続けています。きょうすごく楽しみにしていて、きょうまでには万全の体調で迎えられたらと思ったんですが……」と残念そうな表情で自身の症状を説明。「また、しっかりとのどを治して100%、150%の歌を皆さんに届けられるように頑張りたい」と語っていた。
今回点灯した同ツリーは今年大ヒットした劇場版アニメーションで、May J.さんが日本語版主題歌を歌った「アナと雪の女王」の世界観を再現した高さ約10メートルのもので、光輝く幻想的な光景にMay J.さんは「すごくきれい。うっとりしましたね」と目を輝かせていた。同ツリーは、同所1階のマルキューブで12月25日まで設置される。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 匿名
14/11/13 20:21:08
のどの不調にも関わらず「Let It Go~ありのままで~」のショートバージョンを歌い涙を見せるMay J.さん
返信
No.68 主 匿名
14/11/15 21:34:33
のど不調でも口パクしなかったMay J. に評価。紅白出場近づく?
東スポWeb 11月15日 11時14分配信
歌手のMay J.(26)が13日、東京・丸ビルで行われたクリスマスツリー点灯式に出席したが、ノドの不調のためまともに歌うことができなかった。涙を流して謝罪したが、“口パク”というズルをしなかったMay J.の評価が逆に急上昇している。
May J.は先週末から体に不調を感じ、病院に行ったところ「急性上気道炎および気管支炎に伴う声帯浮腫」と診断された。声がまったく出なくなり、今週月曜から水曜にかけて予定されていたレコーディングもキャンセル。この日の昼間は話すことすらできない状況だったが、注射を打って“強行出演”した。
当初は点灯式後に2曲歌う予定だったが、歌ったのは大ヒット曲「Let It Go~ありのままで~」のみ。声はかすれ、伸びのある高音はまったく出ない。それでも最後まで歌い切り「こんな状態になるのは初めてなので、申し訳ないと思っています。みなさん一緒に歌っていただいて、ありがとうございました」と涙を流し、何度も頭を下げて謝罪した。
「カラオケで高得点を出すことで知られるMay J.は、これまで歌唱力で売ってきた。それがまともに歌えないとなると、大きなイメージダウンとなりかねない。それでも、まさに“ありのまま”の自分の声で歌ったことで、逆に好感度は高まった。ハッキリ言ってしまえば“口パク”でごまかす手段もあったわけですから…。それはMay J.のプライドが許さなかったのでしょう」(音楽関係者)
May J.は今年、テレビに出まくったことが反感を買い、ネット上などでバッシングを浴びた。だが今回の勇気ある行動で、潮目は一気に変わりそう。「小さいころからの夢だという紅白出場の可能性も高まったかも」(同)。大みそかにMay J.の姿は見られるか?
返信